2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/04(Sat)

お腹

10.9.4(SAT)

いよいよ明日が出産予定日ですス
でもね、5日間培養した胚を凍結してこそ明日なんですが、日曜日の絡んだ都合で6日間培養して凍結した胚やから、ホンマは今日が正規の予定日ちゃうのと、おまたんは思い続けてきたんですけどね。
でももう、どっちでもイイ。
だってまだ、なんの兆候もナイし

昨日の事。
夜まで1日様子を見ていた浮腫みの件ですが、一昨日の夕食を抜いたり足浴したり、足を高く上げて寝たりしたものの一向に改善の気配がありませんでした。
は20時まで。さぁ19時・・・どうしよう・
考えた結果、帝王切開がヤダとかじゃなく、『赤ちゃんの為に浮腫みを取るのが先決』とゆう当たり前の事に気が付き、急きょうごたんにへ連れて行ってもらいました。

い『横になって~ドップラーだけさせて。』
ドップラーで心音を確認。
い『はい、赤ちゃん元気です。じゃ、お薬出しときますね。』
え・・・赤ちゃん元気なら、浮腫み、見なくてええんかい
い『前にも言いましたけど、お素麺のおつゆ、お刺身の醤油、冷奴のお醤油、つけ麺のお出汁、、、結構塩分含まれてますからね。冷たい美味しい物食べ過ぎてないですかぷぷっ。』
あぁ~~~このところ体重が順調やったから忘れてたけど、久し振りに嬉しそうに『美味しい物』て言う先生見ちゃった
ま、先生にしてみたら、今さら浮腫みがどうこう言ったってどないもこないもシャーナイんよく分かってるんやろうから、浮腫みなんて見ないで楽しそうに話してられるんやろうねは

それから・・・
い『次の予約っていつ取ってる
『火曜日です。』
い『予定日を2日過ぎ・・・か。うん、何もなかったらその頃でいいわ。こないだ話した8月の残ってた人ねぇ、1日にお2人、今日最後のお1人が終わりましたんで、もうガラ空きですからね、満床でご迷惑おかけする事ありません。いつでも安心してもらえますからね。』
『今まだたくさん入院されてるんじゃないんですか
い『今日のところはね。でもみんなサァーっといなくなりますわ。ゼロになります。8月の方がズレ込まなければ9月のトップバッターは元々アナタでしたからね。そのあとはホラ、こんなに先ですわ。10月11月はもう満床でお断りしてるんですけどね、なんでか今月はこんなのです。』
先生の言った、おまたんの後の『こんなに先』は、おまたんが5日で次の人が17日り
もしかして・・・一人っきり
空いてるの大好きやけど、入院仲間が一人もおらんのは寂しすぎることないl
今日出産した人が初産で自然分娩なら7日に退院。
経産婦さんで自然分娩なら6日に居なくなっちゃう。
帝王切開なら10日まで入院してる。
誰かとかぶるなら、この人しか居ない可能性が・・・・・t
若しくは17日の予定の人が早まるか、もっと遅い人が早産とか・・・そんなんナイ限り一人っきり
貸し切り状態は大好きやけど、あまりにも寂しー

で、お会計待ちの時に二人で話していました。。。
『一人しかおらんのやったら何曜日の何時に生まれようが、もう割増料金とかええんちゃいますーて感じやんなぁ
『いや、返って追加料金払ってもええぐらい至れり尽くせりミッチリ指導してもらえるかもよ
そこへ配膳室からオバチャンが病室へ・・・
『あっ今日の晩飯のデザートはメロンやで
『もしかしてさぁ・・・一人しか入院してへんからって、ご飯手抜きされたりせんよなぁ
『可能性あるかもな~』
『何人もおるからメロン何玉も買うけど、一人なんやったらスーパーのカットメロンでええやん・・・みたいな事になるんかなぁ
『そらなるやろなー
ご飯が豪華ってのが個人産院の醍醐味やのに
いや、決めつけるのは早いので、メロン1玉は買ってもらえなくても、メロンがショートケーキに代わってるかも~~~と期待しよう

一人はヤダとか思っても仕方がないので、一人は一人でユックリ楽しもうと思います。
だって、ナカナカできないもんね、貸切なんてっ
家族や友達も気兼ねなくくつろげるかもやしねり


そしてそしてッ
もう生まれちゃう前に、今日はお腹の写真を大公開しちゃいます
どうだっ ドッドーン
DSC00201_convert_20100904120213.jpg
いかにも『赤ちゃん一人入ってます』てサイズになったでしょに
で、だいぶ下がったでしょ
一昨日、なんだかアバラ辺りの皮が突っ張って痛かったんです。
今までどんなに太ってもアバラが隠れる事はなかったのですが、今回サスガに15kg太った事で一時はアバラが全部お肉で覆われましたぅ
が、お腹が下がるにつれアバラが1本2本と姿を現し始めましたに
で、昨日鏡を見たらアバラとお腹の間にクボミが出来てるぅーりと気が付きました。
それだけ下がってきたって事やね
うごたんもビックリですル

正面から見るとこんな感じ
DSC00203_convert_20100904120243.jpg
伸ばされた皮膚はテッカテカの艶っ々
正面から見てもメチャ下がってるのがよく分かるブ

でも ・ ・ ・ ・ ・ コレってデカくない涙
DSC00205_convert_20100904122834.jpg
双子 なんて、自分でも思ってしまう
写真に撮って客観的に見ると、ほんまデカイなぁ・・・とビックリします。

早く出てこぉ~~~い



15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/419-3dfb6fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
