2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/22(Wed)

初沐浴・お七夜

10.9.22(WED)

朝食です。
DSC00441_convert_20101007220031.jpg
今日もトーストで朝からヘビーでしたが、大好きなソーセージがあったしお腹ペコペコだったので美味しくいただきましたト

そして今日は沐浴実習の日ですル
昨日教えてもらった手順で、今日も指導を受けながらやってみるのですが・・・
とにかく腰が痛いんですよ 当然お腹の傷も汗
それでも頑張ったんですけどねぇ。。。。。
大泣きして両手両足をバッタバタ動かしまくって大暴れして、暴れれば暴れるほど腰もお腹も痛いしで・・・結局途中で助産師さんにチェンジされてしまいました
昨日はあんなに気持ち良さそうな顔してたのに、ママじゃダメなのね
してあげられる事が一つ増えると思って楽しみにしていたのにショック
次から頑張ります

大泣きしましたが、着替え終わった頃にはサッパリした顔をしていて、今度はお腹が減ったと泣きだしました。
それは任しといて
もうミルクを足さなくても、母乳のみでお腹イッパイ飲ませることができるようになりましたふ

初沐浴は失敗に終わってしまいましたが、思えば服を脱がせるのも着せるのも初めてのことでした
泣く声が日増しに力強くなってきたり、不快を全力で伝えようとしたり、だからこそ心地よい時の表情も特別表わさなくても分かったり、そうやって一日一日小さな成長をしている事が嬉しいのですが、おまたんも小さな事まで初めてづくしで、たくさんの喜びを与えてもらっている事に気づきましたが
これから大変なんやろうけど、やったらやった分以上に喜びや幸せが返ってくるな~と実感しました。
ただ、それも自分の気持ちの持ちようが大事やとは思いますけどね。。。

お昼ご飯です。
DSC00449_convert_20101007220213.jpg
おまたんの大好きな中華ちまき
早く家に帰りたいけど、毎日毎食こんだけ色んな物を食べさせてもらっているこの生活って、ちょっと捨て難いものですに
食事だけじゃなく、至れり尽くせりでお嬢様気分ル
て、ナンボお金かかっとぉ思とんねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
感謝しています

今日のおやつです。
DSC00451_convert_20101007220243.jpg
そうそう、今日は十五夜のお月見なんですよね
いつもならうごたんとボヤッキーと3人で、家の屋上で月見団子を食べてお月見をしていました
今は病院から出られないけど、十三夜のお月見はみんなでできるかなぁブ
これからは事あるごとの行事が楽しみですぅ絵
なんか、今思いつく軽ぅ~い感じで考えただけでもワクワクしちゃいます
こんな気持ちいつぶりやろ
初恋のような・・・かなぁ

苦労したけど、子供を生んでホンマに良かった。
こうして一緒に楽しんで暮らせる、喜んでほしいと頑張れる、それを幸せに思える、、、
そんな存在に会えた・・・とゆうより、この子に会えた
赤ちゃん、自分たちの赤ちゃん・・・漠然としていた事を知りました。
生まれるまでは漠然としていたんですよきっと。
生まれたら、欲しかったのは漠然と『赤ちゃん』なんじゃなくて『この子』やったんやと感じました。
その意味で、やっぱ『やっと会えた』んです顔
な~~~んて、ここんとこ真面目に語り過ぎてオモンナイなっ

さて、晩ご飯です
今日は配膳係のオバタンが手ブラで来て、『お食事始めさせてもらってもよろしいですかん』て、なんでそんなこと聞くんやろと思ったら・・・
運ばれてきてビックリり
DSC00454_convert_20101007220324.jpg
ナニナニ えらい華やかやんり
そう、今日は祝い膳だそうなんです

可愛らしいオードブルハ
DSC00455_convert_20101007220407.jpg
可愛いだけでなくメチャ美味しいですい

パンが3種類
DSC00456_convert_20101007220440.jpg
どのパンも美味しかったですが、食べるのは少しにしてうごたんに持って帰ってもらいました。
パン食べると、お腹イッパイになってお料理が食べられなくなっちゃうからねル

お魚料理
DSC00458_convert_20101007220623.jpg
ここが産婦人科のベッドの上やとゆうことを忘れてしまいそうなぐらい本格的なお味でした

お肉料理
DSC00459_convert_20101007220653.jpg
すっげぇ~~~~~~~~~~~~っ
部屋に居たオカンと妹と3人で思わず言ってしまったほど美味しそうなお肉でしたが、残念ながら久し振りの脂を胃が受け付けませんでした
めっちゃレアでやわらかくて美味しかったのに、ほんの少しでリタイアでした

デザート
DSC00462_convert_20101007220726.jpg
コレも可愛らしいですね
なんかホンマに嬉しいお料理でした
作ってくれたオバタン達、有り難う、ご馳走様でした、とっても美味しかったです
きっとまた食べに来ますね、二人目を産みに

そしてそしてッ 今日は生後7日目のお七夜
初めての行事ですブ
DSC00464_convert_20101021013810.jpg
本来なら退院しているのでしょうが、帝王切開で入院が長引いてしまった為にお七夜は病院で迎える事になってしまいましたが、これもまぁ思い出ですり
出産当日にうごたんが命名の色紙を注文してくれていたので、ささやかですがベッドに飾ってお祝いしました
健やかに育って下さいね

そんな願いに添ってくれているのかどうなのか、寝る子は育つと言いますが、ホンマによく寝ます
今晩の当直の助産師さんの提案で、楽やから添い寝しながらの授乳を練習してみてはルと。
助産師さんが寝ているボンちゃんを起こして飲ませようとするのですが、起きるハズがない気がしていました。
助産師さんは『咥えさせたら起きるから大丈夫よル』と、おまたんを寝かせてボンちゃんを腕に寝かせ、角度をキメて全てセッティングしてくれ、最後に乳首を咥えさせたのですが・・・やっぱ起きません
かなりネバってくれたのですが、最後には『ホンマに起きひんし絶対に口開けないねぇア』と断念されていました。
そうなんです、いつもなんですが、要らない時は口をギュッとつぶって絶対に開けないんです
お腹イッパイのサインもソレなんですけどね。
その顔がヤタラとふてぶてしくて、憎たらしいやら可愛らしいやら、ホンマいちいち笑かしてくれます
本人は真剣なんでしょうけどね
まぁ、喋ることのできない我が子からの全身を使った意思表示なので、笑っちゃアカンのですけど

一日の終わりにも笑いを有り難う



01:34  |  出産入院~退院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/437-bf2151c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
