2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/03(Tue)

凄い腹痛!!

10.8.3(TUE)

先日、急にカツ丼が食べたくなったのですぅ
カツ丼に限らずですが、親子丼や他人丼のように具を卵でとじてあるもの、そして牛丼のように肉や玉ねぎなどを甘辛く煮つけてあるもの、そしてそれがご飯にONしてあろうものなら尚更・・・大嫌いなんですよね~子供の頃から。
だからフッとカツ丼が食べたくなるなんて生涯初

今日はお昼から出産準備の買い物に行けるとうごたんが言うので、お昼ご飯はカツ丼にッ
ホンマなら迷わずうなぎを食べたいところやけど、なんせカツ丼を食べたいなんて初めての気持ちなので、今日はカツ丼気分を尊重ハ
三宮の、うごたんの好きな天丼屋さんの近くにある、カツ丼と言えば・・・とよく言われているお店に行ってみる事にしました
どーせなら若い頃から気に入っているその天丼屋さんに行きたいからなのか、『美味ないって』と珍しく乗り気でないうごたん。
美味くなくてもエエねん今日はと強気のおまたん。
うごたんを黙らせてカツ丼強行。

ところがです・・・
駐車場に車を停めて歩きだすと、めっちゃくちゃ激しい腹痛に襲われたおまたん
そりゃあもう歩くのも一歩足が出るかどうかの激痛で、冷や汗ダラダラ
目的のお店はもう見えているのに、いつたどり着けるか分からないぐらいのロースピードt
まさか生まれやしねぇよなぁ・・・
生まれるってこーゆーコト
『いっぺん座ろ
『イスないし・・・頑張る
『生まれるん!
『ちゃうやろ 分からんて 頼むで、落ち着いてよ
『うん、、、ちゃんとする どーしよ
まぁ、例えば陣痛が始まったとしても今日のコトになるかならんか分からんぐらいのモンやし、どのみちスグに治まらんかったら正常じゃないんやから、治まると信じて歩きましたダ

そしてなんとか少し持ち直してたどり着きましたが、若干の並びアリ。
お店は全てカウンター席のみで、うごおまはお二人なのですが、気を利かせたお店の方が『お隣ももうスグ空くと思うので良かったら先に座られませんか』と座らせてくれました。有り難う

ほどなくして隣が空き、うごたんと横並び。
おまたんが食べたかったのはコノタイプのオーソドックスなカツ丼
DSC00030_convert_20100804182521.jpg
だったのですが、うごたんが注文したのでおまたんはソースカツ丼を注文
DSC00029_convert_20100804182407.jpg
ソースカツ丼は時々食べるし好きなんですよ
うぅ~~~ん美味しいい
赤だしがついて650円て、めっちゃ安くない
そんなものか・・・あんま知らんもんなぁ・・・・・値段
で、やっぱソースカツ丼にして正解
普通のカツ丼は、今のおまたんには醤油辛すぎました。
時々こうゆう丼ぶりモンを食べるうごたんは、美味しくないて言ってました。
それと、赤だしじゃなくて普通のお味噌汁の方が合ってるわー。
なので・・・なんでカツ丼なんて食べたくなったのか、やっぱ後悔
だって・・・薄れゆく意識の中、たどり着いたこのカツ丼屋さんの向かいには、、、
 うなぎ屋さんがあったのだから
うなぎ食っときゃ良かったやろ
て言うけど、せっかく初めてカツ丼食べたくなったんやから、まぁ今日は今日でエエやんは
またしばらくは食べることはナイでしょうし


で、今日はハーバーランドの赤ちゃん本舗とHAT神戸のベビーザらスをハシゴの予定で、まずはハーバーランドの赤ちゃん本舗へ。
しっかしココで大誤算L
今まで戴いたデパート商品券がまぁまぁあるのに使うのをついつい忘れていて・・・赤ちゃん本舗は阪急の中にあんねんから使えるやろ~j
実は、結構ええチャイルドシート買えるぐらいは持っとんねんお
でも念の為に聞いとこ~~~
『デパート商品券は使えますか
『申し訳ございません。阪急の中で当店だけがご利用できなくなっておりますり
えぇーっ血 ホンマ申し訳ないヤッチャなぁぅ
使わせろやと、ゴネたいぐらいでしたー
そんなんやったらベビーザらスで後でまとめて買うわ~と思って、赤ちゃん本舗では少しの買い物を現金にて。
そうしている間、今度はうごたんがお腹痛くなってトイレへ
トイレに行ったと思ったら仕事のはかかってくるし、なんかメッチャ忙しそう顔
せっかく出てきても、いっつもコレやもんなぁ~

