2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/22(Sun)

kikoたんからの贈り物

10.8.22(SUN)

20日。
うなぎ食べたりした日、帰宅すると宅急便の不在票が入っていて・・・
遠く離れた愛知のお友達、kikoたんからの出産祝いでしたjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC00111_convert_20100821133319.jpg
わぁ~~~い kikoたん

バーミックスとゆう代物で、フードプロセッサの類なのですが・・・
DSC00112_convert_20100821133353.jpg
単になんでもかき混ぜちゃうスティックタイプのフードプロセッサなのかと思いきや、まず持ってその重さにビックリり
 タダモノではない感じだ
説明書やレシピ本を見てみると、それも納得ッ
おまたんにはモッタイナイほどの本格調理器具だったのです
しかも他の付属品などもセットにしてくれていて、出産祝いには高価すぎる、ホンマにおまたんにはモッタイナイ物だったのですL
が、しかしです。。。
レシピ本を見れば見るほどスープを食べたくなります。
おまたんはスープが大好きよ
今まではミキサーでやっていたスープ作りも、コレならお鍋に入れたままできちゃうみたいp

そもそも、コレはお料理にも離乳食作りにも便利だからと、日頃kikoたんが愛用しているお品だった事から、おまたんへのプレゼントに選んでくれたそうなのです
いつも使っていて重宝している物・・・
その物からおまたんを思い出してくれるなんて、なんて嬉しい事でしょう
ホンマに有り難うね、kikoたん 大切に使います

と、20日の記事にするようになっていたのですが、なんで今日の日付で別記事にしたのかと言うと・・・
今日kikoたんから届いたメールがまた嬉しかったのです
プレゼントしようと決めてからも、どのセットがいいのか
どれが使い勝手がいいのか とても悩んでくれた様子・・・
おまたんの出産後の家事や育児の状況まで考えてくれていた様子・・・
そして『最後には自己満足で決めました』て・・・
メールにはそんな事が書かれてありました。
凄く想いが詰まっていて、めちゃくちゃ嬉しいです
それに最後の最後に自己満足で選んでくれた事、一番嬉しいですk
プレゼントって難しい。
好みも違うから何が喜ばれるか分かんないし、だからって無難な物で済ませたくない時もあるけど、それが伝わるか役に立つか分かんないもんね。
そこで悩んで悩んで、最後に自分でコレならって満足できる物を選んでくれたのって、凄く嬉しいル
色んな想いが詰まっていて幸せに思うけど、その想いの中でもkikoたんが『コレがイイ』て思って選んでくれたのが一番幸せに思いますp

有り難うkikoたんア
凄過ぎて使いこなせるまでには時間がかかりそうですが( )、kikoたんの想いの詰まった贈り物、大切に、そして重宝させていただきますが


あ、ボヤッキーも気に入ったみたいです苦
どれどれ
DSC00114_convert_20100821133423.jpg
調べて ・ ・ ・

あぁ~いい箱っ
DSC00118_convert_20100821133520.jpg
落ち着いてしまって出てきませんでした


で、、、さっきスープが大好きって書きましたおまたん。
ご飯は汁ものがナイと食べられません
汁物つながりで、今日こんな事がありました。
うごたんがお味噌汁を作ってくれたんですよ。
23時過ぎに ・ ・ ・ ・
また『せっかくやから』とか言って、オヤジに鮎を貰ってきてるんです。
もー要らんのに・・・てか、この忙しいのにまた川遊びかよ
腹は立つけど、うごたんがせっかく鮎のお味噌汁を作ってやるって言うので我慢していました。
やけど ・ ・ ・ ・ ・
鮎の腹を出して切って・・・まではエエねんけど、見たらお鍋にはもう味噌が入ってグツグツいっているんです
『味噌最後やろ沸騰さすなや
『あ、そーなん
慌てて鮎を投入し、『もう、見んといて
まぁエエわと思ってキッチンから離れましたが、なかなか出てこないので、もうエエんちゃうと見に行ったら・・・
今度は見るからにポスポスのパスパスな、全く火の通っていないナスビが浮いていました
『なんで最後にナスビ入れとん・・・
『あはっ、生やなぁ
それから更に更に待ち、出されたのが
DSC00132_convert_20100824180848.jpg
指導したい事は多々ありますが、料理下手な女の子が一生懸命作ってくれた料理を食べる彼氏の気分・・・てゆうのかなぁ
なんかそんな気分になったし、何度も味噌を入れては水を入れてを繰り返し、最終的にすごぉ~~~く量が増えていたけどすごぉ~~~く薄い味に作られていたおまたんへの思いやり、猫舌なおまたんの為に氷が2つ浮かべられていた心遣い()、それは無条件に美味しいのですッ
キッチンの散らかりようには腹が立ちますし、なんで片付けないと問い詰めたいですが、今日のところは許してやろうブ

ご馳走様、有り難う

今日に限らずいつもいつもなのですが、みんなの想いが嬉しいです。
おまたんと赤ちゃん、とっても幸せですア



18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいあなたへの贈り物ですから、
そりゃもう悩みました。。。
私が持ってるのはクイジナート社のフードプロセッサー(置くタイプ)。
このプロセッサーは私がほしいと狙ってるモノ。
いつか買いますよ、アタクシもv-221

各種お祝いを兼ねてなので、出産前に届けちゃいました。
kiko | 2010.08.27(金) 10:03 | URL | コメント編集

●kikoたん

ホンマに有り難うe-446e-328
手に持ってみて、『一生モノ』て感じしましたv-353
何より、kikoたんのその気持ちが『一生モノ』ですe-328
届いた時は想いが詰まっていて嬉しいって思ったけど、日を追うごとに夢までふくらんで凄く嬉しさも増していますe-267
頑張ってプロ並みに使いこなしてみたいですe-271e-442
おまたん♪ | 2010.08.28(土) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/410-65835785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
