2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/23(Thu)

母乳トラブル!!!!!

10.9.23(THU)

起きてビックリっル
ベッドで一晩一緒に寝ちゃってました
DSC00482_convert_20101021042831.jpg
この狭いシングルベッドで、しかもなんの柵もナイのにベビーを壁側じゃない方に置いたまま・・・ぶ
側で眺めていたかっただけなんです
寝息を聞き、体温を感じ、触れていたかった。
二人っきりの時間は少ないから、誰も居なくてホンマに二人っきりになる静かな夜に、こうしてゆっくりじっくり我が子を感じたかっただけなのです、、、少しの間。
それが、気がついたらこんな事に
自分で思っているより疲れていたようです4
出産、産後間もなく被害妄想で眠れぬ夜、一緒に居られないストレス、そこへ追い打ちをかけたのが向かいの部屋の人の死産。
死産の事は、精神的にかなりきていました。
毎日楽しんでやっているベビーのお世話ですが、確かに寝不足やし、息をしているのかさえ四六時中気にして確認をして神経は常に張り詰めていたし、意外に疲れていたのでしょうね・・・
気が緩んで寝てしまいました

ともかく無事で何よりです汗03
でも・・・目覚めたら横に居る事が、凄く幸せでもありましたア


今日の朝食です。
DSC00481_convert_20101007220911.jpg
そうそうッ これこれっッ やっぱ朝は和食

朝食後、当然今日も沐浴があるんやと思っていたら・・・
『お風呂に入れるんで赤ちゃん預かりますねール』と助産師さんが連れに来ました。
『えっ、私がしないんですか
『こっちでやっとくんでル
うそん・・・そんなんアリなんや
体辛いから助かるけど、昨日あんなに下手クソやったのに練習しなくていいの
それと、連れて行くんええけど早く返してねル
て、お風呂入れてもらっといてなんて言いぐさやjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
好きで連れて行くんちゃいますから~仕事ですから~~

望み通り今日はスグに帰ってきました
お風呂前、ボンちゃんはお腹が減ったと泣いていましたが、『先にお風呂にさせてね~ル』と言われたので、帰ってきてからオッパイにする予定だったのですが・・・
『お風呂上りに大泣きしたけど、得意の指しゃぶりしながら寝ちゃいましたル』て、寝て帰ってきたんです。
でもこっちもオッパイ張ってるから、どーにかこーにか起きて飲んでもらおうと、助産師さんに教えてもらった起こし方で色々試してみるものの、やっぱ全然起きないんですよね
口を開けて乳首を入れると勝手に吸うって言うけど、ギュッとつぶって絶対に開けへんしー

仕方ないので断念して昼食。
DSC00483_convert_20101007220945.jpg
今日の昼食、めっちゃおまたんの好きな感じぃ~~~

鶏ももとベーコン、たくさんのお野菜がトロトロに煮込まれています
DSC00484_convert_20101007221012.jpg

コレはトマトの肉詰めで、味付けがめちゃやわらかくて優しかったです
DSC00485_convert_20101007221036.jpg

あぁ~~~満腹い
明日の11時に退院なので、ここでいただく最後の昼食でした。
ご馳走様


夕方、退院の為の診察がありました。
残りの抜鈎をしてから診察。
帝王切開の割には子宮の戻りもイイとの事で、一安心です。
傷の痛みも楽になりつつあるしね
若干の貧血があるようですが、それも回復に向かうでしょうという事で、予定通り明日退院です


そして、最後の晩ご飯
DSC00488_convert_20101007221103.jpg
長かった入院生活も、これでいよいよ最後の夜。
明日から家に帰って3人の生活をするのはドキドキワクワク待ちわびていた事ですが、いざ退院するとなると寂しいものです。
だってさ、四六時中ベビーと居て、自分の身の回りの世話は何もかもしてもらえて、ベビーのできない事もナースコール一つでやってもらえる。
食事も掃除も至れり尽くせり・・・人生でこんな生活ってあるかしら
大金持ちにでもならなきゃ、こんな生活ってナイよね
いやいや、そんなんじゃなく、、、
お世話になり、ボンちゃんを可愛がってくれた助産師さんたちとのお別れも寂しいものです
帝王切開で入院が長かったので、余計に寂しいと言って下さった助産師さん達。
ベビーどころか、おまたんがワガママ言ったり甘えたり反抗したり、メッチャお世話になったなぁ
思い出したら恥ずかしいこと盛りだくさんですが、まぁ良い思い出としましょうよ2

で、もう最後の夜なのですが、うごたんがおしゃぶりを持ってきました。
DSC00489_convert_20101021042908.jpg
お腹が減って起きた時、オッパイをあげる前にオムツを換えて体重測定をしなければイケマセン。
コッチにそんな都合があったとて、ベビーにしてみれば起きた時点でお腹ペコペコですやん。
しかも何をやらせても手こずって、ただでも時間のかかる新米オカンは傷も痛くて更にちんたらちんたら・・・
だから、途中で可哀想なぐらい・・・いや、虐待でもしたかのようにめっちゃ泣くんですよね
それで自分の指をしゃぶりまくるのと、泣いたら可哀想とか言ってオカンが指をくわえさせたりするのとが重なって、生まれて間もないデリケートな指には吸いダコができてしまっているのです
それを阻止すべく家から持って来たおしゃぶりでしたが・・・・・
残念ながら、やっぱ指の方がシックリくるようでした
DSC00501_convert_20101021043104.jpg

