2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/26(Thu)

前駆陣痛??

10.8.26(THU)

おしるし騒動で、一部の方にはお騒がせをいたしております
忙しい中、一日中何かと気にかけていただいて有り難うございますブ

今日は家でユックリ過ごしながら何もかもの準備をしておきたかったのですが、うごたんが急に夕方から会議に出席する事になり、こないだ出したクリーニングを引き取りに行く事に。
ついでに、うごたんが一人でも食べられるようにお鍋いっぱいのハヤシライスでも炊いといてやろうと買い物を済ませて帰ろうとしたら・・・
『近くまで帰って来たから昼飯でも行かん』と

近所のカレー屋さんで日替わりランチ
蓮根とジャガイモのカレー。ラッシーつきで750円。
SN3J0007_convert_20100826204741.jpg
うごたんは100円プラスで日替わりBランチで、カレーが2種類。
ホンマは家でもカレーを焚いてあげたかったけど、そんなパワーがナイのでハヤシライスを作る事にしたのですが、正解でした
う~~~ん、美味しかったい


で、今日はエリたんから連絡があり、『明日行くわー』と言うので、『おしるしがあったかもやし、生まれるかもやで』て事情を説明した上で、それでも『行かん方がいい』て聞くので、『途中で生まれてもええんやったら来たら』て言ったら、『じゃあ行く』て
まぁもし生まれるにしても、その時は大勢の方がイイですからル
出産経験者が隣に居てくれると心強いふ
エリたん、一応の免許持ってるし。
でも、免許取得から16年経過していますが、未だに初心者マークを愛用している彼女
昔乗せてもらった時、『私右見とくから左見といてー』とかそんなんやったし
こないだ久し振りに電話で話した時も、エリたんは大阪の子なのですが、『迎えに行くわー』と言ってきたので断りました
ルミルミたんやったら、こんな『やすし』でも乗せるん緊張するってゆーてくれるのに、コイツはドコから出てくんねん・・・その自信4

まぁともかく『エリちゃんに車に乗せてもらうんはヤメてな』て事やけど、仕事が忙しいので『居てくれたら安心』と。
ルミルミたんも『陣痛きたら電話しいよ』と言ってくれたり、『うごたんスグ帰ってこれるん』と心配してくれるので、『それやったらルミルミたん泊まりにきてずっとおってくれたらいーのに』なんて、頼る気満々t
ヤル気ありますかー4
大丈夫かいなぁ・・・もうった


そんな今日の夕方、家で一人でソファで寝ていたら・・・
ズド~~~ンと重く、ゾックゾクする腰痛、同じくズド~~~ンと重く鈍く、それでいてキリキリと鋭さと鈍さを交えた激しい腹痛に目を覚ましました。
冷や汗ダクダクです
もしかして陣痛が始まったんlと思いきや、スグに治まりました。
なんやったん
でも、最初は1分以内に治まるほど短いってkikoたん言ってたし・・・
とか思いながらソファで転んだままいたら、また同じ痛みに襲われました
やっぱりl
時計を見ると、さっきから21分経過。
これが20分置きの陣痛
そのままソファで安静にしながら、確認の為に次を待ちます。。。
が ・ ・ ・ ・ ・
     
1時間半経過しても何もありません。
これが不規則な前駆陣痛
とも思いながらも・・・・・・・・・・
そしてそれはそのまま、日が変わるまで何も起こらなかったのです。
結局、なんでもなかったんでしょうか



21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイジョーブかぁ??
私まで毎日ドキドキですよ。
でもさ、初産は予定日頃に産む人が多いっていうし、
ゆったり構えていたらいいのかも。。
自分が疲れちゃうと、大変な出産に万全の態勢で臨めないしね。

食事、気をつけなあかんよ。
塩分とりすぎじゃないかなぁ。。。
kiko | 2010.08.29(日) 06:59 | URL | コメント編集

●kikoたん

毎日毎日、何かとお騒がせをいたしておりますe-257e-330
なんか、スッカリなんの兆候もなくなってしまうし、もっと下がらな生まれへんって人から言われるし、結局は予定日頃まで待つんやろな・・・て、観念しましたe-455

塩分・・・気をつけますi-235
おまたん♪ | 2010.08.30(月) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/413-83ef27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
