2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/07(Tue)

海猿にキワドイ!

10.9.7(TUE)

40w2dの妊婦検診に行ってきてしまいました妊
おかしいなぁ・・・
おまたんの想像の中の予定ではもう退院してる頃なのにた

今日はうごたんにへ送ってもらい、おまたんがNSTをしている間にうごたんはホームセンターに買い物へ
NSTの間、助産師さんとお話。
『まだっぽいですか
ル『うーん、なんとも言えないけど、検査で見る兆候としてはまだかなぁ。でも今日になるかもしれないから分からないし、気にしたらダメよ
『はい、もう過ぎちゃったんで
ル『42週までに生まれたらいいんだから、あと2週間近くもあるじゃない。大丈夫大丈夫
そんなに・・・・・涙
ル『赤ちゃんの体重は
『ずっと小さめって言われてたんですけど、2週間前に3400gって言われて、「いやそんな訳ない、測り間違いやろね」て先生に言われたままなんで分からないです。』
ル『小さいんだったらまだ出てきてくれない方がいいよ。生まれたら200gは減っちゃうし、大きい方がいいんだから。2週間前に3400だったら大きいけど、先生が間違ったっておっしゃてたんなら、今日ある程度の事が分かるんじゃないかな
『いつまでも生まれなかったら、お腹の中でめちゃめちゃ大きくなって帝王切開になったりしません
ル『ここまできたら大丈夫。背も高いし耐えられると思うよ私は前期破水で急に始まったんだけど、ホントにみんな違う始まり方をするから、どうなってないからまだかな~とか気にしたらダメ。毎日入浴して清潔にして、一人で遠出しないようにして、家で家事をするぐらいの運動を心がけてたら何も心配しなくていいからね。』
この人に体重の件で怒られるのが凄くストレスでに行くのが億劫やったのに、今では通院の度に心救われていますブ

NSTが終わり一旦待ち合い室に戻ると、うごたんが帰ってきていました。
スグに診察室に呼ばれたので、一緒に入ります。
おまたんは内診室に通され、子宮のチェック。
2.5cmぐらい開いてますって言われました。
先週は2cmでしたが、その進行具合がどうなのかは全く分かりません

おまたんが内診室で身支度を整えている間、先生とうごたんが診察室で話していました。
い『子宮口は開いてきましたからね。』
『生まれそうですか
い『周りからまだかーまだかー言われてねぇ、ご本人はストレスですよ。ほっとけっちゅーねんてなもんですよ。いつ生まれるかは言えませんけど、42週にはなりませんからね。来週中には生ませます。』
周りから聞かれるのはストレスじゃないけどねぇ。。。
聞いてもらえへんより全然いいんじゃない
赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていたり、おまたんやうごたんを心配してくれていたりなので、ほっとけっちゅーねんなんて思ってもないですよ
聞かれる言われるじゃなく、事実生まれてこん事はストレスに感じる時ありますけどね、正直。

そしてエコー。
い『これ頭。あ~だいぶ大きいね。心臓です。これお腹の断面で、これが大腿骨で・・・推定体重が3400。変わってない・・・あぁ、前に大きく測りすぎたんやね。これはカナリ誤差のあるものです。実際はそうやねぇ、3200はあるでしょう。3500以上になる可能性もあります。』
デカイじゃん・・・チビじゃないじゃん・・・・・・
で、今日は最後のエコーになりますから~いて事で、一通りジックリと見せてくれました。

その割にはハッキリ見えなかった顔です
DSC00217_convert_20100908013300.jpg
いっつも指しゃぶってる・・・甘えんぼなんちゃうかーと、うごたんが心配しています

うごたんは初めて説明を受けた、へその緒の断面
DSC00220_convert_20100908013333.jpg
カエルの顔みたいなのがそうです・・・と、矢印の所
上の大きな丸が太い静脈で、下の小さい丸2つが動脈。

ぐりぐりのへその緒
DSC00221_convert_20100908013417.jpg

で・・・コレは毎回お決まりの先生の言葉やけど・・・・・
DSC00222_convert_20100908013451.jpg
『これ玉ですい
『タマ』については毎回です

い『これで最後ですが、どこか見たい所ありますか
『うーん ・ ・ ・ 』
い『本物見たいですわねぇ』
『あはははっ
そりゃ勿論

で・・・・・
い『何もなかったら金曜日に来て下さい。42週の18・19まで待たないで生みましょうね。』
いや、だから海猿が18日からなんやってば・・・

診察室を出て二人で真っ先に言った言葉。
チビやったんじゃないん・・・
誰や、チビやゆうたん・・・・・
せめて2500gぐらいにはなって下さいて思ってたけど、全然イケとるやん
若干デカイのではとは思いますが、まぁチビより良かった顔


さてを出て帰りしな、うごたんがホームセンターに連れて行ってくれました。
可愛い座イスがあったから、授乳するのに便利やから買ったろかて。
めちゃ嬉しいけど、見てみたら残念な可愛さだったのでお気持ちだけ・・・
それよりお店を出てスグにあるラーメン屋さんの看板の『らーめん』て文字に釘付けー
ラーメン食べたい・・・
タマには食うたらえーやん
体重増えてなかったしなぁ・・・
で、、、念願のラーメン 3 初めて言った『背脂抜きで
SN3J0016_convert_20100908015245.jpg

日替わり定食だった、じゃこ高菜チャーハンのセット
SN3J0015_convert_20100908015212.jpg

どっちもきっと美味しいんやと思うけど、日頃の努力の成果やから喜ぶべきなんやけど・・・塩辛くて
ホンマならこのラーメンに背脂多め、この炒飯をIN、その上にトンカツをON、更に上からマヨをニュルニュルuしても食べれるんちゃうか~~~ぐらいの勢いやったのに、最後には『オエッ』言いながら食べたのはたったの3分の1程度t
おまたんとしたことが、なんと情けない
でも、食事制限を頑張ってるって証拠や2

とは言えラーメン食べちゃったので、今日は暑さもマシやって事で、運動がてらに可能な体勢でできる範囲のお庭の草むしり
ゆっくりゆっくりですが2時間ほどやりました。

それから家に入ってシャワーでもしようかとソファに座ったら・・・
ん・・・なんか出た
トイレに行ってみると、古そうな茶褐色の出血。
こないだから3連チャン、検診の日か翌日には出血しているので、どーせ今回も・・・と気にはしていなかったのですが、おりものシートでは足りない量だったので、念の為にナプキンを。
それから何度となくトイレに行く度、赤い血の混じったおりものが。
前回、前々回とは違う出血なので、今度こそホンマに『おしるし』?
と思いたいのですが、さて、いかがなもんでしょう。
検診の日の出血は、あまり期待はしないでおこうと思うのだけど
ゆうても予定日過ぎてるから、何があってもえーねやろうけど。。。

まぁ、しばし待ちましょう
どのみち海猿には間に合わんみたいやし
てか、まさかの冗談で言ってたのに、ホンマに海猿の頃に際どくなる可能性があるほど遅れるなんて思いもしませんでしたっ



18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/422-0023d7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
