2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/12(Tue)

もう?

10.10.12(TUE)

メリーを完璧に目で追うようになりました
10.jpg
気に入ってくれたようで、ジーっと見ていたり、なんかブツブツ喋ったりしてご機嫌さんなので、少し目を離して用事をする事ができます
な~~~んて油断をしていたら、足でピョンピョン蹴りまくって上へ上へと移動してメリーの下で頭をゴンゴン打って泣いていました
寝返りもしない赤ちゃんのうちは一瞬も目が離せないって訳じゃないからまだ楽やわ~なんて思っていたけど、結構そうでもないみたい汗
割かし一瞬の出来事でしたから
もうそんなに移動できるのね
嬉しいような・・・でももう目が離せないなんてちょっと複雑かな

思うよりも日々成長し、そして思うよりも日は過ぎます。

うごたんが仕事で長野に行ったので、久し振りにおまたんが沐浴させました。
帝王切開の傷が痛いので妹にやってもらったらいいのですが、考えたら沐浴するのももう残りわずかなんですよね。
もうすぐ一緒に湯船に入れちゃうんだからル
一緒に湯船に入れると楽やな~~~と思っていたのですが、沐浴期間が残りわずかになったらなったで、この子の為にしてあげる事の一つがもう早から終わるんやと思ったら寂しくてに
しなくてよくなる・・・とゆう事は、成長の証なんですけどね、、、ちょっと寂しいのも複雑な親心なのでしょうぷ
『たまには入れるわ』と妹に言い、張り切った割に・・・
上手くできずに顔をお湯に浸けちゃいました血
ごめん・・・ボンちゃん
やけど泣きもしないのは手荒なパパに慣れているのか、不器用なおまたんにも慣れているのか・・・どのみちたくましくて何よりですル

成長とともになくなって寂しい事もあれば、当面の間、大半は待ち遠しい事ばかり
次に楽しみにしているのは笑うこと
『生理的微笑』は生まれた日からあるので笑う顔は毎日見ているし、睡眠中にすんごい引き笑いをするので笑い声も聞いてはいるのですが、『あやして笑う』と『声をたてて笑う』ってゆうのが目標
今日、ほっぺをつついたら笑った気がしたけど、残念ながら一回コッキリやったみたいね
何度かに1回の割合で認められないと、やっぱ『あやすと笑う』とは言えないもんね。
しかしながら笑う回数は増えてきていて、誰しも笑った顔が見たい・・・て事で、みんな相手しまくりなんですよね、当然。
なのでおまたんもいつもは眠たい夜中から朝にかけての授乳やグズグズ中も、根気よく笑顔で相手しています。
だって、これだけは妹に譲れないっ
妹は相当マメに相手をするので、今笑うんじゃないか・・・そんなに遊んだら笑ってまうんちゃうか・・・と、内心おまたんは毎日冷や冷やしていますお
そりゃ言い換えれば、先を越されそうで不安なほど妹はしんどいって言わないで面倒がらずにずっと相手をしてくれているって事なのですが、だからって言ってもやっぱ初めてはおまたんに笑ってほしい。
妹ほど遊んでやれていないのが事実ですが、おまたんだって頑張って生んだんだから
ボンちゃんはそんなこと知らないと思うのですが・・・
と、そんなこんなで最近はホッペをつんつくつんつくつつきまくり
笑うボンを見たいのか、妹に先を越されたくないのか・・・分からんようになってないかっjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
なんか、純粋とちゃうなぁ~~~~~

こうして次から次へと楽しみがあるものの、『新生児』って呼ぶのは生後28日間だけなんですってねぇ
知りませんでした。
あと数日でもう新生児じゃなくなるんですよね。
成長は嬉しいけど、この『アッとゆう間の繰り返し』をしているうちにアッとゆう間にボンも大人になっちゃうのかなぁ汗

楽しみと寂しい・・・
でも、色んな気持ちにさせられて面白い
こないだも言いましたが、ホンマにまるで初恋をもう一度経験しているようですっ



スポンサーサイト
02:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/449-3147cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
