2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/24(Tue)

ヒステリックババァ

10.8.24(TUE)

38w2dの妊婦検診に行ってきました妊
オカシイなぁ・・・体重が1kgも増えてる
昨日、調子に乗って焼き鳥の鶏皮2本とつくねとずり食べたから
実家に寄ったらイカリングがあって、あまりにもイイ匂いについ4つつまんだから
うごたんと買い物に行った時、お惣菜コーナーのカリカリあんドーナツの誘惑に二人して打ち勝つ事ができず、半分こして食べたからL
うーん、1kg増えてもなんもオカシくないかぁ~4

で、今日は初のNST(ノンストレステスト)を受けました。
最初は仰向けで10分、次に横向きで10分、転んだ状態で赤ちゃんの心拍数を計測します。
お腹が張ったかどうかも分かるんですね~コレ
ル『お腹の張りはどうですか
『分からないんです。最近、張ってる感覚がなくても触ったらガチガチの時が多いです。今めっちゃ暴れてるんで、張ってるかもしれないです。』
やけど、検査終了後にグラフを見ると『お腹、一度も張ってないですよル』と言われました
この時は意味も知らずに、良かった~とか思っていたのですが・・・

診察室に通され、先生から詳しく説明を受けます。
い『心拍数はココからココまでの間で計測できたら正常ですから問題ないです。それと気にして見るのはギザギザの波が山と谷になってるか。平坦なら問題あり、これ山と谷になってるから心配いりません。安心していいです。次にココ見ます。お腹は張ってません。お産が近づくと波がココに出てきますからね。』
なぁーんだ・・・まだまだって事なんやんた

それから内診。
こないだほどではないけど、今日も痛いですけどぉーっ
『ちょっと開いてきてますい
て、子宮口がやんなぁ
で、ちょっと開いたらなんなん あとどんくらいーさ
ド素人相手なんやからちゃんと説明してーぅ
いつもあとでまとめて聞こうと思って、全部忘れて帰ってまうねんから
胎動がおとなしくなるんはいつ?
生まれるどれくらい前におとなしくなるん?
いつもいつも聞き忘れる。
覚えていても、こないだのように帝王切開と言われて真っ白になって帰る事だってある。

それから今日はエコーも有り。
い『コレが頭・・・だいぶ大きくなったねぇ。で、お腹の断面・・・太ももの骨・・・で、推定3,400gですね。』
『えっア そんなにですかっ!
い『そやねぇ・・・こんな急に大きくなる事ないから、チョット大きく測りすぎたのかもしれないですけど、生まれてくる時これぐらいになるかもですね。』
て、デカくねぅ
チビやチビやって今まで言われてたのに、普通にデカイんですけど
それこそ、その都合で帝王切開と言われれば納得するぐらい
ま、こればっかりは出てきてみないと分からんもんね汗03
おまたんがデカイので覚悟はしてましたけど。
てか、おまたんは小さく生まれて大きく育った親孝行な子
2,880gで生まれたけど、その時に助産師さんが『小さいけど、この子は大きくなるよ。足が大きいもの』て言ったそう。
その言葉通り大きく成長しましたは
うごたんも小さかったそうなんです。
『オレ小さかったから長いこと飼育器に入れられとったんやで
飼育器って ・ ・ ・ 動物かっjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
あの親から生まれたんやから、飼育器に入れられても分からなくもないケド~

話を戻します。
エコーが終わり、先生との話。
い『今は表に出てないけど、浮腫みがまた出るでしょうね。体重も増えてますから。浮腫みのお薬出しときますね。』
1kg増えた増えたゆーけど、こないだ2.2kgも減して来とんのに、そんくらいナニさ 2
い『何もなければ1週間後に来てもらうんですけど、他に気になる事あります
『やっぱり帝王切開になりますか
い『なんで帝王切開なんですか
なんでって ・ ・ ・ アンタが言い出しましたんやん
い『ああ、体外受精、顕微授精の人はどうしても多い傾向になるってお話したんやね。うん、まだ検討中です。』
『それって年齢的な事ですか
い『年齢は・・・アナタの年齢ならまだ何も問題ないですよ。顕微授精の関係で様子を見たいだけです。』
なんやねんなそれ ・ ・ ・ 4
どうせまだまだなんやし、、、半ば、ヤケクソな気持ちで診察室を出てきました

やけどエライもんで、不安とか恐怖心とかそんなにナイどころか、どんどんどんどん気持ちが据わってくるものです。
遅れへん限りあと2週間後にはなんらかの形で生まれて新しい生活を送ってるんやから、まー別に何から何までどーにでもなってるサメ   


