2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/25(Mon)

ハロウィン

10.10.25(MON)

ハーバーランドの赤ちゃん本舗へ買い物に行ってきました

最近、出掛ける前はうごたんにミルクを飲ませてもらって、その間におまたんは身支度をするようにしています。
一石二鳥です
DSC00920_convert_20101118105605.jpg

スッカリお腹いっぱいになって爆睡
DSC00922_convert_20101114153153.jpg
最初は不安だったチャイルドシートも今は慣れたものですに
寝顔、うごたんと同じや

賢く寝ていてくれたので買い物もスムーズに済みました。
ただ・・・途中で雨が降ってきたのに、傘もささずにボンちゃんを抱いて走って笑っていたうごたんには本気でドン引きしました
父親ってこんなもんなんかしら・・・

で、ハロウィンのケーキを買いましたよっ
DSC00936_convert_20101114153223.jpg

ケーキってゆうよりカボチャのおかずを食べているようなアッサリした味で食べやすかったです
DSC00937_convert_20101114153307.jpg
今までハロウィンなんて気にもしなかったのですが、食べられないけどボンが生まれて初めてのハロウィンなので、ケーキと写真ぐらいは残しとこ~って感じでル
そんな他愛もない初ハロウィンのお話

だったのですが・・・・・

冒頭で、出掛ける前にミルクを飲ませたと書きましたが、180ml飲みました
ピンとくる人こない人、さまざまだと思うのですが・・・おまたんは後者。
なんの気なく妹に話した事から分かったのですが・・・
『ミルクよぉ飲むねん。昨日160ml作ってみたら一気飲みしてな、うごたんが「今日は満タン作ってよ~」て180ml作ったらまた一気飲みやってん。大きい哺乳瓶買わなアカンなぁ。』
『それ・・・ゆくゆく買ったらええけど、今そんなに飲ませてええように書いてあったか
『決まっとんドコにそんなん書いとん
『粉ミルクのフタにやん。』
・ ・ ・ ・ ・ 血ア  それは初耳ではナイ
そーいや退院指導のミルク屋さんの栄養士がそんなことゆーとったやんお
母乳みたいに欲しいだけ飲ませたらええんやと思っとったぁt
てか、思っとんたんじゃなくて忘れとっただけやーん4
いや、もっと酷い ちゃんと聞いてへんかってんやん
ショックぅ~~~~~~~~~~
で、ドッキドキの正しい分量はと恐る恐る見てみると・・・120mlが正解
『しれとるやん。』無反省
『赤ちゃんにとっては大きい差やねんで。』
『どーしよやっぱ反省
『処理できんかったら吐くだけやし、いつも母乳はもっと飲んどぉハズやし大丈夫ちゃう
『吐いたらアカンやん。』うわー辛いよぉー
『その吐くんは大丈夫やねん。欲しがっとったみたいやし吐いてもないんやったらこの子の適量やったんちゃう。』
じゃーゆうなよコノヤロー5 やっぱ無反省

いえ、でも反省してます。とっても
おまたんが無知な為に可哀想な思いをさせているのかもしれない。
この先もそんな事があるのかもしれない。
あ~なんか、こんな事ひとつにしてもちゃんと出来ないなんて、めっちゃヘコむわ~~~~~
子供に興味を持たないままこの年になってしまったからかなぁ・・・今更勉強しても追いつけていない気がします
毎日毎日、生まれてくれた事に有り難うって幸せに思う事と、不慣れや無知や不器用な事で可哀想な思いをさせてるな~と申し訳なく思って胸が苦しくなるのとが表裏一体のような日々です。
可愛いと思っては可哀想と思う繰り返し。
可愛いからこそ可哀想とゆうか・・・可愛いのに可哀想とゆうか・・・・・4
でも、、、不憫な思いさせないように頑張りますね



15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/474-8bb59167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
