2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/01(Wed)

振り返って・・・

10.9.1(WED)

9月です。
まだ赤ちゃんが下がってこ~ん、なんだ~、かんだー、、、
何を言っても、もう数日の間に赤ちゃんが生まれます

もうスグお産が始まると思うと不安になる・・・と聞いていましたが、おまたんはまだです。
全く不安がない訳ではないですよ、ココにも色々と書いてきたように
よく言われる、痛みに対する不安とか、出産そのものに対する不安がまだ始まらないでいます。
そこらへんは精神的に落ち付いているので、このまま終えられるといいのですがふ
うごたんはのん気なので、『今どんな気持ち』と聞いたら、『楽しみな気持ち』て、やっぱ特別な答えは返ってきませんでしたよール

そんな私たち。
暑くなってからお風呂は別っこに入っていたのですが、もう二人で入る事も滅多にナイし、おまたんは出産後1ヵ月は湯船に浸かれないし・・・て事で、うごたんも明日から出張なんで最後かも~と、今日は一緒にお風呂に入って、今までの事を振り返って長ぁ~く話していました。

昨日も書いたように体外受精iだった為に早くから妊娠を知っていたとゆうのもあるのですが、ピルを飲んで生理を止めてホルモンを補充して・・・とホルモン補充周期で移植をしたので、実際1年かかってるんですよね。
ただでも長いのに、そこから思うとホンマに長くて大変な今日まででした。
長い長い今日までの毎日、1分が過ぎるのも辛くて過ごせないと思う事もありました。
念願の妊娠だっただけに、辛いと言えずにしんどくて。

中でも一番辛かったのは、やっぱりつわりでした。
思えば、辛過ぎてまだ記事にしていないまま写真だけが残っていたので今日まとめて。。。
精神的に辛かったつわりに関しての内容は4月15日の記事に書いたので、今日は食べづわりだったおまたんの食べ物に関してだけ。
要は、自分が残し忘れた事を書いておきたいだけでーす

最初の頃は、とにかくなんでも食べました。
時間は関係なく寝たり起きたりしているので、食べるのも時間が関係ありません。
何時だろうと気分が悪ければ食べたい物を食べたいだけ食べるのみ。
大好きなポテトチップスもひたすら食べていました。
ところが、ある日突然ポテトチップスを受け付けなくなってしまったのです
それと同時に、今までキライだった炭酸飲料が大好きになりました
それに不思議なもので、記憶から消えていそうな食べ物を急に思い出しては食べたくなり、『アレなら食べれる』と一度思い立ったらもうソレしか食べられないんです
『ミロ飲みたい』と思ったのがキッカケだったのですが、他には、、、
なぜかアンパンマンポテト
SN3J0012_convert_20100723090549.jpg

フライドポテトが食べたくなったって話はよく聞くし、本で見ていても多いけど、おまたんの場合はこのアンパンマンポテト限定
SN3J0013_convert_20100723090613.jpg
なんでなんですかぅ

あと、『ママに何か恨みでも』と思ったのはコレ
SN3J0136_convert_20100723090639.jpg
昔からある『ツインクルチョコ』

中に色々入ってるこんなやつね
SN3J0137_convert_20100723090701.jpg
夜中に急に食べたくなりました。
どれほど食べたいかと言うと、胸をかきむしられるほど我慢ができないぐらい食べたいんです。
で、コンビニを何軒か回ったけど売っていなくて、朝スーパーが開くのを待って何個か買って、1個は駐車場で貪り食った・・・それほどです。
なんでツインクルチョコやねん・・・て、これは精神的にも相当辛かったですよt

絶対食べたいアレじゃないと食べられへん
そう言いながら、その好みは日に日に変わっていきました。
好きやったものはドンドン嫌いに、嫌いやったものはドンドン受け付けるように、、、
かと思いきやまた嫌いに戻ったり。。。
その代表が炭酸飲料を始め、甘い飲み物。
元通り、受け付けない体に戻りました。
そんな中、安定して毎日のように食べていたのはトマト味のもの
SN3J0062_convert_20100728204259.jpg
肉もご飯も食べられなかったので、野菜をトマト味で炊いて食べたり、あとは前にも書きましたが茶粥がメインでした。
が、後期に入ってドンデン返しを食らう事になりますLッ

4月15日の記事にも書いているのですが、完全につわりが終わったかどうかは分からなくても、スッカリ楽になったかな~とゆう妊娠中期を経て妊娠後期。
なんとトマト味が食べられなくなりましたり
トマトは食べれるのに、トマト味がイヤ。
他にもあるのですが、コレと同じようにつわりの時に食べていた物を中心に、まさかのこの時期に多くの物を受け付けなくなったのです

それと、よくご飯の炊けるニオイがダメとか聞くけど、初期はご飯を炊いていなかったから分からなかったですが、中期は平気やったのに後期になってダメになりました。
今も吐きそうになります

つわりって不思議ですね。
でも、やっと解放されるふ
うごたんも辛かったと思います。
おまたんの食べれるものを買って来てくれてるのに、ある日突然変わってしまうから、もう食べれんとかブームは去ったとか言われて・・・
うごたんもホンマ頑張ったな~~~ブ
おまたんの望むほどではなかったし、気に入らない事も、思い出したら煮えくりかえる事もイッパイあるけど、でもよく頑張ってくれましたり
赤ちゃん生まれたら一番にホメてあげよう
・・・とは思ってるから、ホンマ大事な時に失言とか失態をしないでほしいと切に願います

以上がつわりの書き残した事でした。
写真だけ残っていてモヤモヤしていたのですが、思わぬところで後期につわりをブリ返し、なんとなくまとめるにまとめきれなかったのでスッキリしました
それはスッキリして良かったけど、つわりも早くスッキリしたいなー



16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンパンマンポテトは、早朝から働いてた私には、息子が
小さい頃のお弁当に大変、助かりましたv-411
懐かしいわぁ~。今は、そんなん入れたら文句、言われそうだけど・・・

ツインクルチョコってあるんやね。
私は、ポッキーが大好きやねんけど、ツインクルチョコ探して買ってみます。
ルミルミ | 2010.09.03(金) 11:08 | URL | コメント編集

うちの娘はスーパーについてくると必ずツインクルチョコを買います。
見た目がかわいいからかなぁ、ある日、自分でお菓子売場で見つけて以来のお気に入りです。


出産まであと少し、がんばれ♪
kiko | 2010.09.03(金) 12:28 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

ツインクルチョコ、そんな美味しいものではないですよe-284e-257e-263
昔からある子供の駄菓子なので、クオリティーの低いチョコレートの中に、これまたクオリティーの低いラムネや金平糖が入ってるだけですから。
でも、卵型のチョコの中に別の物が入ってる感じがなんとも夢があってイイのかな~e-349
一度はお試しあれe-348e-266
おま♪ | 2010.09.04(土) 15:39 | URL | コメント編集

●kikoたん

ウチの甥っ子も、男の子のクセにツインクルチョコ大好きですi-278e-330
同じく、誰が教えた訳でもなく、自ら一度購入して以来のお気に入りのよう。
確かに見た目が可愛いけど、子供が食べてる姿も可愛いよねe-446
チョコの上の方をソォ~っとかじって、中身を見つめる目が寄り目になってて、小さな手で中身を取り出してまた寄り目で見つめてる姿がなんとも可愛らしい。
中身に夢中になり過ぎて、口に入れたチョコがヨダレと共に流れでたりしてe-454
ウチの子は、どんな顔して食べるんやろi-277
おま♪ | 2010.09.04(土) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/416-7d7b11ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
