2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/07(Thu)

何を言えよう...

10.10.7(THU)

早朝、うごたんは沖縄へ出張に行きました
この沖縄出張、毎年『うりずん(初夏の陽気)』の頃の4月にあるのでついでに産前旅行にしようと思っていたのですが、今年は会議のお知らせがこなかった・・・とゆうのをココにも書いていました。
どうもその頃は先方が合併で忙しく、合併が終わって落ち着いてスグに会議開催の通知をして今になった・・・とゆうのが真相のようでした。
当然おまたんは今年は行ける訳がないのですt
それなのにうごたん、今年の予定はとっても楽しそうる
会議の翌日、仲良し社長さん7人で漁船をチャーターしてマグロを釣りに行くんだって~イイな~
いや、釣りはしたくないけど、なんか聞いてるだけで優雅やん
羨ましいけど、日頃の激務に親からのイジメ、嫁からの厳しい訓練、、、、、
何もかも忘れてタマには羽伸ばしてきたまえ


さて、家に残ったおまたんとボンちゃん。
普段からうごたんなんて殆ど家に居ないけど、今日は帰ってこないと思うと急に不安にパ
とりあえず家中の雨戸を全閉めい
・・・とゆうのも、数日前に割かし近くで殺人事件があり、犯人がまだ捕まっていないので物騒でコワイのです汗
怖いな~とか思ったら、トチ狂った犯人が窓を割って入ってきてでも襲いに来る妄想が駆け巡り、こっちがトチ狂ってしまいそう改
今までと違ってボンちゃんが居るから余計に怖くなってしまいます
怖いもんナシってあーゆー事やったんや・・・
守るもんのある怖さってこーゆーことなんや・・・
よーく分かりました

怯えて過ごしていたら、今日は仕事が休みやったとゆう妹が昼過ぎに来ましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
妹はずぅーっとボンちゃんをダッコしているので、妹が来た時はオッパイ以外はボンちゃんを任せ、おまたんは家事をさせてもらっています。
逆におまたんがオッパイの時は妹が家事をしてくれていたりして助かっています

で、おまたんが家事に勤しんでいたら、妹が『どう
ベビーキャリーをつけて登場り
07-4.jpg
Noぉ~~~~~~~~~~っ
おまたんもまだやった事ないのに、またお初な事やってるぅー血
しかもボンちゃん心地良さそうに落ち着いてるし・・・

ほんで・・・寝たし・・・・・ぅ
07-3.jpg
『見て~、手で持ったまま寝た~
なんだか・・・・・なぁ・・・・・
この気持ち分かりますか
こんなに助けてもらってて、それでヤキモチ妬くのは大人げないと思いますよーそりゃー。
だから何も言えないじゃん~
言えないってゆうーか、逆に何を言えよう
『私もまだやってないのに初めての事はせんといて
そんなこと言えるかーっ!
可愛がってくれてる訳やし。。。
アレがあればな~コレがあればな~とか、あーしたろーこーしたろーとか色々思っては自分が使ってた色んなものを家から探して掘り出して持ってきては世話をやいてくれてるってのに、そんな事が言えようか
いや、言える訳がない
そうだそうだ、深く考えるのはヤメよう、大人になろう
とても可愛がってくれているだけなのだから。
そして、普通の事なのだから

で、今日はうごたん居ないし、体の辛いおまたんに代わって沐浴も妹がしてくれました。
いや~やっぱ助かるわふ
・・・て、またですかぁーっだア 初クマちゃん
07-1.jpg
ベビーの体を洗うのに便利なこのクマちゃんスポンジ。
通常、沐浴時期ではなく大人と一緒にお風呂に入り出してから使うのが一般的です。
便利やから買っておいた方がいいでと数日前に妹に言われてうごたんが購入。
おまたんは甥っ子の時にクマちゃんスポンジが重宝したのを知っていましたが、うごたんは初お目見え。
うごたん、買ってきた日に早速使おうとして『まだやで』と言われたままになっていたのですが・・・
今日妹が使っていました。
うごたんが楽しみにしていたのに
『そのうちコレで洗たるからな~』と甘い声でボンちゃんに言っているのを見た事があるのに・・・2
妹はなんで今日使ったのかと言うと、昨日うごたんが『チンチンとタマの間をもっとシッカリ洗ってやりたいねんけどなー』と言ったからです。
『昨日パパがゆーとったからシッカリ洗ったろな~。男同士しか分かりませんか~』と、ボンちゃんをあやしながら洗っていました。
うごたんの一言が妹を動かしたんですね・・・皮肉なもんです1
開封され、既に浴室に吊るされているクマちゃんスポンジを、出張から帰ってきたうごたんは何を思って見るのでしょう・・・
まぁたぶん、おまたんほど執着はないでしょうけどね

でも・・・
ヤキモチ妬いちゃう気持ちもありますが、それだけお世話してくれてる証拠ですよねブ
長い時間、毎日毎日色んなことしてくれてるから自ずと『』も多くなりますよ、当然ですよね
今日のように昼から来てくれている日などは、助かるのを通り越して『ちょっとダッコさせて』ておまたんが言いたくなるぐらいですから
いやいや、慣れないことやし体が辛いし、こんだけしてもらって有り難いことです9
ヤキモチ妬かないで上手に甘えられるようにならなきゃな~

こんな気持ち、みんなも同じかな 変なのかな~???



スポンサーサイト
03:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/465-263b9b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
