2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/25(Wed)

おしるし!?

10.8.25(WED)

昨日の23時50分頃。
トイレに行ったら、おりものに混じる程度の少量の古い血液がお
もしや、コレがウワサの『おしるし』ってヤツぅ
でも、朝の触診の影響かもしれへんしなぁ・・・とか、半信半疑のまま、一応うごたんには報告。
うごたんは早朝から最後の釣りに行くって言っていたので、『人によるしその時によるけど、おしるしから陣痛まで、平均2日ぐらいらしいから』と、釣りには行っていいよって事をサリ気に伝える優しさ
それと、もう寝ているのは分かっていましたが、最近毎日『どない』と気にしてくれているオカンに『おしるしがきたかも』とメールを入れておきました。
オカンが子供に無関心やったから仕方がないけど、今まで家庭で何が起こっても蚊帳の外やったオカンなので、おまたんの妊娠の件に関してはなんでも一番に知らせてあげたいんです。
昔と違って今は改心して母親らしくしてくれていますからねに
そんなオカンからは今朝6時50分に『どないや』て電話かかってきました。
どないもこないも寝てますから
その頃、うごたんは釣りに出掛けてもう居なかったですけどね4
お気楽やと思いませんかぁ~~~R

て、おまたんは陣痛が始まる前にと思ってオカンを連れてうなぎを食べに行っていたのですが、それはそれで、心配して電話をくれたルミルミたんに『アンタ余裕やなぁ』と呆れられてしまいましたは
だって、陣痛って初めはスグに治まるって聞くし、それやったら帰宅できんほど運転できなくはならんでしょと思って
それに殆どの方がご存じの通り、仮に運転できなくなってしまったところで、うごたんにも言われて言い返したのですが・・・
『運転できんなったらどないすんねん
『私を何屋さんの嫁はんやと思っとん
てな話で・・・・・
あとでルミルミたんに言われるまで気がつかなかったのですが、陣痛云々より先に破水したら・・・とか、全く考えてませんでした・
いや、初めてのおまたんはそんなもんやとして、そこでオカン・・・・なぜ気がつかない
聞けば、3人生んで3人とも破水で始まって陣痛こずに促進剤で生んだってゆーのに

人が聞いたら冷や冷やモンやでと言われながら、見事リベンジに成功したウナギハ

サービスうな重(ご飯半分)
DSC00140_convert_20100826183029.jpg
コレでご飯半分l
ほんで、コレで1,340円ル
国産やし、こないだも書いたけどお味噌汁とお漬物付き絵
ただ、お味噌汁はメッチャ濃いですよ
たぶんお店に罪はナイんです。
おまたんとオカンが減塩生活をしているせいなんですが、普通の時に食べたら美味しいんやと思います。
今でも、濃いけど味は美味しいですからね
肝吸いなら嬉しいけど、お値段的にお味噌汁になっても仕方がないですねル

ご飯を減かせておいて・・・今回はう巻き食べちゃったい
DSC00138_convert_20100826182906.jpg

どやっ
DSC00139_convert_20100826182942.jpg
めっちゃウマですよ

ほんでオカンと二人で『食べ過ぎたぁ~気分悪い~胸やけするぅ~t
通常の食生活を許されてへん二人やのに、当たり前やた
でも二人とも回復早いんで、、、
オカンも『途中で脂っ濃ぉ~思たけどそーでもないな~美味しかったぁ~』て。
おまたんがそうなんですが、昔はうなぎダメやったんです。骨が。
で、仕事の接待でイイうなぎ食べさせてもらって、無理やり食べたのに最高に美味くて大好きになり、調子に乗って安いチェーン店で食べたら骨が口に触って食べられたもんじゃなかった・・・
そんな事があったのですが、オカンの話では妹も同じ事で失敗したらしいんです。
で、スーパーで買うやつは食べられへんなぁ・・・て断念していたそうなので、こんなに安いんなら妹も自腹で来れますからねウ
スーパーでも国産のは千円ぐらいするでしょ 焼いてから冷めてるし。
ココのは注文してから焼いてこのお値段ですからねい
おまたん絶賛します


さて、でまぁ家に帰ってから、干していたベビー布団なんかをオカンに取り込んでもらってベビーベッドにセッティングしたり、赤ちゃんの肌着をタンスになおしたりしました。
そんな時にルミルミたんから電話をいただき、それも『まだやってなかったんl』て言われました
うごたんに『ルミルミたんに余裕なぁーて言われた』て言ったら、『そら言われるわー誰が運転してウナギなんか食いに行く』て言うけど、釣りになんて行って、家を出てから何時間も電話一本よこさへんかったオマエの方が余裕なんちゃうんかっちゅーねんぅ

『おしるし』だったのかどうなのかは分かりませんが、こんな余裕な二人の初出産はどのみち近いようです。
て、当の本人たちは全く余裕なんてナイつもりなんですがね

今日は満月
DSC00144_convert_20100826183101.jpg
出産と月の満ち欠け、潮の満ち引きは深くかかわりがあると言いますが・・・
やっと生まれてくれるんやと思ったら、不安はスッ飛んで、、、、、
『可愛いにもほどがあるんやろなぁ~n
なんて言ったりして・・・・・
やっぱ余裕って言われても仕方のない奴らです



23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/412-1f9a7fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
