2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/10(Fri)

おまじない

10.9.10(FRI)

まさかの40w5dの妊婦検診

今日はもうイキナリNST。
腹囲も子宮底長も、もうどーでもいいんでしょうね汗03
今日はいつもとは違う助産師さんが担当で、『予定日過ぎちゃいましたね~ル』て言われちゃいました。
『もうチョット涼しくなってから~とか、赤ちゃん考えてるのかもねル』だって

で、最初の10分はやっぱりお腹が全く張らない。
ル『うーん、やっぱり1回も張らないねぇ。』
『出産が近いとどのくらい張りますか
ル『そうねぇ・・・回数より大きく張るかなぁ。20分も測ってれば1回は張ります。』
そして体勢を横向きに変えての10分のうち、一度張りました
ほれキタっ
それやのに何も触れずに『じゃあ呼ばれるまで待ってて下さいね~ル』てNSTを終えたので・・・
『張ってません
ル『1回張ってるけど、お産につながるような張りはなかったですよ。』
あっそ

続いて診察室に呼ばれ、まず内診。
『3cmほど開いてます。今日は出血があると思いますからねい
とだけ言って、診察室でお話。
い『ちょっと刺激しておいたんで、出血すると思います。ビックリしないでいいです。早く生まれてくるようにおまじないみたいなものですから。』
『ここ3回の診察後は少し出血してました。』
い『そうか・・・おまじない、あんまり効いてなかったんやな~。今日は強めに刺激してるから様子みましょう。何もなかったら14日に来てね。その時の経過によって今後のスケジュール決めちゃいましょ。何日に生むか決めましょうね。』
『それは最終的にどうゆう形になるんですか
い『陣痛促進剤を使って・・・とゆう事になると思いますよ。周りからまだかまだか言われてヤカマシイでしょーが気にしたら余計に生まれにくいから放っとくんですよ
『いえ、全く大丈夫です

と、今日の検診はこれで終わりましたが、昨日ネットで予定日超過した人の書き込みなんかを色々見てたんです。
みんなどれくらい遅れてるのか、どんな気持ちで待ってるのかな~と。
『予定日を過ぎてるのに「予定日はいつ」と聞かれるのが苦痛。』
『いつまだ私が知りたい聞かれるの疲れた。もうイヤ。』
ふぅ~~~ん。。。
生まれない事には疲れるけど、聞かれる事でそんなに疲れる人も居るんや・・・と知って、なんか違う意味で救われた気がします。
おまたんは聞かれる事について、全く気にならないから
ホンマ、生まれない状況には疲れますよ、特に食事制限
やけど人に聞かれるのがなんでそんなにイヤなもんかなぁ
先生も言うほど、みんなイヤなもん
予定日いつて聞かれても、過ぎとんねんって普通に答えるだけやし、いつまだ私が知りたいて、私が知りたいわーて笑って言える事じゃないんかなぁL
妊娠したくてもできひん時に『赤ちゃんまだいつ』て聞かれるんならともかく。
てか、おまたんはソレも気にした事も傷ついた事もなかったから特殊なんかなぁ~。
でも、イヤな気持ちで聞いてる人なんて居ないねんからねぇ。
不妊治療してる時、赤ちゃん欲しいのに『赤ちゃん見るのが辛い』とか、『で心音が聞こえるのがイヤ』とか言う人が多くて、赤ちゃん欲しい人がなんでそんなこと言うんやろ・・・と、よく不思議&不快な気持ちになっていたのを思い出しました。
赤ちゃん要らんのにできてしまった人の言う言葉なら理解できるけど、欲しいのに人の赤ちゃんは見たくも聞きたくもないって・・・なんて勝手な
ほんで自分の赤ちゃんができたら不妊治療をしてないに転院するんですかって、しないやろ。
そんなこと思い出してみたら、今何か聞かれたって、何がイヤなんか全くもって分かりません
気にしてもらえて有り難いと思えばいいのに。

・ ・ ・ て、こんなに何も思ってないのに生まれないねんで、おまたんなんてR
おまたんに似てトロいのかもね
めんどくさがりぅ
出不精l
て、出不精の意味がちゃうわjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

明日、弟が彼女と赤ちゃん見に行くわ~てゆうてくれてたけど、ちょっと間に合いそうにないなぁ4
弟は休みが少なくて、彼女と一緒に来れるのも珍しいんやけど、ちょーど11日なら行けるから~て、だいぶ前から連絡くれてたのになぁ・・・スンマセン皆さん

先生の『おまじない』とやらが効きますように~
とでも思いながら、一日一日、そして一晩一晩寝て待つだけや
ほんである日、起きたらお母さん

そんな簡単ちゃうか
でも、痛みが来るのを待つだけっ

それにしてもこのおまじない、めっちゃ血ぃ出るんですけどん



スポンサーサイト
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/425-19e6404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
