2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/13(Sat)

初蚊

209.06.13-2

今日、蚊に噛まれました 今年初です。

洗濯干す時とお庭遊びの時に日焼け止めと虫よけをして、に入ればボヤッキーがナメ回すので洗わないとイケナイ、外に出る時はまた日焼け止めと虫よけ…の繰り返しがイヤだ
イヤな季節になりました

そういやボヤッキーの予防接種に行ってフィラリアの話をしてた時…
ウチは北区では須磨区。
そもそもなんでそんな遠くのに行ってるのかってゆうと、大きいし、救急が充実してるし、好きの先生が多いから
遠いってゆってもで15分くらいやし、頑張ればもっと早く行けるしね。
近所にいくらでも動物はあるけど、近所の人にイイよ~て勧められて行ったが最悪やったの

『猫は逃げるから必ずキャリーに入れて下さい』
『猫は言うこと聞かないから…』 猫は…猫は…
犬メインやったら犬病院にせーやー
で、今のに決めた訳。

そうそう、フィラリアの話をしてた時、、、
『北区だとまだ寒いのかなこの辺だともう出るんですけど、蚊が出だすのはまだまだ先ですか
バカにすんなよ北区

そりゃ、ちょっとぐらい温度差あるけどさぁ。。。

そうゆうおまたんも、まさか北区に住むなんて思ってもなかったから、うごたんと出会った時も『山間部』や『六甲山』や『山麓バイパス…山麓て…』なんてバカにしたものです

北区を神戸市の仲間ハズレにするのはヤメましょう


で、今日のご飯だけども…
うごたんのお友達が『獲ったどぉー』て送ってきてくれたマグロ
090613_2006~0001
デカイです
朝から自然解凍させてるけど、とけるて心配してましたが、なんとか…

おまたんはマグロステーキにして食べたかったけど、うごたんが刺身やとゆうので今日は刺身に。
あんまり食べへんクセに
おまたんが片身をさばきましたが、『こうゆうのって男の人がせん』と、うごたんにもう片身切らせます。
090613_2019~0001
赤身は好んで食べない二人ですが、新鮮やからか、赤身の血臭くなくて、とぉーっても美味しかった
うごたんのお友達サン、ごちそうさまでした

刺身のおかず…どうしよう…で、冷蔵庫にある野菜で天ぷら
にんじん・おくら・姫筍・大葉です。
090613_2029~0001
結果的に有難迷惑になったのですが、うごたんが大葉を洗って水浸しになったので、油がおまたんの目にハネて痛かったです

天つゆも作ってますが、天ぷらの時のおまたんのお気に入りはコレ
090613_2103~0001
石垣島で作っている蘭の塩
おまたんは塩があんまり好きじゃないのだけど、可愛いピンクのハイビスカスが入っててキレイ
塩味もめっちゃマイルドなので大好き

今日のお味噌汁はお芋です。
090613_2030~0001

で、うごたんに帰りにお米買ってきて~って頼んだら、色んな物も買ってきてくれました。
よく、『今日コレ安かってん』て言っても、『肉や野菜の値段を言うな、分からん』なんて言う男の人が居ますが、うごたんその辺はエラいんです
『今日アレ何円やけど買う』 『こんなん売っとぉけど要らん』とかしてきます。
そのが若干ウザイんですけど…まぁ、エライのでタマには褒めておきます

そのうごたんが買ってきた中で、今日はパイナップルをいただきます
158円の半額、加工日は本日。完璧な買い物です
090613_2135~0001
しかもメチャ甘  美味し~~~い
最近、食後のデザートはアイスクリームばっかりやったので、パイナップル嬉しい

明日は、おまたんの大好きなアメリカンチェリーでっす
17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/39-5eac6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
