2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/26(Mon)

ルミルミたんとメダカ

10.7.26(MON)

今日はルミルミたんに家に遊びに来てもらいましたル
まだ揃っていない出産準備品とかを、カタログなどで見てもらいたくて
あと、ルミルミたんが前から欲しがっていたメダカをお裾分けするのに取りに来てもらいました

ルミルミたんはいつも気を遣うので、『手ぶらで来てね~』と言っておいたのに・・・
メロン貰っちゃいました
しかも箱入りり
SN3J0341_convert_20100729231453.jpg
箱を開けると甘い香り・・・

そしてリボンまで
SN3J0342_convert_20100729231520.jpg
有り難うルミルミたん、しいてはヒロリン
食べ頃を見計らって戴きますねハ

家で少し話して、ベビーグッズや赤ちゃんの部屋など見てもらって、お茶&おやつがてら近所のファミレスへ
二人ともドリンクバーと、ピザを1枚づつ注文
おまたんは大好きなジェノベソースのピザをチョイス
SN3J0333_convert_20100728204531.jpg
楽しく話しながらなので、全部食べられました

おまたんと一緒に居ると禁煙を余儀なくされるし、いつもやけど空けている家の事も気になるようで、ルミルミたんが落ち着かない様子なので・・・・・
とりあえず家に戻り、ウチの実家に行って甥っ子のメダカを拝借
ルミルミたんは遠慮してたけど、甥っ子には最初っからルミルミたんにあげる分て言ってあったし、またうごたんと獲りに行ったらいいから~て言ってたのに・・・汗
また仕入れておくし、ウチの分もおるから、足りんかったらいつでも取りに来てブ

で、ルミルミたんが帰ったあとスグに電話があって・・・
車で止まれなかったけど、家に誰も居ないのにウチの甥っ子が一人で帰ろうとしてたんちゃうかなぁ・・・とゆう電話でした。
今日はバァバが旅行に行ってて居ないし、妹も仕事みたいで、メダカを取りに行った時は確かに家には誰も居なかったけど、もう17時回ってたし妹もしばらくしたら帰ってくるんやろ~と、大して気にもしなかったんやけど・・・
あまりにもルミルミたんが心配そうに言うので、せっかく教えてくれたんやからなると思ってもう一度実家に戻ってみると・・・
やっぱ甥っ子でした。
灼熱の家の中で、窓を開けるでもクーラーもつけるでもなく早速テレビに夢中になっていました
ママが居ない間はゆっくりテレビを見るチャンスなんでしょうね、、、話しかけても聞こえないぐらい夢中です
『帰んぞ
『うん、バイバイ
えらいアッサリしとるわぁ・・・ぅ
可愛くないヤツ4

ともあれルミルミたん、色々と有り難うございました
また遊びに来てね
それと、遠慮せんとメダカ持って帰ってよーに


夜になり、うごたんが帰って来て・・・
伊川谷に用事があるからって事で、ついでに外食絵
時間が遅かったので、開いている中華屋さん『廣東餃子房』へ。

うごたんの大好きなビーフンを初注文
SN3J0334_convert_20100728204605.jpg
まぁまぁ美味しかったけど、具がもう少し欲しいな~~~

おまたんも初注文の天津丼
SN3J0335_convert_20100728204641.jpg
メニューに変な説明書きがありました。
『甘酸っぱいです。一度食べると次から必ず注文するお客様と、味付けを間違っているんじゃないかと思うお客様に分かれます。』て。
おまたんは後者です
不味くはないけど、甘酸っぱいんじゃなくて甘過ぎました甘
せっかく玉子がフワッと美味しく仕上がってるのにモッタイナイなぁ・・・
もうチョット酸っぱく、そして甘さ控えめでダシ効かしてぇー

麻婆豆腐≪辛口≫
SN3J0336_convert_20100728204715.jpg
ぬまおさんに、ココの辛口麻婆豆腐の辛さは好きって言ったんですが・・・
お勧めしてもいいものなのかどうなのか確認の意味で注文して厳しく吟味してみると・・・
辛さは相変わらず鋭くてイイ感じなのですが、豆腐が少な過ぎました
毎回ではないですが、豆腐の量ととろみの感じが違う時があると思いますく

餃子
SN3J0337_convert_20100728204743.jpg
普通の餃子です。

ここの良いところは、全体的に値段が安くてメニューが豊富、ドリンクバーが無料、そして何より遅くまで開いていることッ
食べ放題のメニューが気になるのですが、今は食べられないのでいつか挑戦したいな~って思っていますっ
だって今日も殆ど食べられなかったもんな・・・ゴメンナサイ



22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/389-469368ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
