2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/18(Wed)

ビックリ返し

10.8.18(WED)

お腹痛ぁぁぁーーーーーーーーーーーーーいっっっっ
お母さぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーん
(昔からそうですが、こんな時におまたんが言う『お母さん』は決して『オカン』の事ではありませんたぶん都合のいい時の『神様』と同じ)
冷や汗だくだく、今までにない激痛に、寝不足のうごたんも飛び起きます
『生まれるんかl
『生まれた事ないのに知らんやん
出たっ・・・お角違いの八つ当たり

昨日も・・・てか、今日も寝ついたのが朝方だっただけで、この飛び起きたのはもう8時前。
連日のように仕事が忙しいのと、おまたんは逆流性食道炎の影響で寝にくいのです。
もう起きなきゃ ・ ・ ・
めっちゃお腹が痛いけど、今日のうごたんは朝からお墓参りの日
お墓参りって一言では済ませられないんです。
高校の時に亡くなった友達が二人居て、そのお墓参りに行くのですが、毎年お盆付近に当時の担任の先生と友達が数名集まって一緒に行きます。
当たり前の事ですが、集まるのは年々大変になっていきます。
そんな中で決めた日取りなので、そんなに遠くでもないんやから行かせてあげたい。
うごたんが出て行ってからオカンを呼べばいいわ・・・と思い、うごたんを行かせました。
で、おまたんは昼まで寝ていました
なんやったんか分かりませんけど、もう痛みはスッキリ消えていました
神様もお母さんもオカンも必要ないぐらいスッキリと

祈りが通じたんですかねぇ
いつ生まれてもイイよ でも今日だけは許さんぞ
薄れゆく意識の中で、頼むから今日だけはヤメてくれと願い続けました。
今日、うご父の誕生日なんです。
友引に葬式、仏滅に結婚、、、全く気にしないおまたんですが、サスガに今日は我が子が生まれるのにはお日柄がよろしくないでしょーよと、断固として生まんぞとか思っていたのです。
うご父の誕生日・・・この悪しき日に生まれずに今日とゆう日が穏やかに過ぎていきそうだったので、ホッと胸を撫で下ろすのでした汗03


で、タイトルの意味ですが、、、昨日の事。
夕方のニュースで、高校時代からの友達エリたんの実家と丁目まで同じ場所で5棟が全焼する火事があった事を知りました
エリたんとはお互いにそうなのですが、訳もなく1年ぐらい連絡を取らない事もあれば、訳もなく半同棲ぐらい一緒に居る時もあり、仲の良いお気楽な、それでいて大親友1
最後に会ったのは去年の1月末。
この頃うごたんの全国行脚の出張が終盤を迎えていた時期で、エリたんちは大阪やから~って事で、うごたんが伊丹空港を使う時はおまたんが送り迎えをして、ついでにエリたんちに泊まったりしてたんです。
最後に会った1月末も、うごたんを迎えに行って二人でエリたんちに遊びに寄って帰って、まぁそれっきりでした。
エリたんは今年小6になった娘がいます。
ダンナとは娘が生まれてスグに離婚して、波乱万丈のロクデモナイ人生を経て、最後に会った去年の1月の時点では、高校1年の時に付き合っていた彼氏と復縁して同棲していました。
おまたんも知っている子で、ホンマいい子なんです。
ロクデモナイ人生も、彼のおかげで人の道に戻ってこれたみたいやったし
結婚したいとか子供が欲しいとか言ってたし、おまたんもソレを聞いて安心したし、彼にもエリたんの気持ちをソッと伝えておきました。
彼には悪くて言いにくいって言ってたので。
でも彼も、エリたんがそう思ってる事も、言いにくいと思ってることさえも分かっていて、自分も結婚して子供が欲しいと思っていると言っていました。

それから約1年の今年の1月。
年賀状を出したら返事が届いて、ついでのように『入籍しました』とハガキの端っこに書かれており、その彼の名字になっていました
良かったやんと思ったのと、自分も妊娠の報告をしようと電話をかけたのですが出ず、またそのままになっていました。

で、昨日ニュースで見て火事に遭ってないか気になったけど、ルミルミたんが来る約束だったので、とりあえず様子見ぃにメールだけ入れてみたんです。
『火事、大丈夫か』て。
しばらくして返信があり、『火事、知らんかってん。てか久し振りー』と普通やったので安心苦
おまたんは『もうスグ赤ちゃん生まれるねん』と返信。
ビックリするやろなーアと思ったら ・ ・ ・
エリたんとエリたんのオカンから、オメデトーだ、誰の子だの、ドコで買ってきたんやだの、口荒いお祝いの言葉のあと・・・
『ウチも娘がお姉ちゃんになりました』と、写メつき返信が・・・
GRL_0006_convert_20100818183952.jpg
エリたん、、、赤ちゃん生まれとるやん
しかも、もうつかまり立ちするような大きさア
ほんならアレからスグ妊娠できたんやーんり
言えよボケって話なのですが、エリたんその辺めちゃめちゃ気が小さくて、体外受精中のおまたんに言えんかったらしいんです
そんなんゆーたって、結婚したいとか子供欲しいとか、おまたんが彼に伝えたのも知ってるクセに、言いにくいも何も・・・
自分が不妊やからって、人が妊娠してもイヤな気分になんてなる訳ないのにハゲやなーー
当たり前やけど、むしろ本気で嬉しいしぅ
ましてや出来てもーたんじゃなくて、二人が欲しいと願って出来た子なんやからウ
いやぁ~~~ホンマ良かった
ほんでメッチャ可愛い赤ちゃんやし
ビックリさしたるつもりが逆にビックリさせられたわ

