2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/20(Fri)

思い残す事

10.8.20(FRI)

うごたん、お昼に急に帰って来て『時間あるかも。うなぎ行くか
勿論ッ 当っっったり前やんル
念願のうなぎ
ぬまおさんに教えてもらっていた『かもじま』に行ってきましたよ
丑の日より前に食べたいとか言いながら今になってしまい、そして半分諦めかけていましたが、今日も死ぬほど暑いし、まだまだうなぎ日和
お店の前でメニューを見ていると、お店の換気口からメッチャいい匂いとグラグラの熱気
こりゃぁ~~~タマランわ文

メニューを見ていると、超リーズナブルり
うごたんはお昼のサービスうな重 1,300円ぐらいやったかなぁ。
DSC00107_convert_20100821133136.jpg
お漬物とお味噌汁が付きます。

量が食べられないかもとモジモジしていたおまたんには、
オバタンがお勧めしてくれたかもじま丼 660円やったかな~。
DSC00106_convert_20100821133107.jpg
これにもお漬物とお味噌汁がつきます。
でも ・ ・ ・ よっ、4切れ血l
イヤやぁーーーーーーーーーー
うなぎ食べに来たんやぁーーーーーーーっ
玉子焼き要らん ご飯もチョットでイイ うなぎを下さぁーい
しまった ・ ・ ・ ・ ・ 痛恨の注文ミスや
悲しいぐらいにメッチャ美味いし
メッチャ美味いのに4切れしかないし4
うごたんからお裾分けを貰うも満足できず・・・
だって美味しいからもっと食べたぁーーーーい
待ったから待ったぶん食べたいんやぁーーーーーーーー
絶対出直してやるト
生まれるまでに絶対サービスうな重(ご飯半分で)食いに来てやるぅーっト
いっぱい食べられへんからって、ぬまおさんのブログ()で見て狙っていたう巻きまで諦めたのに、コレじゃ死んでも死にきれん
食いモンの恨みは恐ろしいで
食べな生むんも頑張られへん 絶対ヤダ
絶対出直しますからぁーーーーっ5り

それにしても念願のうなぎ、美味しかったですよ、ぬまおさん
お店のご夫婦もとっても感じが良くて親切だったし
ご馳走様でした、ぬまおさん&かもじまさんい


さて ・ ・ ・
時間があるかも~って出てきたら出てきたで、やっぱ例によって例のごとく3つのが鳴りやまないうごたんぅ
『ちょお、運転してどこでも好きなとこ行き。』
『はぁ
『赤ちゃん本舗行きたいゆーとったんちゃうん
えぇ ・ ・ ・ うなぎしか聞いてへんやん
行けるんなら行けるってゆーてくれな、クーポンとかなんにも持って来てへんのに
とりあえずハーバーランドの赤ちゃん本舗に行こうと阪急の地下に入ったら、が切れたとか言って焦ってエレベーターに乗りたがるし、ほんまヤな感じぃー・
忙しいのは分かるけど・・・ホンマなんかイヤ
ほんでの合間に寄って来て『最後の買い物やと思って思う存分買っとけよ』と言うので、デカイ買い物で残っていたハイローチェア買いました
やっと全てのが終わったうごたんはベビースリングのコーナーに居ました。
何やらこないだから、自分専用のスリングかダッコバンドが欲しいらしく探しているのです。
おまたんが欲しいのは生産が追っついてないらしく、妥協して買ったのが1つ家にあるんですが、ソレのサンプルがお店にあったので『やってみ』とうごたんに渡そうとしたら・・・
おえっ めっちゃ臭いんです bぷ
なんちゅーたらエエんやろ・・・・・・
汗が腐るかどうかは分からんけど、もしも腐る事が可能なんやとしたら『汗の腐ったニオイ』ってこんなんみたいな。
こちらの店舗に怒りすら覚えるほどの悪臭でした。
赤ちゃんの物を扱うお店なんだから、もっと清潔にしましょーよー

結局、そのスリングはうごたんには明らかに小さかったので、また家に帰ってネットで色んなもの探そうって事になりました。
おまたんにネット検索のセンスがないのかもしれませんが、おまたんが探しても見つからない物がうごたんが探すとイッパイあったり、妹が検索するとおまたんと全く違う画面が出てきたり、そんなやからおまたんはネット検索がキライなんでーす
全部うごたんにおまかせ

で、で、、で、、、こないだ食べれなかったジェラート~
おまたんはショコラベリーと、絶対外せないラムレーズン絵
DSC00108_convert_20100821133223.jpg
うっめぇ~~~~ト

うごたんはクレープのタイプで
DSC00109_convert_20100821133250.jpg
なんだか、こんだけ暑いせいか二人の大好きな生クリームがモッタリしてキモイキモイ
店員の若い女の子の愛想が悪くて『このペチャパイ』とか思っていましたが、この暑さじゃ愛想も悪なって当然ですわね
こちらも念願だったジェラート、ご馳走様うごたんハ

