2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/05(Thu)

コノ役立たず!!

10.8.5(THU)

さぁ いよいよ出産予定日まであと1ヵ月
遅れるのか早まるのか知らないけどカウ~~~ントダウ~~~ン

それがやで・・・ー
うご、なんてゆったと思う
『9月2日、東京で会議やねん
もーエエ。行け。そして二度と帰ってくんな怒怒絵

いや、それだけで怒るおまたんではナイで
ただの会議ではなく、超重要な『会』なのはよく分かる。
その会には行くべきやと思うし、うごたんのような立場の人と結婚したんやから、出産時に一緒に居てもらえないかもしれない・・・おまたんだってそれくらいの腹づもりは出来てます
ただな、言い方が問題

3日前に『9月に入ったら東京でこんな人と会うこんな用事があんねん。明日には日にち分かるから』て聞いてました。
しゃーないコッチャなんで、『出産とかぶらんかったらエエのになぁ』普通に言っていました。
が、一昨日帰って来てもなんにも言わない 1
昨日も今日もなんにも言わない 1
挙句、昨日の夜なんてメッチャ酷い
疲れているのは分かるけど、仕事の依頼の電話が鳴るたんびに『あーもう』文句を言う。
寝声のまま電話に出たり、あからさまにメンドクサそうに対応したりしている。
それで相手に何を伝えたいの
忙しいところに仕事頼んでゴメンって思わせたい訳
めっちゃ意味分からんー
お金で雇われてる従業員が、やってもやらんでも給料の変わらん仕事を頼まれたんとはワケがちゃうでしょ
なんで自分ちの仕事やのに、仕事が入ったらそんなにイヤかな
自分ちの会社が暇な方がイライラすると思うんですけど
会社が暇な日にヨソの同業者が仕事してるの見かけたら腹を立てて悔しがってイライラしたり、自分ちのテリトリーでヨソの同業者が仕事してるの見かけたらキレてクライアントにケチつけたりするクセに、仕事があったらあったで文句言う・・・
そんな都合のええ仕事ナイぞ。
で、おまたん我慢していたものが破裂しました

仕事もらってそんなにイヤなんやったら東京なんか行かんかったら
なんの為に会いに行くん
子供が生まれるかもしらん際どい時にワザワザ東京行ってそんな人に会って仕事取ったところで、依頼の電話にイラつくような仕事ならヤメといたら
だいたい、イヤなんやったら今も電話切っといたらエーやん。
せっかく仕事貰ったってそんなイヤそうな対応するんやったら何もかも台無しやん。
意味ナイやんなんの意味があるん
それを横で見とる方がイラつくん分かったら
その為にマトモな生活もできんと犠牲にされとー嫁はんの事とか、これから犠牲になる子供の事とか考えて仕事したらどーなん

ソレに対して言った言い訳が『眠たい時はシャーナイやん
へぇ・・・
じゃあ、従業員も眠たい時はお客さんにどんな対応しようが、どんなミスしようがシャーナイんだ
て、そんな訳ないやん
絶対、人には厳しく自分に甘く思ってるのは分かってる。
でもホンマは従業員がどーでもいい会社の仕事をそうゆう対応する方が仕方がないと思うけど、うごたんは自分ちの会社なんやから死にかけてようが何してようが、しんどさを見せずにキッチリ対応せんとアカンやろー怒
おまたんはそうしてきてんから。
ちゅーか、なんで外から入ってきたおまたんがそんな常識教えてやらなアカン
情けないわた
忙しくなるんがイヤな仕事の為に、出産時に一人になるかもしれんおまたんと赤ちゃんは一体なんなの
生まれる瞬間に居ないのか、陣痛で苦しい時に居ないのか、生まれて間もないのに居ないのか、、、それは分からんけど、どのみち5日が予定日やのに2日の朝から3日の朝までおらへんねんから、いずれかの大事な日におらん可能性が高いのには違いない。
せめて生まれる瞬間にはおれたらエエのにな・・・と、陣痛に付き合ってほしいし付き合う義務があると思うけど、おまたんはソコまで譲って思ってるのに、コイツのコノ態度ときたらホンマもう・・・

それでキレて、『会議も明日になったら日にち分かるゆーてから何日経っとんねん日ぃ分かったんかいや』とコッチから言って、やっと答えたのが冒頭に書いた『9月2日』やったので、おまたんが怒った経緯はお分かり
そんな大事なこと、なんで分かってスグ言わんのて思わん
言わへんから、てっきりメッチャ日がズレてて、安心するほど、言うまでもないほど、9月の末とかそんなんやったんかな~て思うやん。
それがなんや バチッと最悪な日ぃやんけり

ほんで怒られたら、いつものように『シャーナイやん
シャーナイんやったらシャーナイように、もっとちゃんと仕事せぇよ4
おまたんの方がホンマの意味のシャーナさを理解できてると、いつも情けなく思うんですけど
これもいつも言ってるけど、シャーナイんも押し付けるんじゃなくて、シャーナイんは分かってても『ゴメン』て言われて初めて『仕事やねんからシャーナイやん』てコッチから言えるでしょ
ホンマ情けない。

アンタみたいな父親、おらん方がマシなんやろなぁ。
おったら余計に腹立つから、おらん方がよっぽどマシって意味で出張入ったんやわ。
神様がそーしたんや。
オマエなんか赤ちゃんが生まれる感動の瞬間に立ち会う資格ありませーんて神様がゆうとんねん。
 出た勝手な時だけ現れる勝手な神様
そー言ってやりました。

とは言いつつ、ホンマは仕方がないって分かってはいますよ。
でも、うごがこの態度を改めないままではそうは言ってやれません

ちょっと言い過ぎたかなぁ・・・
常識ないけど、悪気もなくて、しかも超不器用なのも知ってるのに少しぐらい許してあげたら・・・と、おまたんも甘い気持ちになったりするんですよ。
究極に疲れたら理不尽な文句言うけど、ホンマは仕事命、会社命、マジメに働き過ぎて腹が立つぐらいです。
最近ホンマに忙しいし、アホな親は邪魔するだけで役に立たんし、タマには頭がおかしくなっても当たり前か・・・
そう思って許しかけるのですが、、、
でもコレ見てんア
SN3J0365_convert_20100812180119.jpg
何回ゆーたら分かる!
絶対ワザトやん 閉める時に気づかん訳ナイやろ
こうゆうのをヤメろーゆうとんねんー
家事ができへんのやったら、せめてこーゆー事せーへん事で協力せぇゆーとんねん
けど不思議やわぁ・・・
なんでこーゆー事になるんやろ4
これが会社の道具とかで従業員がこんな事してたらメッチャ怒んねんで
しかも、自分はめっちゃキレイに使ってるし。
こんなエエ加減ななおし方、絶対しませんから
家を軽んじとるり

あーもー許せん?絵



15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/397-b01154f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
