2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/14(Mon)

大雪

11.2.14(MON)

お昼前、宅急便が届きました

お友達のエリたんからで、マダムシンコの紙袋。
バレンタインやから贈ってくれたんやーーハ
と思いきや、マダムシンコの紙袋の中には電気毛布の箱が・・・血
貰っといてなんやけど、なんで電気毛布・・・・・
と思いきや、電気毛布の箱の中にはもう一回マダムシンコの紙袋
どっちやね――――――――――――――――――――――――――んっ

結果、中身はマダムシンコでしたル
DSC02681_convert_20110215044907.jpg
こーゆーの大好きなのよね~~~文
DSC02682_convert_20110215044931.jpg
美味しかったわーよ   有り難うエリたん
何より、仕事でお店の近くに行くんやったうごたんに『買ってきて』て言ったのに買ってこれなくて怒っていたのを覚えていてくれた事に感激
男やったら結婚したいわ
てか、うごたんもそんな男やったのになぁ ・ ・ ・ 

そんなうごたんは、、、、、
お仕事で、焼津横浜岐阜の旅へ
『雪やん』なんて言いながら、庭でボンと見送ったのがお昼過ぎでした。

ところがどんどんどんどん降って、なんだかスグにうっすら積もってきて、降りやまなさそうで・・・
と思ったら、アッとゆー間に真っ白け
DSC02689_convert_20110215045021.jpg

いつもは庭にしか積もらなくて、道路なんては車が通るからなんにもないのに、今日は車が通ってもその上から降り積もる
DSC02690_convert_20110215045051.jpg

晩には庭も車庫も前の道も結構な積雪ッ
DSC02721_convert_20110215045209.jpg

DSC02726_convert_20110215045236.jpg
これじゃあ車庫から出られない
うごたんの居ない日や遅い日は実家でご飯&ボンのお風呂って決めてるのに
近いからって、こんなんじゃボンを抱いて歩いても行けないし

軽は雪に覆われていて、しかもノーマルタイヤなので使い物にならないのは勿論ですが・・・
頼みの四駆にはシートがかけられている上からの積雪なので、これも使いたくても使えねぇ~4
DSC02727_convert_20110215044412.jpg
陸の孤島状態

積雪量としてはこんなん
DSC02698_convert_20110215045147.jpg
15cmぐらいでしたり
長靴じゃないと歩けへん
こんなに積もる事って今までにあったかなぁ
いくら北区でもこんなん知らんでー

プランターもこんなん・
DSC02731_convert_20110215044340.jpg
これバラの鉢やのに、なんかちゃうもん植えてるみたいやん

結局この日、実家に行かずにずっと家に居ました。
うごたんが関東に行ったの知ってるのに、ボンのお風呂の心配してオトンやオカンから電話あってもエエのに何の連絡もないなんて冷たいやっちゃなーと、若干怒っていたのですが・・・
うごたんから電話があり、会社が仕事殺到でパニック状態どころか、渋滞で何時間も誰も会社に帰って来られていない事を知らされ・・・きっとオトンも会社から帰って来られてないから電話してみて。
案の定渋滞にハマッていて、いつもなら30分かからない道のりを、今日は3時間かかったんだそう

妹はお昼過ぎに『今のうちに帰った方がいい』て電話してきましたが、まさかこんな事になるとは思っていなかったので、『そんな大した事ないやろー。それに今帰ってきたって町内が真っ白やから、車で踏まれて溶けなアカンから車の多い時間帯に帰って来た方がええんちゃう』なんて言って。
ですが、サスガの店長さんと言うべきか、機転を利かせて帰らせてくれたそう
そのおかげで助かったのですが、それでもいつもは15分の道のりを45分かけて、ところどころ滑りながら帰ってきたそうです
姉の誤判断に間一髪で命拾いですメ

雪はキレイで、なんだかウキウキしちゃうけど、ここまで積もると生活に支障・
マイリマシタ
関東に行ったうごたんも大変やったみたいですが、みなさんどうだったのでしょうね
甥っ子は長靴も履かずに喜んで遊びまくっていたそうですが

ボンが雪遊びしたがるのは再来年ぐらいになるのかなぁ・・・ブ



スポンサーサイト
05:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マダムシンコ

マダムシンコのバームブリュレだー!
これ、大好きなのよ♪
食べたい、食べたい。
羨ましいな~
食べたいし、食べさせてあげたいな~(誰に?((笑)))
14日の夜は降ったよね~。
翌日、仕事に行けるか心配したけど問題なしっ!
窓から見る雪景色はなかなかいいものだったな♪
見るだけならいいけど、出掛けるのは嫌よねー。
サオリ | 2011.02.19(土) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/502-537836a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。