で、どうにでもする為には、やれる事はやっておきたい。
て事で、こないだのパーマとカットに引き続き、美容院へ今日はカラーに行ってきました
そして、めちゃめちゃ腹が立つのですy
おまたんて、美容院では寛大なんですよ
カラーが顔に付こうが、そこそこお湯かけられようがスプレーや薬剤をかけられようが、例えば服にカラーが付いたとしてもね、美容院に行く上でいたしかたない事故やと思うんです。
むしろ、それを想定して汚れの目立たない服で行くのがマナーやと思うしね。
そんな怒らないおまたんを怒らせた今日の美容院・・・
今の美容院ではカットじゃない限り特に誰も指名していないし、今日はカラーなので誰でもいい。
カットを頼んでいる店長が今日は不在である事も知っていたので、前回の帰りにどなたでも結構です~と予約をして帰りました。
そして今回割り当てられた担当の美容師が、宜しくお願いしますと来ました。
で、『今日はどうなさいます』て聞くので、『いつもと同じで』と言ったら、『前回のデータが残ってないんです。前の前の前の前のがあるんですけど、その時と同じでいいですか』て・・・・・
おいおいおいおい そんだけ前のやつ、覚えとる訳ないやろ
『あのねぇ、何度も通って、前より赤を強くとか、黒を足してとか言って作ってもらって、やっと前回気に入る色になったんですよ。それが残ってへんてどーゆー事lじゃあ前回のもその前のも、ずっとずっと無駄に好みの色にしてもらえなかったって事やんねぇlデータが残ってると思うからココに来てるんでしょ残してくれてないんやったらココに来る必要がナイでしょ
こんな急いでなけりゃ、もう帰ってるよねー
だから、もう聞き流せないほどムカつく。
『もう赤ちゃん生まれるんじゃないですか生まれたらどーしよーってドキドキしちゃいます
『ココでは生まれないでしょ。どーしよーって、救急車呼ぶぐらいの対応はしてくれるんでしょ
とか、シャンプー台に移動した時も・・・
『仰向け苦しくないですか
『大丈夫ですよ
『急いで早くシャンプー終わらせますんで。』
『いや、大丈夫ですから急がないでちゃんとやってもらえます
そして最後に・・・・・
『お色、いかがですか
『色落ちした時に黄色くなるかならないかを気にしてるんで、今はなんとも言えないんです。て、いつも言ってるんですけどね。ソレ、ちゃんとデータに残しておいて下さいね。今までのを残してなくて、なんて言われたのかも残しておいて下さいよ
なーーーんて、超ヒステリックババァやな~と自分で思います
ムカつくけど、だからってイヤラシイなぁ・・・る
やけど、そんなエエ加減な仕事しとったやなんて許せへんわウ
もう、チェンジチェンジ 新規開拓しよー怒
元々おとなしいねんから怒らすなっちゅーねんー

やのに昨日もクリーニング屋でね、、、
いつも行っているクリーニング屋さんは駐車場がないから行くのがメンドくて、それならいつも行っているスーパーの中のクリーニング屋さんに出してみよかなと思って、行ってみたんです。
トロクサそうなオバハンはおまたんに『いらっしゃいませ』と言いはするけど、客から預かって山積みになっている服にタグを付ける作業の途中で、そのヤリかけをやってからコッチへ来ようとしてそうやったけど、不器用なオバハンはそのまま1分近くヤリ続けた。
『先いいですかできないんやったらもういいんですけど
それでも『すみません』て言いながら、最後までやってコッチへ来ました。
『会員カードよろしいですか』 『初めてです
『会員になっていただかないと割引ができないんで、お名前とご住所だけ書いていただいていいですか
で、書いたのね。
最後に『お客様の個人情報を目的の範囲内で使用する事を承諾する・しない』て、丸で囲むようになっていたのですが、その目的の範囲についての説明が一切ナイ。
『この目的の範囲っていうのは
『今、個人情報にウルサイじゃないですかそうゆう意味です。』
『はぁ
『承諾するに丸をしてもらったら・・・』
『いや、目的の範囲ってドコまでて聞いてるんですよ
『個人情報のことです。』
『そーじゃなくて、他のグループ会社からDMが来るとか、ここのスーパーでも使うんやとか、ドコまで使うんですかって。それによっては要らないですから
結局、クリーニング以外には使わんて言うんですが、信用ならん。
おまたんがこれだけイヤがるのには理由があります。
初めて妊娠した時、たまごクラブの超音波写真アルバム無料プレゼントや、カタログの取り寄せをしたんです。
そこからベネッセ関係のカタログがジャンジャン届き、スグに流産したってのに子供チャレンジのサンプルや申込書が物凄い量の物凄い間隔で届くようになったんです。
子供チャレンジの内容は成長に合わせて届くので、生まれていれば・・・と、ずっと辛かった。
妊娠したからたまごクラブを買って、カタログを取り寄せたりプレゼントに応募したりしたけど、誰が無事生まれたと報告した
そうゆうビジネスするんなら、もっとちゃんとしよーやり絵
・・・と、そんな理由からですよ、小さい事でもおまたんが住所を書かなくなったのは。
で、極めつけにクリーニングのオバハンは『仕上がりは30日になります。』
どんだけかかんねん
『すいません、もうイイですわ』 『お急ぎでしたら3日でできますけど。』
うごたんのスーツで、他にもあるから急いではないけど、なんせ急にソレが必要になる事もあるし、きょーびそんだけ日ぃかかる
いつも買い物に来るスーパーで、エスカレーターを降りる時に絶対通るからもうソレでいいけど、そーじゃなかったら帰るでホンマ

化粧品買いに行って、品物について聞こうと思って品出し中のオバハンに『すみません』て言ったら『担当呼ぶからちょっと待ってな』て言われるし。
凄いタメグチ

担当が来たら来たで、『これの夏用はもうナイんですか』て聞こうとして手に取って『コレの』て言ったところで、『こちらは割引対象外です。割引になるのはこちらのシリーズだけになってしまうんですゴメンナサーイ。』てL
『値段のこと言ってませんよ』てイヤラシ~く言ったら、開き直って『はい、ではなんでしょー』やて。
イカれとんのかハゲー

妊婦がみんなのほほ~~~んと優しいと思ったら大間違いやぞぉーり
妊婦の姿をした『やすし』やぞー5
気をつけろよーーーーー

なーんかイライラすんねん。
おまたんがイライラしとんか、周りがアホなんか・・・
ちゅーかホンマ怒らせんなってばん
ルミルミたんの息子たんのように、見る人が見ればおまたんが『おっとり系』なのは誰しも分かる事なのに
おまたんがヒステリーなババァみたいやん。
怒るでシカシ



18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/411-c74f7736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
