2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/05(Sun)

も~い~かい?

10.9.5(SUN)

40週0日妊
はい、出産予定日は本日です。
が、まだお腹の中で暴れていますび

周りが今か今かと気にしてくれているのはひしひしと感じるし嬉しいし、気になりながらもソッとしてくれているのも分かるのですが、ここへきて両家の親は遠慮がナイので、まだやまだやと言っている自分たちが、『ま~だだよっ』て、かくれんぼしてる気分になってしまいます

ウチのオカンは毎朝『今日は』と聞いてきます。
オカンは仕事の忙しいうごたんに代わって自分がおまたんの世話をしようと意気込んでいるので、チョット出掛けるだけでも気にして聞いてくるのです。
気持ちは有り難いけど、車の免許も持ってないんやから、そんなに慌ててくれんでもエエねんけど
で、『まだみたいやから好きにしよったらいーで』と毎回答えていたのですが、ナゼだか今朝は『なんかあったらコッチから言うから好きにしときってば』と、少しだけエラそうな口調で言ってしまいました4
そんなつもりじゃなかったんやけど、ナゼだかってゆうか、一昨日に行ったのを知ったうご親が騒ぎ出した事が原因で、おまたんは少しイラついています。
たぶんオカンにエラそうに言ってしまったのもソレが原因。

その日から毎日『生まれた』て、うごたんに電話がかかっています。
もう今更どうでもいいので詳細は書かないですが、一昨日に行くのに協力してもらえず、めちゃくちゃムカつく事があったのです。
だからうごたんも怒っていて、昨日の朝も・・・
e『生まれた
『アンタに関係ないやろ
e『生まれたら連絡して
『無理
プチッ・・・と電話を切ったうごたんですが、またすかさずかかってきて・・・・
『無理』 プチッ
何も喋る前から無理ってだけ言って切ったので、無理って何l
ナイスな対応できるんやんア と、寝た振りしたまま聞いて心で大爆笑していました

で、今日も何度かかかってきていたみたいで、極めつけに夕方。。。
『うるせーなー忙しいのに電話してくんな』と一度切って、またいつものようにスグかかってきて・・・
『うっせー忙しいゆーとるやろ あ・・・もしもし あぁ、すんません、どーもー あ、聞こえんかって、すんません いえ、まだなんですけど、仕事がバタバタしよったんで忙しくなりかけやったんで・・・忙しないっすよ、大丈夫です いえいえ、どうも有り難うございます
うご母からの着信にキレながら出たのに、うご母のから誰か別の人がかけてきていたのがおまたんにも明らかに分かりました。
電話を切ったあと、うごたんが珍しく舌打ち。
おまたんは舌打ちがクセですが、うごたんはおまたんに『ヤメなさい』と言うだけあって、普段からしないのに・・・
で、電話の相手がうご母やと思ったのに誰やったんか聞くと、同業者の会長の奥さんだったそう。
かけさせられたんでしょうね、奥さん。
『うっせー』とか『忙しい』とか言ったから、『忙しい時にゴメンネ』て言われた・・・て、酷く落ち込んでいました
姑息とは書いて字のごとく汚い手を使った姑ですが、うごたん、今回はまんまとヤられましたね

ホンマ関係なくさせたのは自分たちのクセに、今更人を使ってまで探りを入れてきてムカツクけど、ちょいオモロかったので今回は笑ってしまいました
にっくき嫁の生む子でも、やっぱ息子の子やと思えるもんなんかな~。
それならそれで、もうちょっと息子を大事にしてくれたら写真ぐらいは見せてやらんでもナイのに。
それにちゃんと謝るって言うんなら、少しぐらい見せてやる情ぐらいおまたんにもあります。
ただ謝ったところでその場その場で今後も裏切るのは目に見えてあるので全く持って信用はできませんが、そもそも自分たちの身を守る為にショーモナイ裏切りなんてしなければ、あの人たちも今頃、今日はアッチ~コッチ~ドッチ~と、3つの家を行ったり来たり楽しく過ごす仲間入りできてたハズやのになぁ・・・哀れ4
理解できません。したくもないですがた


で・・・予定日の今日の様子はどうだかと言いますと、明らかに昨日よりも下がり、朝よりも昼からはもっと下がり、膀胱の所でゴッソゴソ動いています
みんなは動かなくなるって言うけど、妹によると『動く動く、ずっと動いとったで』とのこと。
ただ、『そこまで下がった記憶ないけどなー』と。
やっぱ人それぞれ、何もかもが違うんですね。

今日は一日中あれやこれやと拭き掃除をしたり体を動かしていましたが、なーんにもありません
動かなくなるという噂とは違って胎動は超元気び
それに、なんでかお腹が張らない。
もう準備万端、みんな待ってるのにぃー。
もう出生日を記入するだけで出せるように、社会保険の扶養者追加の書類まで書いたのにー。

『ま~だだよっ』は言い飽きたし、聞き飽きた人もおれば、探ったり探らされたり、目上の方に暴言を吐いてしまうような思わぬ被害に遭う人まで出てきているので・・・

も~い~よっ

さぁ、、、いつでも生まれておいでっ



スポンサーサイト
01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/420-551ffc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