帰って来たうごたんに写真を見せ、報告。
『エリたん赤ちゃん生まれとんねん。』
『なんで言わんねんアイツア
『ホンマやで。めっちゃ可愛い赤ちゃんやと思わん
『うん、上が女やから男の子生まれて良かったやん。』
『せやねん。ウチと一緒やから教えてもらえるやんなー。嬉しい
『何ヵ月やこの子は
『知らんねん。今日はアカンから明日するわってゆーとんねん。』
なんて、うごたんと話したところまでが昨日。

ほんで今日の昼間にエリたんにしたんです。
『いつ生まれたん
『去年の11月やねん。言えんくてゴメンなー
『去年の11月やったら、最後に会ってスグに妊娠しとんやん
『うんおまたんが妊娠したって聞いてから言おうと思って・・・おまたんのオッチャンとオバチャンにも報告せなアカンのに、もうスグ1歳になっちゃいます
『アホやで・・・ほんで名前なんてゆーん

!女の子みたいな名前やん。』
『女やっちゅーねん。』
『女の子なんl
『男の子やって、だあーれもヒトッコトもゆーてへんハズやで
『確かに・・・聞いてへんなぁ
『えーねん。フリフリのスカート履かしとんのにドコ行っても可愛い男の子って言われるもん。でも上の子よりまだマシやろ
そない言われたら思い出しましたが、上の子はもっと男らしい顔してましたわ
皆さん上の写真見てどう思いました
勝手に男やと決めつけませんでした
で、極めつけにヤツが言った言葉・・・
『女やから、おまたんの子と結婚させられるでこれで親戚やなぁ
ヤメたげてぇーーーーーーーーーーーーっ
今から希望に満ちあふれて生まれてくるのに、キミの家と親戚にするのはヤメたげてぇーっ

けどホンマ、赤ちゃんはできとるし、男や思たら女やし、2日連チャンでビックリしまくりやわ
恐れ入ったぜ

ほんで、『近いウチに行くわー。赤ちゃん生まれてからと生まれる前、ドッチがいい両方
うーん、、、とりあえず今は体調が良くないから疲れやすいねんけど、生まれた事ないからドッチがいいか分からんやんなぁ・・・と思ってエリたんにそう言いました。
生まれてから赤ちゃんを見てもらいたいとか、色々教えてもらいたいとかもあるけど、よくよく考えたらウチの大事な赤ちゃんをワヤクソされるんも絶対イヤなんで、『生まれる前でお願いします』と。
『生まれてからはチョットだけ見に来てスグ帰ってくれる』て事に。
『せやろーなぁ。ウチの一歳児がメチャクチャすると思うわ。一歳児は一歳児なりに年下の赤ちゃんを世話するからウザイで
そーじゃなくて、心配なのはエリたんのオカンぅ
おまたんが高校生の頃とか、家に行くとエリたんのオカンに顔を舐めまわされたりしたんで、赤ちゃんもワヤクソにされるに決まってます血
かくいうおまたんも、エリたんの長女をオモチャのように可愛がりましたからメ
おまたんのオッパイ吸わせたりしたし
『オマエが子供生んだら同じ事したるから覚えとけよ』と、エリたんとエリたんのオカンから言われていて、子供なんて生むとは思ってもなかったから忘れてたけど・・・
ゴメンナサ~~~~~イ
しばらくは会わせられそうにありませんは
うごたんに話したら・・・『うん、会わせるのはヤメとこー』て。
とゆう事なので、ウチも1年ぐらい経ってから報告すれば良かった
まぁ、近いうちに会えるのは楽しみです電


そうそう、今日はうごたんが、ぶどうを買ってきてくれましたー
DSC00100_convert_20100818182424.jpg
こないだから食べたい食べたい言っていて、でも高いな~と手が出ませんでした。
隣の英会話ティーチャーから戴いたりはしていたのですが、買うのはチョットなーと
が、お墓参りに行った近くのぶどう園で売っていたこのぶどう、コレだけ入って1,000円やって
これだけ安いと心おきなく食べれるわー
妊娠したら美味しい果物や高価な果物をいくらでも食べれるんやと思ってたけど、実際そーゆー訳にはいきませんね顔
妹の時はダンナの親がお金持ちだったので、ずっとイイ果物にありつけていました。
そういやウチのダンナの親もお金持ちだから、仲良くしていたら今頃は高価な果物にありつけていたのかもしれませんねっ
まぁ高価な果物を常に食べられる生活ではありませんでしたが、うごたんが安くて美味しいのをずっと買ってくれていたし、オトンやオカン、隣のティーチャー、そしてルミルミたんのメロン・・・
みんなの愛情イッパイの果物をご馳走になってココまできましたア
みんなに想ってもらって幸せやな~と、改めて思うのでした

元気な赤ちゃんを生む事で、みんなに恩返ししないとねっふ
もうスグや~~~待っててねぇー

と、このブログが『おま容疑者の犯行前のブログ』としてニュースに出ませんように・・・の、監視も宜しくお願いしますねル



スポンサーサイト
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/405-3cb763b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
