2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/18(Sat)

食な日

10.9.18(SAT)

朝食が届きました。
DSC00343_convert_20101007214230.jpg
おぉッ ピザトーストッ
嬉しいのに、この2日半まともに飲み食いしてなかっただけに、これだけでも結構ヘビー

・ ・ ・ て、それもそのハズなんですよね
食べ終わったあと助産師さんが部屋に来て、、、
ル『今配膳係から聞いたんだけど、お食事全部食べちゃったんですよね
『えはい・・・。』
ル『間違って普通のお食事を出しちゃった・・・て、ピザトーストだったんでしょ
『あ、そっか、今日から全粥って言ってましたよねぇ・・・そういや
ル『そうなのよ ベッドでずっと赤ちゃん抱いてる患者さんってまだ歩けない人なのって配膳係に聞かれて、帝王切開の患者さんだからまだよ~って話して初めて今朝の食事の間違いが分かったのよ。食べちゃったからどうって事はないんだけど一応先生からの指示と違う食事だから・・・お腹、大丈夫気分悪くない
『ないですよ。たいへん美味しくいただきました

次に配膳係が、、、
ん『すみません、間違って普通食をお出ししてしまいました。』
『いえいえ、私の方こそ聞いてたのに気付かなくてすみません。』
ん『それで・・・お昼からまた質素・・・と言うか、少ないと言うか・・・そういうお食事が出ます。朝はあんなにあったのにってビックリされるようなお食事が出ると思うので、ビックリされないように先に言っとかないとと思いまして・・・

ほんで次は先生が来て、、、
い『食事間違ったらしいですねぇ。アカン事はないんですが念の為まだ普通食にしたくないんで、申し訳ないけどお昼からお粥に戻しますね。気分は悪くない
『はい、大丈夫です。』
い『全部食べたんやってねぇ。配膳係が「あの人お腹空いてたみたい」と言うてましたわ。ぷぷっ
また食べ物のネタでからかう汗03
そりゃめっちゃ腹減ってるってば苦

こうして3人の人が訪れました。
病気じゃないから大した事ないけど、ご飯を間違うって病院では大変な事なんやね。
おまたんは食べちゃアカンもん食べられて儲けた気分やけどル絵


そして朝食後、尿管を抜きました。
めちゃくちゃ辛かった『むくみ止め靴下』も脱がせてもらいました
今からは何がなんでも歩いてトイレに行かんとアカンのが怖いですが、会陰切開した人のトイレの苦しみに比べたらマシやと思わなアカンでーと、自分に言い聞かせましたト
帝王切開は帝王切開で腹筋使うのが辛いから一つ動くのも一苦労ですが、まぁ、いつまでも寝ていられないし、これで自力で赤ちゃんに会いに行けるしねブ
なぁ~~~んて、そうでも思わないと、裂けるハズもないけどお腹の傷が怖いのです
で、同時に貧血の治療も開始です。
気分が悪くなりませんように


それから程なく、うごたんがマクドのポテトを持って来ましたト
『仕事で出たついでに買って食うとってんけど、そういやこんなもんも食いたいやろ~思て』と言って、時間がないから~って少しだけ息子を抱いてスグに帰っていきました。
こんなもんも食いたいですよ、そりゃ。
気持ちはとっても有り難いけど、さっきの朝食でもう満腹
ただでも食べたらアカンもん食べて、朝からチョットした騒ぎになってんのにね
でも、せっかくやからチョットだけよばれときますア

うごたんが帰ってスグ、ルミルミたんが来てくれました
先日は陣痛の最中でしたが、『こんなん出てきました~
早速ダッコしてもらったけど、寝て全然起きませんでした
家族・助産師さん以外の人にダッコしてもらうの初めてやのに
で、授乳やらなんやらでバタバタとしだしたので、ルミルミたんは一旦用事に出ました。

