2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/16(Sat)

祝・1ヵ月

10.10.16(SAT)

1ヵ月のお祝いや~ケーキ買いに行こ~と、突然うごたん。
子供が生まれても、その突然っぷりは変わりません。
が、コッチはそんな訳にいかないもんね
出て行く用意が済むまで気長に待ちやがれぇ~っ
それがイヤなら前もって予定を連絡しておけ~~ア

で、そのケーキはうごたんが勝手に買ってくりゃええのですが、そのケーキ屋さんにはおまたんも一度ご挨拶をしておかなければなりませんでした。
最近うごたんが仕事で最近知り合ったケーキ屋さんの社長さん。
この人はうごおまが『人生で一度は所有したいね』と話していた車のオーナーさん。
残念ながらおまたんはもう車には興味がなく、その車を買うぐらいなら馬飼いたいですけどね。
でもうごたんが先方にそう言ってしまったので、『奥さんと見に来て~』てなって。。。
ほんで車には興味ないけどケーキには興味あるでて話
憧れの車のオーナーと仲良くなるのはどーでもいいけど、ケーキ屋の社長と仲良くなるのは願ったりかなったり
下心満々でお店へ行くと・・・あまりの可愛さにビックリしましたり
何がって、もう何もかもが可愛いったらアリャしない
インテリアやディスプレイされた小さな小物に至るまで隅々まで可愛いのですが、建物そのものも可愛くて、ケーキ社長のお話によると家具は勿論のこと屋根などの素材も海外から取り寄せたお気に入りのものばかりで作ったんだそうで、それも納得の可愛さト
これが自分の家やったらなぁ・・・とか、本気でそんなこと思うん子供の頃以来やろなぁ
いや~~~お近づきになれて嬉しいなぁル

ケーキはこんな感じ
16.jpg

SN3J0092_convert_20101030035824.jpg

SN3J0093_convert_20101030035846.jpg

SN3J0094_convert_20101030035911.jpg

SN3J0095_convert_20101030035934.jpg
見た目がシンプルですが、どれも味が凝っています
特にモンブランは絶品です
中にも外にもふんだんに栗が使われていて、ブランデー系の香りがしてコクがあり、なんとも贅沢な味と香りなんです
このモンブラン、最近のお気に入りで1番か2番かもハ
美味しいケーキを食べた時のおまたんの口癖・・・て、最近うごたんに『絶対言うな~』て言われて気づいたのですが・・・
『ホールで一気食いしたい
でもここのケーキはこれからは・・・
『ホールで作って下さい。大きいので
て、言えるね

そうやって息子の誕生1ヵ月を祝う為に買ったケーキやとはスッカリ忘れて無心で食べる親二人・
いや、ハナからただの口実なんでしょうねに
でも、早くボンちゃんと一緒にケーキ食べたいな~ル
ボンはどんなケーキが好きなんやろ?
生クリーム好きかなぁ??
楽しみやなぁ~~~


そして・・・・・
相変わらず人口密度の高いバスルームル
DSC00783_convert_20101107025849.jpg
今日で生後1ヵ月なので、もうボチボチ沐浴を卒業して大人と一緒にお風呂に入れます

まだ生後1ヵ月なのに、もう10日も前から風呂上りに妹が毎日必ずやっているうつ伏せ体操
DSC00785_convert_20101107032524.jpg
ちゃんと撮れていませんが、シッカリ首を上げてご機嫌な声を出し、しばらく遊ぶのですよ。
頑張ってウゴウゴしてゴロ~ンと仰向けになったりもします。

でも・・・
やっぱ当然まだまだ首は据わらないので・・・
DSC00787_convert_20101107032618.jpg
ダメだぁ~~~~てなっちゃう時もあります

それとコチラも毎日かかさずうつ伏せ体操とセットで妹がやっている歩行訓練。
歩行訓練てゆうか、原始反射の一つ、自動歩行とゆう現象ですけどね
DSC00788_convert_20101107032721.jpg
もーオバチャンなんで毎日そればっかしするん
て、言ってるみたい

記念に手形と足形も取りましたよ~
DSC00800_convert_20101107032813.jpg
足形は簡単に可愛いのがペタンと取れたけど、、、
手形はそう簡単にはいきません
DSC00802_convert_20101107032852.jpg
うごたんと妹が悪戦苦闘の末、手形はまた後日改めて・・・とゆう事に4

パパからガチャピンの服のプレゼントもあったのですが・・・
17.jpg
最近の子、ガチャピンなんて知らんのんとちゃうんL
赤ちゃんのうちはまだいいけど、見ただけで親が歳いってるって分かるような服着せるんはヤメたげてなー

こうして1ヵ月を迎えたボンちゃん
1週間前の検診で手足が細いと言われましたが、だいぶふっくらしてきた事ない
オムツ換えの時に、太ももがムチッてきたのがよく分かります。
それに、顔なんてもう角度によってはマツコデラックスかと思う時あります
太ってきて良かった~~~ブ
どんどん大きくなってね

なんだかアッとゆう間の1ヵ月でしたブ



03:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/468-af2c221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