おまたんはHAT神戸に移動する前にジェラートを食べたかったの
今までアイスクリームとかあんまり好きじゃなくて、カップのアイスをレンジでチンして食べるようなおまたんでしたが、大人になってから付き合い程度に食べれるようになり、今年は妊娠のせいか暑さのせいか分かりませんが、とにかく好んで食べているのですい
初期のつわりの頃は真冬にも関わらず、ゆずシャーベットが手放せませんでした
しばらくして甘い物を受け付けなくなった途端、アイスクリームも食べようもんなら一日中不調・・・そんな妊娠中期を経て、後期の今はまたアイスクリーム復活の予感
それなのに、エレベーターの中でうごたんはがかかってきて、おまたんジェラートのことを言い出せず・・・

エレベーターを降りてを切るなり『そうやソフマップ行きたかってんて、やっぱヤメとこ』(おまたんがまた腹痛を起こすとコワイから)
でもね、滅多に時間がナイんやから、せっかくやから行き~って言ったの。
で、ジェラートもトて言おうと思ったらまた電話
ソフマップでi-pad周辺機器を見ている間、選らんじゃトイレ、選らんじゃトイレい
おまたんよりお腹の調子悪そうやで
『何がアカンかったんやろ
『ナニ食べたん
『パンとさっきのカツ丼。』
『えぇーっア あのパン食べたんっl
あのパン ・ ・ ・ ・ ・
パン屋さんでパンを買わない限り、いつもうごたんが気に入って食べているパンはスーパーやコンビニに売っている袋入りのもの。
最近はレーズン入りでバターが真中に入ったロールパンが何個か袋に入っているものを気に入って買ってきます。
で、ソレをポイ~っとダイニングテーブルの上やキッチンカウンターの上に置いてあるワケ。
ウチのダイニングは明り取りの天窓があり、部屋に居ても日焼けするぐらいの日当たり2
パンなんて賞味期限内に食べきれるものばかりじゃない
特に二人家族で食パンとか無理やし、そーんなに気にするほどのもんでもないじゃない。
やけど、昨日おまたんは見て知っていました。
そのパンに黒点らしきものが発生しているかもと。
いつもなら捨てたでしょうが、なんせ最近ボケボケしているので・・・なんでかなぁ・・・・・捨てませんでした。
うごたんに『なんで捨てんかってん』て言われたけど、答えようのないぐらい自分でもなんでか分かりません
男の人って気にせんし、うごたんは目も悪いから見えんかったんでしょうね。。。
賞味期限だって1日しか過ぎてなかったし。
だからこそおまたんが捨ててあげるべきだったのに・・・
うごたんの下痢の原因は、そのパンに違いないのです

結局、トイレと電話の繰り返し
言おうと思えば無理やり引き止めて言えんこともなかったんやけど、どーせ忙しくて早く帰らんとアカンとこに出てきとんやし、時間どころか心にも余裕がナイのに楽しく食べられないんやろうし、それでいてお腹もピーピーなんやしな・・・と、言うのをもう諦めました。
でも腹は立つからハーバーランドから出る時に『生まれて初めてこんなにジェラート食べたいのに』と、ブツブツは言ってやりました。

ブツブツ言ってイライラして、ベビーザらスではチャイルドシートを購入。
うごたんに課せていた最低限の役割『名づけ・チャイルドシートとベビーカーの購入』
名づけは済みました。
ベビーカーは急がなくても、生まれてからでもええか~とゆう結論に。
でもチャイルドシートは退院の時点で必要ですからね
て事で、うごたんはチャイルドシート選びに悪戦苦闘していました。
本来、赤ちゃんが男の子であれば自分の好きなRECAROのシートとお揃いのチャイルドシートを買うって言ってて、赤ちゃんは男の子だったのでソレで決まりのハズだったのですが、調べるうちに、どーも使い勝手の悪い事が判明。
RECAROに限らず、固定するシートベルトが不思議なぐらい邪魔な位置にくるんですよね
最新のやつやと、納得できる位置にシートベルトがくるんですが・・・
で、店員さんに聞いてみてもやっぱり邪魔やって言うんで、うごたんには気に入った物を選びなさいって言ったんやけど、安全性と使い勝手が一番や・・・と、気に入ったデザインの物より安全性と機能性を最優先して最新のちょっとイイのを購入しました。
デザイン性より機能性・・・肝心なものは機能性で選ぶ・・・嫁選びと同じやな

ココではカナリ高額な買い物をしてしまったので、お支払いはカード。
そんなに高額な買い物をしたのはいいけど、赤ちゃん本舗でデパート商品券が使えないからってベビーザらスでまとめて買おうと思っていたその商品が売っていなくて、赤ちゃん本舗で買っていれば良かった・・・て話になってしまってコリャ失敗l
また別の日に出直すしかないか~と思っていたら・・・
帰りに駐車場の事前精算をしようとしたら、『映画観たいなぁ~』て突然。
『そんなに時間に余裕あんのl
『急な呼び出しさえなかったらな
だからアンタの場合、それが一番の問題
精算機の前で、どないすんねんの押し問答の末・・・帰る事にぅ

