2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/11(Wed)

森が消えた

10.8.11(WED)

今日はルミルミたんがうごたんに用事があるって事で、家に来てくれていましたp
再びあのメロンを持って

お昼時だったので、まずはランチに出掛ける事に。
こないだはルミルミたんが運転して、妊婦を乗せるのはイヤやとか、かと思えば、こんなに可愛いおまたんを捕まえて『妊婦を乗せてるとゆうより横山やすしを乗せてる気分』とか言われたので、今日はやすし・・・いや、おまたんの運転で出掛けました
おまたんは車に乗車中、運転していてもいなくてもウルサイ・・・とゆう事で、しかも口調が横山やすしみたいやと言われたのです
それをうごたんに言うと『そうそう、全くソレや』て、バカウケしてて・・・
なんちゅー事を言う人達なんだR

昨日塩を抜くと誓ったばかりですが、タマには外食だってするんやし、普段気をつけてたらイイんだから・・・と、このランチはハンバーグをいただきましたル
ランチを食べて喋っていたら、、、
『庭の草ムシリしたるから帰ろジッとしとくん落ち着かんわ』とルミルミたん。
人の家に来た時ぐらいユックリすればいいのに・・・と思うのだけど、草ムシリをしてくれるのはメチャ嬉しい
だって庭の一部が、チョットした森みたいになってますからた
で、こんなに暑いってのに庭中の草むしりをしてくれて・・・

すると、どうした事でしょうッ
森が消えました
有り難う、ルミルミたん

そこへ、ルミルミたんの用事の預かり物をする為にうごたんが帰ってきました
森の始末はホンマはうごたんがせなアカン事やのに、申し訳ないです

ルミルミたんは前々から、うごたんに聞いてみたい事がありました。
おまたんのような厳しい自衛隊に入隊を志望した動機は・・・と。
要は、なんでおまたんと結婚しようと思ったのて事なんですが
ルミルミたんに『うごたんに聞いといて』と言われたので聞いたら、うごたんは『本人(おまたん)に言うのはイヤ。ルミルミたんと直接話す時に言うわ~』と、恥ずかしがっておまたんには教えてくれなかったのですが、うごたんとルミルミたんが会う事なんて滅多になくて・・・
で、今日やっと会えたってのにルミルミたんはうごたんに聞きません。
しかも、いつもおまたんの話を聞いてうごたんのこと怒ってるのに、今日はうごたんの肩を持ちますぅ
ウチの妹もそうなのですが、チョットした他人の一言を『全て』やと受け取って、『みんな』が言ってる・・・と思い込むバカも居るので、発言は慎重にお願いしますよー

そんなこんなで、うごたんがルミルミたんに怒られればイイのにぃ~おとゆう思惑は崩れ去ってしまい、うごたんはルミルミたんから預かり物をして、怒られる事なく会社に帰って行きました
コレでまた、『自分はイケてる』んだとか、『おまたんが厳し過ぎる』んだとか、勘違いしてなければいいけど・・・た
自分にとって都合のいい言葉ばかりを吸収するクセのある人間は多く存在して、うごたんにはその逆の人間になるように教育しているので、コレカラは甘やかさないでねールミルミたん
どんなに厳しくしてもヘコタレないんだから、優しくしたぶん彼をダメにするだけです
きっと怒られてる方が落ち着くねん
タマには違う人からも怒られた方がいいので、次回は甘やかさないように宜しくね
そして、今日は草むしり、ホンマに有り難う
赤ちゃんが生まれてから遊びに来てくれる時は、どうぞユックリして帰ってね



21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/402-b1b61d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