その間、昼食も運ばれてきましたが・・・
DSC00346_convert_20101007214259.jpg
ホンマや、朝より質素
でも朝あんだけガッツリ食べたので十分ですっ

昼食後、オカンと甥っ子が来て、ルミルミたんも戻ってきました。
オカンはルミルミたんに手相を鑑てもらって、めちゃ喜んでいましたふ
あんなに楽しそうなオカンを見るのはいつ振りやろう・・・
ルミルミたんは子供の相手が上手やけど、年寄りの相手も上手だったようです
甥っ子もルミルミたんの事が好きなのですが、ちょっとお兄ちゃんになったのもあってか、久し振りに会うルミルミたんに恥ずかしそうにしていました
ルミルミたんが帰ったあと『もうちょっと遊べば良かった』なんて言ってましたけど

で、今度は仕事帰りの妹が来たのですが、こんな手土産を・・・
DSC00351_convert_20101007214339.jpg
すき家の丼ですぅ
うごたん同様『こーゆーの食べたいやろ』て。
昨日、甥っ子がすき家に行きたいって言ってて、おまたんはどっちかってーと好きではないんやけど、タマには食べてみたいなぁ~とか言ってたんです。
それが早々に今日届いたって訳。
有り難いねんけど、さっきも書いたように朝からチョットした騒ぎが・・・
ほんで残念ながら胃が食欲について行けてへんし
ですがこちらも、せっかくなのでおよばれは

それからほんの30分ほどで運ばれてきた、もう食べれる訳もない晩ご飯
DSC00352_convert_20101007214411.jpg
アカン 美味そうや文

特にこの水ガレイの煮付けブ
DSC00353_convert_20101007214437.jpg
この色見ただけで、え~具合に仕上がっているのが分かるわぁ~あん
て、結局気分悪くなりながらも晩ご飯も食べとんねんル
どんだけ食うねん 2


そして面会時間残りわずかになった19時半。
大阪から友達のエリたん一家が来てくれましたふ
この3連休、うちの実家に2泊3日のお泊りだそうです

エリたんにも赤ちゃんが居て、おまたんにも赤ちゃんができた。
2人が赤ちゃんを抱いてるからって、オトンがイキナリ甥っ子に『オマエもダッコしたろー
DSC00368_convert_20101016043636.jpg
甥っ子は4歳頃から赤ちゃん扱いされるのを怒るようになったけど、やっぱりジイジにダッコされるのは嬉しいんでしょうね。
テレながらも嬉しそうな顔してましたから
今までみんなの愛情も注目も一身に受けてきたけど、これからは弟分のウチのボンちゃんと取り合いしたりヤキモチ妬いたりしないで上手くやっていってくれるとイイな~り

さすがに今日は、みんなにダッコたらい回しぃ~~~で、疲れちゃった顔かなぁ
DSC00365_convert_20101016052019.jpg
このイヤそうな顔もまたうごたんにソックリ

うごたんにソックリやけど、、、
小沢元代表
DSC00370_convert_20101016043714.jpg
赤ちゃんて、時としてオヤジ顔になるのか、妹も赤ちゃんの時は故・金丸信元副総裁にソックリだったのですよ
オヤジ顔ってか、どいつも相当悪い政治家顔ですやん
いやいや、そんな事ない タマタマや

て、小沢さんに似ててもおまたんに似てるところがナイんかなぁ・・・
と思ってたら、足グセの悪さがおまたんに似てるとうごたんが
それって似てるとか言わんし。
ほんで嬉しないし。
うーん・・・・・ー

自分に似てほしいようなイイトコはおまたんにはそりゃナイですけど、だからって1つも似てるところがないんも寂しいもんですよ
『ソコうごたんに似るぐらいやったらおまたんに似といて』て思うところもあるし
まぁそんなことも踏まえ、どんな子に育つのかホンマ楽しみです



01:18  |  出産入院~退院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/433-347fafd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
