2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/02(Thu)

大人の都合

10.9.2(THU)

うごたんは出張に行きました
昨日、自分で1泊分の着替えなどを用意していて、なんだか見るからに段取り悪い感じでしたが構う余裕もないので、聞かれた事にだけ答えて後は放っておきました。
うごたんは、とにかくスーツを嫌います。
なので、この集まりはどのタイミングで私服に着替えていいかなど、おまたんに確認を取ってきます
で、今日は夜までスーツ。着替えていいのは朝帰ってくる時だけ
その着替えは持って行ったのに・・・
スーツのジャケットを着て行きたくないからってスーツケースに雑に入れようとしていてたのを怒ったら、どないしよかな~とブツブツ言っていて・・・
おまたんはうごたんを7時半に送って帰ってきてからずっと2階のPC部屋にこもって仕事をしていて、15時頃に1階に下りてきたら、ダイニングチェアにスーツのジャケットがかかってるんですお
うそんっッと思いはしたけど、こんな時間まで電話ないんやし、別のを持って行ったのかな~とか、もしも忘れてても間に合わせに出来合いのスーツを買って着替えてるやろ・・・と、まぁおまたんが今更なにか思っても仕方がないので特に気にもしませんでした。
で、一つ目の会議が終わった夕方に電話があり・・・
もしかしてジャケットって忘れて行っとんて聞いたら、やっぱり忘れて行っっとったらしく、それに返ってきた言葉が・・・
真っ先に『買おう』とマトモな事を思いはしたらしいのですが、チョイ待てと・・・
暑いんやからコリャもしや・・・ なんて、勝手に『みんながクールビズ』かもしれない、いや、そーに違いないかもみたいな、曖昧な感覚でそのまま出席したらしいんですぅ
ホンマ、えー加減にせーよ
怒っているおまたんに更に言ったのが、、、
『ほんでみんなクールビズやってん。○○さんなんか私服やしー
それは私服の○○さんがどうかしてるだけです。
クールビズもタマタマです。
その中で自分はネクタイをしていたと自慢気。
ネクタイをキチンと締めて行ったんじゃなくて、家にジャケット忘れて来ただけのクセに4
シッカリしてくれよなーもぉーた

でも、間に合って良かったト
今回ホンマに重要なのは、夕方からの隠密会議。
その隠密会議さえなければ今回の東京には別の人に行ってもらっても良かったぐらいなので、その前に『スーツ買いなさいよ』と言えたのでホッとしたのに・・・
『えーねん、全員クールビズやから
たぶんホンマに良かったんやとは思うけど、イチかバチかみたいな考えで乗り込める勢いよりも、もしもの為に備えられる人になってほしいわぁ
大丈夫かなぁ・・・この人が父親になるん
出産そのものより、そっちの方が更に不安になるおまたんです・


さてさて、今朝はうごたんもお腹に『まだ生まれるなよ』て言って出掛けたし、おまたんもお腹が痛くなる度に『今日出てきても母子家庭やで』て、『待ってな~待ってな~』何度も言って過ごしました。
そうしながら、どうしても出産までに片付けておきたい仕事があったので、今日は2階のPC部屋に1日こもってデスクワーク2
終わって気づけば22時半でした。
しまった 座りすぎた
また足がボッコボコに浮腫んでしまいました絵
明日、に行って浮腫み止めのお薬を貰って少しでも浮腫みを取っておくべき。
だって出産は必ず近いんやもん。
だからって今お薬を貰いに行けば、浮腫んでる=やっぱ帝王切開だねい
余計な印象づけをしてしまう可能性も・・・・・
うわぁ~~~~どーしよー
一日様子は見るけど、どうも座りすぎただけって浮腫み方ではないんです。
なんせ前回同様、尋常じゃない浮腫み方ですから涙
晩ご飯を抜いて様子をみよう・・・

出産間近にまさかのピーンチ
ですが、今日からのうごたんの留守中の事、心配してくれて有り難うルミルミたん
そこは大丈夫ですよース
もうボチボチいつ生まれてもおかしくないので、このように周囲に心配をかける回数も増えてきました。
みんながピリピリそわそわしています
赤ちゃんにしてみても、はよ生まれて来いとか今日はアカンとか言われて、なんのコッチャです
挙句、うごおまは金曜の午後がいいだの、うごたんはこの土日は忙しいしからいっそ月曜日がいいだ、土日は休日料金になるから、そやな~月曜日がいいな~とか実家のみなさんも言い出して・・・
言うのは勝手やけど、オトンとうごたんが二人して『月曜日な気がしてきた』って言うんです。
希望できない事に希望を言ってみるだけならともかく、『気までしてくる』なんて、なんちゅー勝手な血
生まれるタイミングまで大人の都合に振り回されて可哀想
とか言いながら、やっぱせめてパパ帰ってくるまで待っといてなて、おまたんも思ってしまうのでしたル



スポンサーサイト
01:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/417-3f442e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
