2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/30(Fri)

電気屋さん

10.7.30(FRI)

出産準備の為に、電気屋さんへ行きました
と、言いたいねんけど・・・・・

ずぅ~~~っと前から電気屋には行きたいと、おまたんはうごたんに言っていました。
何を買いたいのかも言っていました。
でも、忙しくてナカナカ行けないのは仕方がなかったのですが・・・

昨日、仕事の合間に買い物三昧アッチコッチ走らせたの。
で、そのついでと彼は言うのですが、、、
文SoftBankに用事あんねんなぁ~ちょっとi-pad見たろかな~思て
普段滅多に物を欲しがらない彼が一度ロックオンしたら・・・絶対手に入れますR
そんなこんなで文SoftBankに行ったところ、i-padは文SoftBank屋さんではなく電気屋さんで販売している、しかもうごたんにとって都合のいい事に、ウチの妹の働いている電気屋さんで扱っている事が判明電
ナカナカ電気屋に行く時間のなかったハズの人が今朝、『昼から行くぞ』て
やっと行ってくれるのは嬉しいけど、動機が不純で若干腹立たしいー

ただでも腹立たしく、体調もすぐれない中の買い物なのに・・・
お店で妹が『大幅値引きの権限のあるイイ人』やと言って連れてきた社員の男性・・・
ごめん めっちゃ体臭が臭い b
うごたんと顔を見合わせ『アイツめっちゃミスチョイスやんけ
どないか上手いことゆって担当替えてもらえんかなて妹に言おうとしたらメールが届いて・・・
『その人めっちゃ安くしてくれるから無理ゆってもいーで。』
『それはエエねんけどニオイに耐えれる自信がナイわ。』
『冬に移動で来た人やから気づかんかったけど、最近臭い事が分かってん。その分安いから我慢して。』
もう、ホンマごめん 多少高くてもイイデス
ぐらいの勢いでしたが、うごたんに任せて頑張ってもらいました
おまたんは時々座りたいフリをして場を離れて深呼吸しに行ったりしてしのぎましたt

ホンマは主にエアコンを買いに来たんやけど、、、
買ったのはテレビ
SN3J0343_convert_20100803032025.jpg
ピンクの可愛い小さい22型のテレビですト
おまたんと赤ちゃんが使う物なのでコレで十分ブ

デジカメとハイビジョンムービーカメラも出産には必需品
SN3J0344_convert_20100803032051.jpg
ついでに消耗品の購入と、シュレッダーも小さい物に買い替え。

で、このデジカメ・・・
SN3J0345_convert_20100803032119.jpg
超お気に入りましたト
360度パノラマ写真が撮れる・・・360度も要らないけど、デコらなくてもハナからシンプルにデコられていて一目惚れ
体臭店員も驚きの即決でしたっ

で、エアコンは急がないんなら今が一番買わない方がいい時期やと言うんで、またしばらく後にする事にしました。
全部で12万と数百円のお支払い
妹の話によると、粗利400円しかなかったそうです
なんか・・・体臭がキツイとか高くてもイイから担当替えてほしいとか思ってたのに申し訳ないなぁ・・・とか思って、、、
『あの人怒られるんちゃうんもうチョット払おうか
『赤切ってへんからエエんちゃう。怒られるような事はせんやろ。』
て言ってたけど・・・
粗利400円て、事実上の大赤字ですやんね
それでテレビのエコポイントが7,000円分も返ってくるんやからウチは大助かりやけどか

有り難う、そしてゴメンネ、、、体臭店員
これでまた準備が少し進んだのでチョット安心


で、うごたんは別会計でi-padを購入。
昨日、3万円ぐらいのデジタル名刺ホルダーも発売されたら即刻買うって言ってたし
確かに名刺は物凄い数やから持ち歩けないけど、持ち歩けたらどんなに便利やろ・・・と思う事が多々ありますよね。
出先のうごたんからよく『名刺見てくれ』て言われるし。
i-padもそうやけど、ある程度のビジネスツールにはお金をかければいいとは思うけど、それなら出産準備品についてイチイチ『わぁ~こんなにするんl高いなーすげぇア』とか言わないでほしい。
i-pad、ナンボほどすると思とんねん4
それにルミルミたんの家なんて、出産準備でもないのにもっと電化製品にお金かかってますから


そんなルミルミたんに先日いただいたメロン
箱に入ってリボンがしてあるぐらいやから美味しいやろうけど、でも美味しいとは限らないかな・・・美味しいメロンてナカナカ当たらないもんなぁ・・・
なぁ~~~んて思いながら包丁を入れると、ピチャッと甘ったるいぐらいの匂いの汁が飛んできましたり
SN3J0359_convert_20100803032559.jpg
あんまり甘い匂いがして汁が出るので、モッタイナイから切らずにこのままスプーンでいただく事に

食べてみると・・・・・
『ナニこの甘いんっ うっっっまっ
『なんやねんこのメロンうま・・・

もう、うごたんなんて昆虫並みに食いつくしましたから
SN3J0360_convert_20100803032622.jpg
普段は底を相当残してうごたんに怒られるおまたんも、コレに近いぐらい食べました
だって、底も上と同じくらい甘くて美味しいんやもんよ
ルミルミたん、ヒロリン、有り難う、、、ご馳走様
赤ちゃんにまで美味しい気がしました



02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/391-39d3f55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
