2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/16(Tue)

不妊治療を始めたキッカケ

2009.06.16-1

えぇっと、3度目の移植に陰性判定が下された昨日。

昨日お話したように、しばらく通院がないので不妊治療ネタはありません
たぶん10日ほど通院ナシかな。
しかしながら知らない人まで読みに来てくれてる…て事で、不妊治療歴の紹介を兼ねて、まぁ自分が残しておきたい…とゆうのをメインに、まずココから書いていこうと思います
話が前後しててゴメン
あと、もう聞いた人もゴメンね


うごたんは結婚前から赤ちゃんを望んでて、おまたんは一生赤ちゃん要らないと思ってました。
06年6月29日、そんな二人がナゼか結婚
そして24時間365日、完全無休のうごたんちの仕事に追われて2年。
嫁姑間の決裂により、おまたんが仕事を辞めたのが08年4月25日。
この日に生理が始まりました。

あんな家庭で育ったうごたんが可哀想。
家族と言える家族が居ないなんて可哀想。
おまたんは仕事でうごたんを支えてあげる事ができなくなったけど、これからは仕事優先の毎日じゃないし、ちゃんと家族と言える、家庭らしい家庭を作ってあげようと思いました。
で、うごたんがずっと望んでいた『赤ちゃん欲しい』を快諾できるようになったのです。

でも…赤ちゃんて、いつ仕込めば出来るの

全く無知だったおまたんは、一児の母である妹に相談。
最後の生理が来た日から、的中日を妹が算出。
おまたんは意地でもクソでもちゃんと生理のくる人。
どんな事があっても左右されるようなデリケートな体ではナイのです。
『お姉、そんなにちゃんと生理くるんやったらスグ出来るで』と妹。
ホンマかいな…と半笑いで試したら…

なんと一発的中

こんなにスグに出来るなんで
今までの2年間、ちょうど出来ない日ばっかりやった訳

そして、妊娠が分かってに行った翌朝、08年5月30日、まさかの化学的流産。
たったの5周目でした。

これまでの人生でこの上なく悲しい事でしたが、この事があったから今のおまたんがあります。
あんなに簡単に妊娠して、そのまま生んでたおまたんと、今から生むおまたんは絶対に違って、それはこの子が教えてくれた、遺してくれたモノなんです。
流産についての詳しい内容は5月30日に書き綴っております。

それからです。
これまで2年間できなかったのもあったし、もう流産はしたくないし、とにかく調べてもらおう
と、不妊専門クリニックを訪れたのは流産から約2ヵ月経った08年8月5日。

に行く為に、2ヵ月間基礎体温表をつけました。
それまでは基礎体温なんて言葉だけで、どうゆうものなのか知りもせず…

こうしておまたんの不妊治療奮闘記が始まり、今に至るのです。
思えばあの頃、にさえ行けば赤ちゃんが出来ると思ってた。
悪い所を見つけてもらって治せばスグに…って。
今や体外受精も3度失敗に終わったけど、あの頃は、最後には体外受精があるて思ってた。
あの頃から思うと、最後の切り札をもう3回も使ってるのね

そんなこんなでスタートした不妊治療ですが、その体外受精3回失敗までに至る不妊原因について、次回は書きたいと思います

早ければ明日、遅くてもそのうちしまーす

そうそう、去年流産した子の排卵があったんだろう1年後の日に植えたミニひまわりが大きくなりました
090616_0910~0001
花が咲く頃、またおまたんのお腹に戻って来てますように

ついでに、成長しすぎたけど花が咲かないからってお外の子になってもらったミニバラのツボミが開き始めました
090616_0910~0002
でもやっぱ一輪だけ…


さぁ、用事が終わったらルミルミちゃんちに甥っ子迎えに行ってこぉ~っと

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
09:47  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/44-f437cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