おまたんが腹が立ったのは、映画観れるかな~どうかな~ぐらいの時間の余裕があるかもしらん事を、なぜ事前に伝えてくれんかったの!てコトウ
早く会社に帰らしたらなアカンと思って、お店でもうごたんと別行動で見たい物もソコソコに見てアセアセ買い物してるってのに、そんな時間があんねやったら一緒にユックリ見たんやけどなぁ怒
実際に時間があるかどうかは分からなくても、急な呼び出しさえなければ帰らなくてもいいってゆう心の余裕を持って買い物する事ができたハズやんk
ほんまハゲぅ

だから・・・
ジェラートの恨みも倍増なワケですわ絵
で、ババギレたらを出してきて、『マクドでシェイクでも買って帰ろか』と、おまたんの苦手な携帯クーポンを得意気に検索。
今日のところはオレオのマックフルーリーで我慢しといたろか・・・と思いました。
それさえも食べたいと思った事もないし、一口しか食べたこともないので。
それが、ドライブスルーのマイクのとこに着いた時・・・
『オレオのマックフルーリー
『それ安なってない
『ほなドレやねん
『ストロベリーヨーグルトやったらクーポンある
『要らんわほんなら
『なんでシェイクは
『甘いやん
『フルーリーも甘いで
『シェイク何味があんねん
『バニラとチョコ
『ほんならチョコしかナイやんバニラ嫌い
で、出てきたシェイクをチュウチュウ吸いながら・・・
『クーポンなかったら注文したらアカンのんかいや貧乏か
『いーや、好きなん言えば良かったのに。フルーリーが良かったんもう一回買いに行く
行く訳ないやん、もう一回なんて
マイクの前まで来ておいて、オレオのフルーリーは安くなってないでって言われたら、安いやつにしろって言われとーみたいやん
それを指摘したら、『いつも好きなもの食べってゆうとるやん。そんな勘違いする方がオカシイ』とか言って首かしげよんねんウ
ホンマ腹立つでy

もっとお腹痛くなってずっとトイレにおれ怒
と思ったからかどうなのか、飲んだ正露丸もむなしく・・・家に帰っても何度もトイレに行っていました
バチ当たっとんねんア

そんな、二人ともお腹の痛い本日でしたぷ



スポンサーサイト
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。お腹、大丈夫でした?

カツ丼、おいしそうですね。
ここのカツ丼、みきおさんもすんごく食べたがっていたのですが、
カウンターのみで、一緒には食べられへんで、と言ったら、
「そんなん嫌やぁ~」というのであきらめてました。
隣の席が空くのを待ってくれるなんて配慮をしてくれるなら
今度行ってみようかな♪

HATのベビーザらス、ぬまお&みきお&コロ太もちょくちょく行きますよ。
8日の日曜日も行ったとこです。そのうち会えるかも、ですね(笑)

チャイルドシートは姪&甥が使っていたのを譲り受けたのですが、
9か月ですでに10kgを越えようというコロ太さんには狭すぎて
そろそろお払い箱になりそう。
成長も考えて、慎重に買いましょうね。

あと一月ほどでついにママですね。
元気な赤ちゃんの写真がアップされるのを心待ちにしております♪
ぬまお | 2010.08.13(金) 22:42 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

なんで痛かったのか分かんないですが、なんともなかったみたいですe-257e-263
有り難うございますe-466

サスガぬまおさんe-2
場所も店名も書いてないのに、どこのカツ丼かお分かりとは・・・
恐れ入りましたe-264
安くてボリュームがあるので仕事中のランチには最高ですが、デートには向かないですよね。
でも席はいくらでも空きそうな感じでしたよe-348
ただカウンターなので、コロちゃん連れで食べるのはみきおさんが大変かもわかりませんねe-351
それと・・・美味しいような事を書いてなくてスミマセンe-263
あくまでも、美味しいと書いて『美味しないやんけ』と言われると困るので、いつも厳しめに評価していますので悪しからずe-455

そーなんですよね・・・
ベビーザらスもそうなんですが、西区のJA六甲とかもかぶってはいるのですが、ぬまお家と反対でウチは日曜は滅多に動かないんですよv-239
だから会ってもおかしくないのに会えない感じなんですよねe-259
チャンスは虎視眈々と狙っているので、後ろからの視線にはくれぐれも気をつけて下さいねi-278

買ったチャイルドシートには4歳まで使えるって書いてあったんですけど、実際はそんなに使えないものなんですかねぇe-444e-263
なんか悩むのがしんどくなって、文句ないものを買った感じになってしまったんですが・・・i-278e-330

ぬまおさん、いつもアドバイス有り難うございますe-267
今後とも先輩として宜しくお願いしますe-328
おまたん♪ | 2010.08.14(土) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/396-a07b53c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
