2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/14(Sat)

改善の兆し?

10.8.14(SAT)

帝王切開を宣告された驚愕の検診から4日が経過。
無駄な足掻きかもしれませんが、一応の努力はしています。
浮腫み解消の為の漢方も出されていて、それが効いたのか、はたまた今更ながらでも食事療法で努力した甲斐があったのか、まだ浮腫んではいますが人間らしい足に近づきつつあります。
少し骨々しさが見えただけでモデル足のように嬉しくて、、、
『見て、この足
『薬が効いたんやな~エライもんやな~
こんなに辛い食事制限をしてるのに、なんで『頑張ったなぁ』が言えんかなぁ~l
だって、体重だって4日で1.8kg減ですからね
薬が効いたと思っても、辛いのを側で見ながら自分は美味しい物食べてんねんから、そりゃあこんだけ頑張っとんやもんな~ぐらいの大人なコメントができんかねぇぅ
あぁ~~~ヤダヤダ4

と、文句ばっかり言うのもなんなんで・・・
うごたんがおまたんの為にヘルシー食を作ってくれた事も述べておきましょー

トマトラーメン
DSC00075_convert_20100818172021.jpg
タバスコで味付けして、塩気のなさをカバー。
具はオウチで穫れた万願寺唐辛子と、せっかくやけど除けて食べたネギ。

で、鮎の塩焼きならぬ、塩なしの素焼き
DSC00091_convert_20100818173644.jpg

茶粥や野菜を食べているのを見かねて『チョットぐらいは食べたら』と。
優しいところもあるんですっ

でもな ・ ・ ・ ・ ・
魚焼いてくれるんエエねん。
骨取ってくれるんも有り難いねん。
でもホンマな ・ ・ ・ ・ ・
後片付けせぇーへんのやったら魚焼くんヤメて

魚を触ったヌメヌメの手でアッチコッチ触る。
生の魚を入れていたトレイと他のお皿をいっしょくたんにしてまう。
魚焼きグリルは洗わず放置。
食べたあとの残骸もお皿も放置。
その状態で、LDKなのに換気扇をスグ止める。

そんな事なら焼かないでくれ
会社の敷地で焼いてきたらと言いたいけど我慢。

釣りや魚が好きな人って調理から後片付けまでちゃんとする人が多いのに、うごたんてばアカンわー
調理に関しては塩焼きしか見た事ないです。
煮つけたりできない子。
後片付けは全くしません
この季節なんて特に、生の魚が触れた物は洗った後に熱湯をかけてほしいのに。。。
これから赤ちゃんの物も同じキッチンで扱うようになるんやから、それはサスガに今回に限っては怒っておきましたむ

そういや ・ ・ ・
数日前に増やしたコッチの魚
DSC00095_convert_20100818182236.jpg
これの世話やメダカの世話は甲斐甲斐しくやってるうごたんですが、帰る時間が遅いから、結局この海水魚の水槽の方はおまたんがご飯の担当になってしまっています
やのに、『メダカの水がお湯になりよる・・・替えたりたいけど時間ないしなぁ』とか言って仕事に出かけたりします。
おまたんは無理ですから
だから世話できひんのやったら飼ったらダメって言ったのにー
子供かっ

あぁー子供が二人になるぅーーー



18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改善の兆し、うれしく思います。
がんばれー、おまたんv-220
kiko | 2010.08.20(金) 08:55 | URL | コメント編集

●kikoたん

はーい!!
頑張りますe-271e-442
ヤレばできるんじゃんe-264
おまたん♪ | 2010.08.23(月) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/407-7d25a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
