2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/13(Mon)

ドコへ行っても・・・

10.9.13(MON)

41w1d妊
予定日超過、本日で8日目です。
明日の妊婦検診で今後の日程について決めましょうとゆう事なので、今日は家でユックリできる最後の日かも。

午前中、うごたんの仕事の用事のついでに一緒に出かけました
土曜日、近所でケーキとパンのお店がOPENしていて、手作りクッキーのプレゼント券が今日までだったので、パンを買うのとクッキーを貰うのを楽しみにしていました
ふっつ~~~に住宅街の中にあるから、OPEN間ナシと言えどもそんなにお客さんおらんやろ~と思って行ったら、めちゃ並んでましたLッ
ただ、並びがハケるのが早かったので、オシャレなイングリッシュガーデンのようなお店の前で座らされて待っていました。
そこへお店のオバタンが寄って来て・・・
女『お腹大丈夫ですか
『はい大丈夫ですよ、有り難うございます。』
女『予定日は近いんですか
『もう過ぎたんですよ。』
女『えー大変 どーしよー そんな大変な時に来てもらってすみませーん お家は近くですか
『はい。』
女『だったら大丈夫ですよね、あー良かった
なんかオバたん、めっちゃ焦りだして・・・
クッキー貰いに来ただけで、そんなにも大変な時にイチかバチかでパン買いに来たんちゃうから
申し訳ないが、お宅のパンにそこまで思い入れはナイ
しかも程なくして入店したはいいけど、パンなんて売り切れちまってバゲット数本しか残ってへん
シャーナイ()からケーキを買いましたハ

うごたんは大好物のチーズケーキ
DSC00246_convert_20100913213304.jpg
ハズレ 二度とナイんだそうです

名前は忘れたけど、マンゴーとラズベリーのムースっぽいケーキ
DSC00247_convert_20100913213330.jpg
マンゴー味の不味い物ってナイです。

ガトーショコラ
DSC00248_convert_20100913213358.jpg
コレは美味しかった

で、そのプレゼントの手作りクッキーってがたったの1個だけでした
もうチョット奮発しようや・・・て感じで4
クッキーが奮発してあって、ケーキがもう少し安くて美味しいか、高くてももっと美味しいか・・・やったら、今日はパンを買えなかったからまた行ったと思うけど、なんかのついでじゃないともういいかな~て感じです。
ヘンピな場所にあるのにもっと頑張らないとアカンわー。
可愛くてオシャレやのに、残念なお店です

それからうごたんが『ついでにぶどう買いに行こ~』と。
うごたんはぶどうが大好きト
シーズン入りのこないだから、仕事で神出付近を通りかかったら必ずぶどう園に立ち寄ってドッサリ買ってきます。
今日もピオーネとベリーA、違うお店でマスカットをドッサリ
ついでやから~~~と、おまたんの好きな梨を買いに梨園にも連れて行ってくれたのですが、あいにく販売は終了
またの機会に

そこでちょうどお昼時。うごたんが『そばが食いたい』と。
うごたんの味噌かつセット
DSC00244_convert_20100913213153.jpg

味噌カツいいな~
DSC00243_convert_20100913213117.jpg
食べたかったけど、お味噌はソレだけで塩辛いのでダメ

そのかわり・・・天丼定食
DSC00245_convert_20100913213233.jpg
天ぷらって、見たら絶対食べたくなっちゃうル
どちらもお安くて美味しかったですが、そばのお味はイマイチでしたル
出産前の最後の外食になるのかなぁ~

ほんで帰り際、ココのレジのオバタンが・・・
『もう生まれるんじゃないんですかすごい下がってる。予定日は
『はい、予定日は過ぎたんで、もう生まれます。』
『何日過ぎたんですか
『今日で8日目です。』
『わーやっぱりだってパンパンだもん苦しいでしょ
『あ、たぶん・・・初めてなんで分からないですけど、苦しいし重いです
『お腹痛くないの
『それがなんの兆候もないんですよ。』
『わ~大変になるわよー
大変になる・・・よね、、、やっぱ・

それから家に帰って洗濯物を取り込もうとすると、隣の英会話ティーチャーが・・・
『帰ってきたの
『こんにちわ~ご覧の通り、まだなんですよー
『あららホントや~。もうそろそろ赤ちゃんの声が聞こえてもいいのに~って思ってたのよ。だいぶ遅れてるのね。そう言えば聞いてなかったけど、赤ちゃん・・・一人よね
『はい、お腹大きいけど一人ですよ。』
『こないだ見た時もう生まれそうなほどパンパンだと思ったのに、一段と大きくなったわね。』
ホンマ、誰が見てもそう思うわ

最近は特にお腹が凄くてドコに行っても声をかけられるけど、こんな事ももうなくなると寂しいものかも
長くて長くて、最後の最後まで待ったけど、いよいよ明日にはなんらかの結論が出ます。
それでもなんらかの結論が出る前に、どうにか自然に始まってほしいなって期待は捨てずにいますが、どのみちこの妊娠生活は今週中に終わる訳です。
今、不思議なぐらい気持ちは落ち着いています。
怖くもないけどドキドキもない。
ドーンと構えていないと、怖くなってしまいそうやしね

でも、とりあえず明日の検診で何を言われるのかはドキドキり
残り少ない妊娠生活と妊婦姿、あとチョビっとだけ満喫しよ絵



21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

12日に産まれませんでしたか・・・。
12日ならぬまおさんと同じ誕生日で
さらなる「ご縁」を感じたのに(笑)
ちなみにぬまおさんは4160gの巨大児でした(汗)
まぁ、40数年前の珍事ですが(爆)
ぬまお | 2010.09.14(火) 15:57 | URL | コメント編集

●ぬまおたん

マジですかっe-451i-198
めちゃ残念e-259v-239

てか・・・
それはまさに珍事e-447
おま♪ | 2010.09.15(水) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/428-d625eaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
