2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/02(Mon)

今日も実家

10.8.2(MON)

今日のプリンちゃんは・・・
SN3J0363_convert_20100803032700.jpg
玄関を開けるなり脱走
ガンガンに暑くなったコンクリートの上を素足で歩けないでしょl
とゆう心配もヨソにスタスタ歩いて日陰でゴロン
アッチコッチの日陰を選んで次から次へとゴロンゴロン
おまたんが家に入ると不安がって覗きには来るけど、庭で遊びたいのは譲れないみたいで行ったり来たり・・・
サスガに庭は暑いので、部屋の中からプリンちゃんのお庭遊びを眺めていると、ホンマご機嫌でした
見えなくなると『プリンちゃ~ん』と呼ぶと、いつもは無視やのに珍しく100%呼べば来る賢いネコに・・・今日だけは大変身
てか、そこまで寂しいって事の表れやな~と思うと可哀想
気の強いネコやったけど、歳がいっておとなしく、そして寂しがり屋さんになっちゃいました汗03
丸く弱く小さくなっていく親を見ているのと同じ気分になってしまいますが、プリンちゃんにもいつまでも元気で居て欲しいですが


19時過ぎにオカンから『帰ってきましたぁ~』と電話があったので、無事のお帰りも安心、プリンちゃんも安心したんやろな~と、おまたんも安心に
こうゆう時の動物って、なんでいつまで一人にされてるのか分からんから、とてつもなく不安なんでしょうね
二度と帰ってこないんこのまま一人とか思ってたら可哀想
ウチのボヤッキーちゃんもそうやけど、長く出掛けるとか、一瞬で帰って来るからとか、そーゆうこと説明できたらどんなにええやろ・・・と、いつも思います
いつも都合で寂しい思いや不安な思いをさせるのに、それでも動物ってホンマに健気で可哀想になってしまいます。
でも、それでも慕っていてくれて、好きでいてくれて、めちゃめちゃ感謝しています1
『赤ちゃんできたらネコどーするん』てよく言われるけど、どーもしませんよ
ママとボヤッキーの仲は永遠です
小さい小さい体やけど、いつもたくさんのモノをコッチが与えてもらいっぱなしやな~って思います。
自分は人間なんだから少しでも返してあげたいなって日頃から思ってはいるけど、なかなか難しいですねね
とりあえず、赤ちゃんにかまけて寂しい思いや肩身の狭い思いをさせないようにだけは気をつけないと・・・と、一番に思ってはいます
それも言葉が通じれば簡単なんですけどね
でも、気持ちは通じるハズト
言葉じゃなくて気持ちやからこそ絆が強いハズやと信じて、誠心誠意尽くさなければねブ

留守番中のプリンちゃんと一緒にいて、改めてモノ思う一日でしたk





18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/394-5f9bc968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