こうしてみんなで病室でベビーを囲って笑う最後の時間も終わりました。
さて、明日パパが迎えに来たら3人の家に帰ります。
ここで二人で過ごす最後の夜だね・・・ふ
DSC00504_convert_20101024020830.jpg
もう一度ベッドからのこのアングルでの思い出を忘れないように目に、そして胸に焼き付けました。。。

それで朝を迎えるハズだったのですが・・・・・
あまりにも起きてくれないからオッパイが張ってくてくて、ノタ打ち回って耐えたけどもう我慢できず、すがる思いでナースコールッ
『赤ちゃんが起きないからオッパイ飲んでもらえなくて痛いんです
赤ちゃん起こすかオッパイどないかするか、どっちでもいいからとにかくなんとかしてもらいたい事を、もう神頼みするかのように助産師さんに説明
まずオッパイを確認した助産師さん。
今まではどの助産師さんにみてもらっても『飲ませたらほぐれる良い張りかた』と言われていたのが、『わぁー酷い』に変わっていました
カッチカチやし熱もってるし、ちゅーかおまたんまで熱出て頭痛と吐き気まで・・・
こりゃアカンわとベビーを起こすも、助産師さんの手にかかっても起きない
新生児やのに7時間8時間平気で寝るんです
で、『物凄く痛いけど頑張ろっかル』と、おっぱいマッサージをすることに。
ほとんどの方が経験されるそうですね、このマッサージ。
死ぬほど痛いと聞いていました。
そういや妹とエリたんが『トイレに便秘にマッサージやて、お産が済んだあとにまだこれだけ痛いことがあるなんて思いもせんかったよなー』と二人で話していました。
おまたんには関係ないと思っていたのに、おまたんもマッサージされる事になってしまいました
ただ救いなのは、その話の中で妹が『自分ではあんな痛いこと絶対でけへんから人にやってもらわなシャーナイねんけど、やられとぉ時はもう腹立つぐらい痛いよな。でもやってくれた人にめっちゃ感謝したわ。マッサージのあとからアホみたいにオッパイ出るようなったし張りも楽になったもん』と言っていた事。
死ぬ訳じゃないんやから、これを耐えて楽になるものなら耐えよう
陣痛より痛くないんや
とは思っても、まぁ~なんとも表現できんほどの痛さですね、コレはコレで6
搾って冷やし、搾って冷やしを繰り返し、助産師さんと共に明かした眠れぬ夜。
一晩中くぅくぅイビキをかいてグッスリ寝て、スッキリした顔して目覚めた彼の罪のなさに、一気に力が抜けました
DSC00505_convert_20101024025004.jpg
最後の夜はロマンチックに終わりませんでしたね、ボンちゃん



01:37  |  出産入院~退院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●改めて、おめでとう!

もう、記事を書いているとは知らなかった!!
まだしばらくは忙しくてブログどころではないのかなーって思ってたから足が遠のいてたわ。

こんなに書いているとはビックリ!!
ゆっくり読ませていただきます。

いろんなことがあると思うけど、楽しそうな病院生活で私も嬉しくなっております。
最後の写真のカメラ目線がこれまた可愛い♪
saori | 2010.10.24(日) 11:52 | URL | コメント編集

生まれてから、すぐに会いに行ったから、この写真を見て
退院までの数日で、すごい良い表情で顔もしっかり男の子に
なってるね。可愛いなぁ~v-411
今は、もう、1ヵ月も過ぎたし、もっともっと表情に変化があるんだろうなぁ~v-410 

最近、少々、仕事で精神的に疲れ気味で、疲れたら
おまたんのブログのボンたんの写真を見て癒されていますv-410
今日も寒いし、おまたんの家の方は、寒いだろうから風邪を
引かない様にね。
ルミルミ | 2010.10.26(火) 19:29 | URL | コメント編集

●サオリたん

いえいえ、ホンマはもっと早く更新したかったのよe-444
入院中もダンナが『入院中暇やろ。i-padから更新したらいーやんe-80』て貸してくれてたんやけど、暇じゃなかったし、暇があってもそんな気分ちゃうかったしなぁe-257e-263

人が読んでもなんでもない事しか書いてないねんけど、自分と息子の為に書き残しておきたいな~と思って頑張って書いていますe-247
それを読んでもらって嬉しいです、有り難うe-446

写真出せるのも今のうちだけやし、ちょろちょろ載せていこうと思ってますe-343
おま♪ | 2010.10.27(水) 16:14 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

うん、顔、変わってきたよe-2
今はマツコデラックスみたいですe-257

仕事、何かあったe-3
肉体的にも精神的にも大変な仕事やと思うけど、せっかく好きな仕事なんやからあんまり無理しないようにせんとなぁe-257

ボンキチ、いつでも見にきてやってねe-446
おま♪ | 2010.10.27(水) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/438-337aac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
