2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/19(Thu)

甥っ子’s BD

10.8.19(THU)

高知のウツボ社長から、うごたんへお誘いの電話で目覚めて始まった今日2
『西宮まで来た帰りなんすよ。モーニング行きましょ』て。
うん、確かに西宮の帰りにウチに寄ってくれるんなら『ついで』や
過去に2回、徳島の『ついで』と、広島の『ついで』て言って寄ってくれた事がありましたお
始点も終点も高知なので、全くついでじゃないと思うんですけど・・・
高知からしたら本州に近づいたついでやったり、本州に来たついでやったりするのかな
ホンマ元気な社長ッ
まぁ、そうやって遠いにも関わらず寄ってくれるのって嬉しいですけどねト
で、ウツボ社長がいつもお土産にくれるのが
DSC00125_convert_20100821133856.jpg
高知・馬路村のゆずジュース
いつもいつも有り難うございますふ
去年、高知旅行に行った時にイイモノをご馳走になったっきりで、神戸に来た時は神戸のイイモノ食べに行きましょーって約束したまんま、寄ってくれても忙しいからスグ帰っちゃうので約束が果たせていないのが胸につかえていて・・・
今日もホンマにモーニングを食べてお帰りになっちゃったのでいつになるか分かりませんが、いつか神戸のイイモノご馳走できればなぁ~と思います汗
またね、ウツボ社長

ゆずジュースで思い出しましたが、飲み物と言えば・・・
マイマグって持ってますか?
うごおまは、こんな感じで使っています。
DSC00137_convert_20100824181049.jpg
肌身離さず持っている訳ではないけど、車で遠出する時は必ず持って行くし、スみたいなとこでコーヒー買う時とか便利ですよね
元々、常にチョコチョコ何か飲んでいたいタイプなのに加え、妊娠してから喉が乾きやすいので、今は少し出て行くだけでもお茶を持って出掛けます
でコレって、家や会社でも使いませんか
外出時の水筒代わりの感覚ではないですよね
エコブームに乗って出てきたけど、もう定番中の定番でないのかな
ウチの妹も冬場は家でコレですよ
てか、電気屋に勤めている妹の勧めで『もう定番』て、うごおまも買ったんですけどね
熱い物も冷たい物も苦手なおまたんが、冬場にぬるいコーヒーを飲むのには最高なのです
半日ぐらいはナイスなぬるいままでいてくれますからね
おまたんは今までそんな使い方しかしていなかったのですが・・・今年は違います
とにかく冷たいお茶を飲みたい
夜中から朝方にかけ、何度もチョイチョイ飲みたい。
そんな時、マイマグにお茶を入れてベッドまで持って行っていれば、グラスに入れたお茶とはまるで違います
ふたがあるからホコリの心配もないし、間違ってこぼす事もない、結露しないし冷え冷えのまま
その意味で、今は特に離せない感じなんですよね
出産入院の際、湯呑みを持ってくるようにとの事ですが、勿論マイマグを持って行きます
でもね、、、ルミルミたんが毎回笑うんです´
『なんで家でコレ』て。
はっはぁ~~~ん
ルミルミたん、顔は可愛くてもそーゆーとこオバたんなんやな、水筒ちゃうで
と思って、ルミルミたんの息子たんに『普通やんな』て言ったら、知らないって言われました
常に飲み物が隣にないとアカン人にしか分からないんかなぁL
うごたんは面倒がって、寒い時に遠出する時以外は持ち歩かないし家でもあんまり使わないけど、今年は暑いからチョット持たせてやると重宝してるみたい
こんなに便利やのになぁ~~~
もう少し歳がいったら、ドリンクバーの飲み物を持ち帰るのにも便利かも
一応、ソレはまだよぉしません
こんな便利なマイマグ、バカ売れしたみたいやけど、もうみんな使ってないの?