そしてっっっ
こちらも先程のぬまおさんのブログ()の同じ日の記事にあって狙っていたモンブランっ
DSC00122_convert_20100821133722.jpg
フワフワのメレンゲをこんがり焼いてる、ちょっと違うモンブランです。

中はこんな感じでーす。
DSC00123_convert_20100821133751.jpg
モンブランは実ぅ~~~に様々なので、コレはコレって感じです
色んなタイプのモンブランがあるから、コレが一番てのは絶対ナイですね、奥が深い。
もうスグ栗の美味しい季節・・・今年はどんな美味しいモンブランに出会うかしらっ

絵は桃パイ
DSC00124_convert_20100821133827.jpg
桃をゴロンと使った、かなり目を引くケーキなのですが・・・
桃は桃のまま食べたい感じのうごおまでしたル

チーズグラタン
DSC00126_convert_20100824180438.jpg
ケーキですよ。チーズグラタンて名前やけどチーズケーキ。
めちゃくちゃ濃厚でおまたんは大好きやけど、限りなくスポンジ系のチーズケーキが好きなうごたんはアカンかったらしいです。
ただ、塩抜き生活をしているおまたんには、こんなものでさえ塩気を感じてしまいます。
ケーキを食べて塩辛いと思うなんて努力の証なので、それは喜びましょー2

あぁ~~~美味しかった
お店の情報など詳しくはぬまおさんのブログ()で見て下さ~いメ

て、うごたんが『ケーキまでマネして恥ずかしいからブログに書くなよ』て言うんです。
『えーやん。ケーキまでマネされて、食べロガ~冥利に尽きるやん
ですよね、ぬまおさんフ


家に帰ってハイローチェアを赤ちゃん部屋にセッティングし、段ボールをうごたんに処分してもらうつもりが・・・
ボヤッキーはビニールが大好きな上に段ボールも大好きなので・・・
DSC00119_convert_20100821133608.jpg

『ママOKやで』の後もナカナカ出てきません
DSC00121_convert_20100821133643.jpg
困った子


そしてうごたんは自信満々に言いました。
『これで思い残す事ないやろ~
ですが欲深いおまたんは ・ ・ ・
『ごめん、、、うなぎはヤリ直し

でも寝る前にベッドでね、、、
『うごたん、今日は有り難うね 3』て手を握って言ったのに・・・
『うん。なんか手ぇベトベトするから離して』て ・ ・ ・ ウ
可愛くねぇーなー~



04:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うなぎだけでなくケーキまで・・・。
おっしゃる通り、グルメブロガー冥利に尽きますね(笑)

安いのはいいですが、細長~いのが4切れでは欲求不満にもなりますよね(爆)
ま、リベンジもされたようなので良しとしますか。

ところで・・・ベビースリングですが・・・
わが家はトアロードにある「北極しろくま堂」さんで購入しました。
最初みきおさんのだけだったのですが、ぬまおさんも欲しくなって
ぬまおさん専用のも購入。
そこそこいい値がしましたが、使える期間は短かったですね~(笑)
もうすぐ10か月ですが、10kg近くある身体を支えようとすると
肩が痛くて痛くて(汗)
さらに夏場は暑くて耐えられません。

今はみきおさんがだっこ用のもの別に購入して利用しているだけで、
日曜日の買い物ではぬまおさんが何も使わずにだっこしています。
(月曜日に筋肉痛に苦しみますが・笑)

とにかく、うごたんがベビースリングに興味を持つということは
「イクメン」になる素養があるということなので、素直に喜びましょうね♪
ぬまお | 2010.08.27(金) 21:59 | URL | コメント編集

●ぬまおたん

グルメブロガー冥利・・・めっちゃ押し付けでスミマセンv-8

スリング、私はカドルミーが欲しかったのですが欲しい物が品切れで、ベッタを買ったんです。
使うか使わないか分からないし、とりあえず一つ無難なやつ持っておこ~て感じで。
そんな話をしていたら、うごたんが今まで見た事もないカドルミーを見つけてきて、メーカーと直接ヤリトリしてお取り寄せしてくれましたe-328
タマに役に立つんです(○ゝ艸・○)

そーなんですよね。
結局パパが素手でダッコしている光景、ベビーショップではよく見かけますね。
家に居る時のこと考えると、スリングよりダッコバンドの方が使えるのも、冷静に考えてみりゃ容易に想像ができますしe-263
なんか、スリング使ってみたいーって、初めて子を持つ願望もあったりするのかもしれませんe-257e-330

『イクメン』になってほしいですけど、あまり期待はできませんe-464
せめて『イケメン』ならいいのですが・・・e-441
おまたん♪ | 2010.08.28(土) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/409-aee2427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
