2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/31(Sat)

しあわせの村祭り

10.7.31(SAT)

今日は近所のしあわせの村がお祭りでした
初めて行くってのに、今年は毎年恒例の花火がナイんです
花火がナイんなら行ってもシャーナイやん・・・と思ってたけど、なんかうごたんが行きたがって・・・ママと行くハズだった甥っ子を勝手に連れて行く事に

オモチャ、ジュース、フランクフルト・・・色々持つん忙しいなぁ
DSC00006_convert_20100804182152.jpg
おまたんのカバンの中にも買ったオモチャが入っています。
ママに怒られるに違いないような、つまんないオモチャです

そして一番楽しみにしていたのがスーパーボールすくい
DSC00009_convert_20100804182241.jpg
ホンマは金魚すくいがしたかったんやけど出店がありませんでした
予め調べた時に『金魚すくいがナイやんけ』と、甥っ子よりガッカリしていたのは、やっぱ大人やのに魚が好きなこの人ですけどねた
このスーパーボールすくいでさえ、店員さんがメンドクサそうにするのが気に入らなくて・・・
『選ばしたってーな』とか、『大きいのんやってくれや』とか、『こんなもん1個何十円するゆーねん』とか・・・怒っていました
甥っ子のこと思ってくれるのは嬉しいけど、甥っ子がグズってなくて『いいで』て言ってるのに、そんなに言わなくても・・・
『えーやんうごたんがサッカーボール買ったるからスーパーボールなんかで遊ばんでエエ
だから甥っ子はハナからイイって言ってるじゃん・・・4
ジイジが甥っ子のこと甘やかし過ぎって・・・アンタもね
アカン・・・なんか教育によろしくない香りが・・・・・t

で、明日からキャンプに行く実家ファミリー。
オカンと妹がその買い出しの途中に様子を見に来たんやけど、しながら落ち合うのがまぁ大変
母『ドコおるん
『食べもん屋の白いテントの筋歩いてきてみぃ~おるから。』
母『お母さんは黄色と青のテントのとこにおるけど
『ホンマは黄色と緑やで。』
母『ホテルのとこのとこのとこ。』
『ホテル
母『ホテルとアレの間のとこのとこのとこ。』
『ホテルと何のやねん・・・とこのとこのとこって・・・・』
『ばぁば、いっつもとこのとこのとこって言うねん
この時、うごたんが焼きそばを買いに行っていて、おまたんは甥っ子を座らせてかき氷を食べさせていて、うごたんと離れていたから全員が方向音痴での会話で・・・
お互いの所在地を5分ほどで怒鳴り合いk
めでたく会えたのですが、オカンと妹はスグに買い物へ戻って行きました。
なんの為に来てん
まぁお店も売り切れ次第どんどん閉まっていって、あとはゲストのソプラノ歌手の男の人が延々歌っていただけなので居ても仕方がなかったのですが4

うごたんは万一仕事が入った時の為にスグにしあわせの村から脱出できるように、原チャリで来ていました。
甥っ子とおまたんは仕事帰りのオトンにキャッチしてもらって、うごたんとは別々に一旦帰宅。
この日のうごたんと甥っ子には、帰ってからのお楽しみぃ~絵のお約束ぅ~があったのです

それは・・・
公園で花火です
DSC00015_convert_20100804182332.jpg
コラコラ、、、置いてやる花火を手で持たせるんじゃない
『置いてやる花火やった事ないのに
無理やり手で持たされたので、もう半ベソ
ビビリなんです。。。

ビビリと言えばおまたんも
公園にはセミがイッパイ居て、セミの抜け殻が歩いていると思ったら、まだ抜ける前のヤツが歩いていたり、ホンマめちゃキモ
花火が終わって帰ろうとしたら、セミの大群が飛んできて・・・
おまたんのスカートに1匹とまりました
『ぎゃあああああああああああああああ
夜空に悲鳴が響き渡ったあと・・・・・
『オイっ走んなやっっっ
うごたんの声が響き渡ります。
あまりの恐怖に、いつも引きずっているかのように重いお腹を抱えているのに猛ダッシュで逃げている自分に気づきもしませんでしたい
久し振りのダッシュでした・・・てか、走れるの知らなかった
うごたんのその声に、血の気が引きましたよク
猛ダッシュはアカン
赤ちゃんが元気に動いていたし、体にも異常がなかったのでには行きませんでしたが、家でしばらく冷や冷やして過ごしました

おまたんはセミに青ざめ、うごたんは走るおまたんを見て青ざめ、二人の叫び声に甥っ子は固まっていました
お祭りでは『これでもかー』てほど汗をかいた3人ですが、思いもよらずに涼しい夜になりました4



17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/392-97eb460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