今日は念願の美容院に、パーマに行ってきました
臨月に入ってからパーマとカラーをしに行くって決めていたものの、体調が悪くてそんな気分になれないまま、もういつ生まれてもおかしくない週数まできてしまい、はよ行かなーって毎日モヤモヤしていました4
パーマからカラーまでに1週間開けんとアカンけど、そんな余裕もあるんかナイんかてとこまできちゃったは
それに、悩んでたのよね・・・髪型に。
今は内巻きデジパのまま、髪をドコまでも伸ばしたい気分。
ただ、最近の傾向から髪を多めに重たくしてあるのがもう苦痛。
やけど少なくすれば時代の違う髪型になってしまう恐れがあると担当美容師が言っていたのもその通りやと思います。
で、数ヵ月前・・・
ルミルミたんが『赤ちゃんは髪の毛引っ張るし邪魔になるで』と言いました。
そりゃそうや 言う通り
髪の毛引っ張るし、オッパイあげる時にも邪魔やし、確かに何かにつけて邪魔しかないわな
そう聞いてスッキリして、臨月に入ったらパーマとカラーじゃなくてカットとカラーにするつもりでした。
久し振りに短く切ったろーと決めていたのですが・・・
いざ今になると、あまりにも太ったのに髪を短くするのはどうなのと、勇気がなくなりましたt
髪を短くしたら、太いのが余計に目立つじゃん
うごたんも長い髪が好きやって言ってたし、考えたら『子供が生まれるから長い髪の毛が邪魔』とかゆう理由で切るのもどーなん
短くする時は、自分が短くしたい時のみト
いや、でも・・・そんなことゆーてられへんやろ・・・・・
でもなぁ・・・出産後しばらくは写真を撮る機会も多いし、ただでも若いママじゃないのに、チョットでも若くキレイに見える状態で写真ぐらい残してあげたいなぁ・・・・
て事で、切りたきゃ切るやろ絵 切るんはいつでも切れるり
あとは美容師に正直に話して相談や
で、相談してみたら・・・
ー『邪魔やからって短くしたくないのはわかります。でもみんな短くしてる理由があるんですもんね。それでも長くおいておきたいなら、それだけの覚悟は必要ですよね。』
『なんとかして下さい。』
ー『なんとかなりますよ。別に最近の傾向に右ならう必要ないですし、ボクのイヤじゃない範囲でやっちゃっていいですか
特にコレっちゅー希望のナイ時は『美容師の許容範囲』に任せるのが無難ですね、いつもふ
現に・・・
『この辺りをもうチョット少なくスッキリできません
ー『そうするとココにコレぐらいの短さの毛がこのぐらい増えてこんな形になりますよボクはソレがイヤかなーと。どうしてもとおっしゃればしますけど。』
『じゃーこれでいいです
会話の中で、どうせいつもくくっていたりまとめていたりする事が多いってのと、スグ伸びるしって事、言いながら出産後に速攻で切りにくる可能性もある事、単に短いのが好きって気変わりする可能性も大いにある事・・・そんな話をして、ほな今回はとりあえずコギレイにしてくれって話に落ち着きました
で、来週はカラー

ほんで ・ ・ ・
出ましたぁ~~~なんやけど、カット中に美容師が言いました。
ー『赤ちゃん男の子ですか
『なんでですか
ー『お腹の形でなんとなく。』
『ソレ絶対言いますよねー男の子ですけど、関係ないでしょー。』
ー『関係ないって言いますけど、関係あると思いませんボク外したことないですもん。自分ちの嫁さんの時も平べったくて女の子かなて言ってたら女の子やったですし。絶対男の子って言われるでしょ先生も関係ない関係ないって言わんと、関係あるって認めたらいいと思いません
『関係ないですよ。関係あってたまりませんよそんなもん。そんな簡単なもんちゃいますて。』
なんか、いい加減ムカついてしまいました
ホンマそんな簡単なもんちゃいます。
人には色々と事情があるのに、お腹の形を見て男だ女だ言うんじゃなーい
このセクハラ店長ぅ


さてさて、、、今日は甥っ子の誕生日
15日にオカンの誕生日があったばっかりで、付き合いがないから祝う事もないけど、昨日も書いたようにホンマなら昨日がうご父の誕生日。
6月29日のうごたんから7月18日の妹、8月15日オカン、8月19日甥っ子・・・と誕生日続きの我が家。
もうスグ生まれるお腹の赤ちゃんの誕生日がいつになるか分かりませんが、8月15日のオカンから誕生日が密集してしまいます
オトンが『もう8月はエエぞ』と言ってたし、おまたんだってチョットでもバラけさせたいから9月に生みたいけど、もうそんな事ゆーてる余裕ありませーん
一刻も早く生みたいのに。
『生んだら大変』 『今が楽』
あーもーソレも聞き飽きた 分かっとるっちゅーねん
言い飽きたけど、ほなこの不自由な体で一生過ごすんがそんなに楽やって言うんかーり
何回ビリー隊長に入隊する夢見さすつもりやねん
もう誰もやってへんやろ・・・おまたんぐらいのもんやで
それに、今はどーにもならへんくても、生んでしまえば例えばやで、、、
『もー無理、知らんがな
おまたんが放棄しても、誰かが育てられるでしょ

あーもぅ・・・話がちゃう事になってもーたやんた
甥っ子の誕生日です。
チョコレートケーキが食べたいからって、子供らしくないこんなケーキをチョイスした甥っ子。
DSC00102_convert_20100821133000.jpg
例年のようにピカチューのケーキにされるより、大人たちは嬉しいですけどね

