2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/27(Mon)

ミルクにジェラシー

10.9.27(MON)

昨日へその緒が取れて喜んでいたのですが、少量の出血があり心配です´
少しなら当たり前の出血やって聞いてたけど、いくら少量でも愛息子の小さな体から血が出るのは耐え難い
あー子供と過ごすのって楽しい事ばっかりじゃない
辛いよぉーあー辛い辛い

で、今日も通院に行っていました。
妹が『ココでみといたるから行ってきぃ』と、連れて行かんでもおまたんの家でみといてくれると言うので、それもそうやと思って今日は預けて出ました。

昨日一昨日は外来がお休みの時間外やったから良かったけど、今日は他の患者さんに混じって普通に予約を取って診察とゆう形なので待ち時間があります
しかも、行けば分娩が入って診察がストップしている最中でした
ウチの仕事も24時間365日年中無休、いかなる時も呼び出しに応じないとアカンけど、産婦人科の先生も大変やなぁ5
いつ呼び出しがかかるか分からんのはウチも同じやけど、ウチの場合は最悪断ることもできるけど、産婦人科やと『今チョット無理です』とか絶対ナシやもんね。
ほんで分娩やってる間に外来の患者がジャンジャンたまっていって・・・て、そんなこと気にしているのかいないのかは分かりませんが、気持ちも落ち着かなさそう
ハードな仕事やね。。。。。

そんなこと思いながら、長く待たされる覚悟でいましたが、意外にもスグに診察再開。
今日もガーゼを換えるだけに終わりました。
先生は強い抗生物質を出そうかどうか迷っていましたが、母乳はヤメたくないので断りました。
母乳をヤメたくない考えは先生も同じようやしね。
何冊も辞書を出してきて、その薬を飲みながら母乳をあげてもいいって書いていたりアカンて書いていたり、辞書によって違ったらしく先生は悩んでいたけど、母乳は安心してあげたいので疑わしきはそれだけでブーです。

さて、気がかりなのは預けているボンちゃんの事。
妹は赤ちゃんの世話が上手やし、まぁゆうても今は殆ど寝るだけの赤ちゃんなので、預けていても心配することはないのですが、おまたんは離れるだけで気が気でないのですパ
今日もオトンに連れて行ってもらっていたので家まで送ってもらい、早くボンちゃんの様子を知りたいこんな時に駐車場から庭を通って玄関を開けるまではメッチャ早く歩けるのですい
家に入ると妹が寝ているボンちゃんを抱いていました。
『お腹減ったってゴテてゴテてどないもしゃーなかったからミルク飲ましたら寝たわ
そうなん・・・ミルク飲ましたんや・・・・・る
ほんのりジェラシー2
なんやろう・・・なんか、ミルク飲んだって聞いたらチョットおまたんスネちゃう
オッパイでもミルクでもおんなじかぃみたいなんかなぁ・・・
いや、だからって、オッパイじゃないとヤダってミルク飲まんかったら嬉しいんかってゆったらそうじゃない
それじゃあ預ける時に困りもの
オッパイが出続けるとも限らへんし。。。
妹が言ってました。
『自分にオッパイがあればなんでもかんでもスグにオッパイをやって済ませるけど、今はナイからナイならナイでそのつもりでやれば、どってことない
妹がダッコするとスグに寝るんです。
ボンちゃんだけでなく、友達の赤ちゃんとかもそうでした。
それを不思議で、何かコツがあるのかと思って聞いたらそんな高度な回答でしたね
入院中、決められた時間になる前にお腹が減って泣きまくってどうしようもなくなっても、妹が抱けば寝ていました。
そんな妹が今日はミルクを飲ませたんやから、よっぽど必要やったんやと思います。
ええ、分かっています。
なのに・・・やっぱ・・・ミルク飲んだんや・・・て思っちゃう
張ったオッパイが悲しいのです
う~~~ん、複雑な母心ぅ
みんなこんなもんですかL

そうして初めてボンちゃんを預けた日。
預けて遊びに行った訳ではないけど、やっぱり離れる事はお腹減って泣かせたんじゃないかとか申し訳ない気持ちになるので、今罪滅ぼしの思いと離れた分のスキンシップを兼ね、今日は痛みをこらえておまたんが沐浴させることにしました電
なんやこの顔・・・微妙~~~
やっぱママはヘタクソですか~ 初めて見る顔です・
DSC00589_convert_20101027033354.jpg
罪滅ぼしのつもりでしたが、ボンちゃんにしてみればただの迷惑やったかもしれませんね
上手になるまでチョットの間我慢しててねっは



スポンサーサイト
02:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/442-5c5f751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
