2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/20(Wed)

公園T-T

10.10.20(WED)

今日は仕事が休みで早い時間に来てくれていた妹親子。
黄昏泣き・・・とか言うそうですが、このところ昼過ぎから夕方にかけてゴテまくります。
手をやいている時間だろうと気を利かせて来てくれた妹なのですが・・・

庭で散歩してるーっ
101020.jpg
おまたんまだやった事ないのにぃー
またお初をサラッと奪われてるーっ

でも前にも書いたようにヤキモチたらしい事も言えないので、おまたんも一緒にお散歩しようと身支度を整え始めると・・・

公園に行ってるーっ
DSC00841_convert_20101107034009.jpg

勿論おまたんはまだ公園になんて行った事ないのに、すべり台なんかで楽しそうに遊んじゃってるーっ血
DSC00842_convert_20101107034055.jpg

これって ・ ・ ・ サラリ~っと『公園デビュー』とゆうやつではん
それはアカンア
あの場にはおまたんが居て、おまたんが写真に写っていなくてはっ
て、急いで行こうと思ったらもう帰って来たし
『風強いし、まだ初めてやから今日はこれくらいにしとこか~』とか言って。。。
初めてって分かってるんじゃん

でもそういや妹ってコダワリがないみたい。
沐浴期間が終わって初めて甥っ子とお風呂に入ったのは、おまたんの当時の彼氏でした。
『初めての風呂、オレでええの』て、頼まれた方が恐縮してましたから
妹は、『みんなに可愛がってもらいたいからええねん。一緒に入ってあげて~』て。
おまたん、そんな余裕ないなぁ・・・
ただでも、うごたんにでさえ『いろんなお初を譲ってやってる』気分やのに

『海猿まだやっとーやん。観てきーや』と未だに言ってくれるけど、体と体が離れるのは辛くて預けられないし・・・
ボンちゃんが寝なかった日など、『あ~眠たぁ』なんて言おうもんなら『ほんならシャーナイからオバタンが一晩預かったろか~』なんてボンちゃんを抱きしめながら言ったりするので、もうその日はそのまま返してもらえないんじゃないかと思ってしまいますお
だって妹は、預かってやったらゆっくり寝れてええやろ~と思ってるに違いない
『ええわ』と答えるとする。
『なんでゆっくり寝たらえーやん』と言うだろう。
それに対して、常識の範囲で、かつ姉の立場を保ちながら答えられる言葉が見つからないもの
なのでそんな時は聞こえないふり、ノーコメントで通しているのですが・・・
いつ『なぁ、預かろか』てもう一回かぶして聞かれたらどーしよーて冷や冷やドキドキお
たぶん、無視ってる時点でだいたいの気持ちはバレてると思うのですが、核心をつかれたくないと言いますか・・・

新米ママ、息子を預けて休んだり自分の時間を楽しんだりできるのはまだまだ先のようですル

ちゅーか、今度はパパママと公園に行こうね、ボンちゃん


今日は病院でした。
膿んで痛かったけど数日前に急に治った帝王切開痕の件ね。
妹が用事で出掛けていたのでオカンに来てもらってダッコしてもらっていました。
1010200.jpg
待ち合い室で、前の席に座っていたオバタンが振り返って『可愛いね~』と言ってボンちゃんを見ていたら・・・
ぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぅ~~~~~
爆音とともにオカンの雄叫びが響き渡る
『きゃーお尻ブルブルー
オマエがうっせーわウ
でも、確かにビックリして騒いでしまうぐらいの爆音でした
そしてたちまち ・ ・ ・ ・ ・ クサっdぷ
オムツを換えに行くと、音の通り大量に出て腰から漏れて肌着が汚れていましたり
こらエラいコッチャ~~~と思った途端、またまた追加でぶりゅぶりゅ~~~
アタフタしながら処理していると、今度はオシッコ攻撃ぴゅ~~~っ
もう・・・しっちゃかめっちゃか
妹に言われ、赤ちゃんとのお出掛けにはお着替えが常識・・・と、そんな事を初めて知りました。
いやぁ~~~、一つ一つ、こうして経験しながら学ばされますわ汗03
ただ、無知だった為に今日は肌着を脱がせたままになってしまった事を申し訳なく思います。
不慣れなせぇで不憫な思いさしてゴメンなぁ・・・ボンちゃん

で、その病院なんですが、なんで急に治ったのか、そもそもなんでこうなったのかも分からないままだったのですが、治ったんなら治ったで良かったじゃんてことで、『とりあえず今日で終わります。具合が悪くなれば来て下さいい』だって。
思いの外長く苦しむハメになってしまいました。
産後スグのケアが大事やとゆう体形戻しのニッパーも巻けずに1ヵ月が過ぎてしまいました。
だけど痛みが取れただけで気分は爽快
やっと普通の生活に戻していけそう
あとは悪露が終わるだけ
長くお世話になったので少し寂しいけど、ボンちゃんの生まれた病院、サヨナラ~

悪露が終わって、早くボンと一緒にお風呂に入りたいなぁ~ル
そのお初は妹に奪われないようにしなければっ



03:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/469-58560cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