はい、プレゼントの山です
DSC00103_convert_20100821133034.jpg
ジイジからはゲーム、バァバからはラジコン、ママからはLEGO、うごおまからはカラーペンのセットとお絵かき帳セット。
後日、ニィニ(おまたんの弟)からもLEGOを貰う予定です。
ドレを誰に買ってもらうか、全てリクエスト通りのプレゼントなのですよ
で、張り切って買った自信満々のラジコンを朝からオカンが開けたくてシャーナイみたいにソワソワしとったらしいんですが、残念な事にこのラジコンが不良品で・・・
そんな不良判定を下す酷な役目が、職業柄もポジション的にもやむを得ないですがやっぱうごたんで・・・
1日中楽しみにしていたオカンはガックリ
バァバのそんな気持ちなんてまだ理解できない甥っ子はLEGOに夢中
みんなで気を遣って、『ラジコン嬉しいやろ良かったなぁ。ずっと欲しいってゆーとったもんなぁ父』て、本人は『うん』どーでもいい返事。
交換する品物が届く頃にはLEGOの組み立ても終わってるやろうし、もっと喜んでやってくれ~

もう7歳なんやから、買ってもらうばっかりより、お年寄りに優しくする事も覚えていこうなぁー



スポンサーサイト
04:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マグマグ♪

マグ、私も持ってる~♪
仕事に行くときに持っていったり、車でお出かけのときに使うよー。
でも、お茶しか入れないけど・・・。ジュースとか入れると味が付いてしまうからちょっとね~。
でも、家では使わんよ。私も常に何かを飲んでるけど(ほぼお茶やけど)
ドリンクバーのコーヒーをマグに入れたというおばちゃんがおりました。わざわざ教えてくれたんやけど「大阪から来たサオリさんやから、言うけど他の人には言えないわ~」だなんて言われてしまったよ。関西人はみんなそうすると思われているのが腹立たしい!!
ま、私は関西人じゃないからどっちでもいけどね~^^
でも、おまたんチャン、ドリンクバーのジュースは入れないで下さい!!

甥っこチャン、おめでとー!
ホント、プレゼントの山で幸せいっぱいだね。
私もこんなにもらってみたい~~☆

サオリ | 2010.08.24(火) 19:47 | URL | コメント編集

●サオリたん

へぇ~~~家では使わんのんやーe-451
家で飲むお茶も、好きな温度のまま置いておけるのにe-3
私、コーヒーかお茶か紅茶を入れてるわ。
ニオイは取れてるけどなぁ・・・たぶん自分的にはi-278e-263
特に紅茶やとはちみつやら生姜やら入れるし、匂いも濃いけどなぁ。

あれe-3
ドリンクバーお持ち帰り禁止i-278e-2e-3
元とれるほどお店で飲めないから、お土産に1杯ぐらい・・・
とゆう考えが大阪のオバハンなのかしらe-264v-239
おまたん♪ | 2010.08.25(水) 14:14 | URL | コメント編集

おまたん、おばはんの私も家で使わないと思ったのよv-411
私も最近、買おうかなぁ?と思っています。

甥っ子さん、7歳になったんやね。早いなぁ~。
初めて外で遊んだのが、3才やったもんね。

今度は、おまたんの子供と一緒に公園に行けるなぁ~v-410
息子が結婚しそうじゃないので、孫も期待、出来ないから
おまたんの赤ちゃんと遊べるの楽しみにしています。

ルミルミ | 2010.08.26(木) 10:11 | URL | コメント編集

マグ持ってるよ。
会社ではマグで飲むことが多いかなぁ。
(水分過剰摂取気味のわたし・・・)
でも、家では使わないな。
なんか味気ないやん。。確かにエコだけどさぁ~。

家でマグ=買ってきたお惣菜をお皿に移さずそのまま食卓

こんな感じするv-16
kiko | 2010.08.27(金) 10:08 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

買って買ってe-2 きっと重宝するからe-328
家でも使いたくなる~使いたくなる~(催眠術e-261

私も、我が子をルミルミたんに遊んでもらうの楽しみにしていますv-353
親子ともどもどうぞヨロシクねe-446e-420
おまたん♪ | 2010.08.28(土) 12:48 | URL | コメント編集

●kikoたん

味気ないかなぁ・・・e-351e-265
冷えたりぬるくなったりせず、ずっと好きな温度で飲めるのに~。

ちなみに私、、、
買ってきたお惣菜をお皿に移さずそのまま食卓に出すタイプですi-278
ぬくめる必要がない物ならね。
お皿、1枚でも洗いたくないもんi-235
おまたん♪ | 2010.08.28(土) 12:52 | URL | コメント編集

たとえ買ってきたお惣菜でも、お皿に移しましょう(笑)。

食洗機つかってない??
これ便利よ~。
kiko | 2010.08.29(日) 06:54 | URL | コメント編集

●kikoたん

食洗機は元々キッチンにハメ込まれていますが、あまり使わないかな~。
なんか信用できなくてe-263
でも使わないと汚れたりカビったりするから、タマにどーでもイイお皿とかを入れて1サイクル運転させたりしてます。
ごくタマに、本気で使う時があるくらいかなぁ・・・
おまたん♪ | 2010.08.30(月) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/408-f1f6d96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
