2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/24(Sat)

結婚記念日4

10.7.24(SAT)

うごたんと出会って今日で5年。
そして4回目の結婚記念日
ですが、去年に引き続き何もありません
うごたんの仕事も忙しいし、おまたんの体もしんどいし、それどころでナイっちゃーナイんやけど、前なら花ぐらい買って来てたんちゃうかー
ま、ええねんけど。

だいたい、まだシックリきてないんよね、、、この記念日ってやつ。
腹の立つ事に、コレにもまたうご母が絡んでます。

うごたんと初めて出会ったのは間違いなくこの日。
おまたんが肺炎でダウンしていた日、会社の後輩がうごたんを連れて家にお見舞いに来ました。
それが出会い。
それから数回しか会ってなかったですが、お盆にはうごたんから結婚の話がありました。
可愛かったんですよ、その頃のうごたん
『ボクのこと好きですか
『うん。』
『じゃあ結婚する
『結婚はいいわ。』
『じゃあお父さんに会わせて下さい
そんな感じで・・・
笑けたのでオトンに言ったら、、、
父『オモロイやんけ。よし、会ぉたろ
て、最初は会わせるつもりはなかったけど、オトンが会いたいって言うしうごたんも『お父さんお父さん』しつこかったので
当時、ウチの両親は早くトレーラーの仕事を辞めて欲しいとずっと言っていたし、男のような娘に貰い手があるのならゼヒゼヒって感じだったんでしょうね
それからトントン拍子ってやつでした。
おまたんは仕事を辞めたくなかったので結婚時期なんかは漠然としていたのですが、やっぱりうごたんの会社の事もあるので、おまたんがヨソの会社で働き続ける訳にもいかず・・・
だからって、当時勤めていた会社も、事情が事情やから仕方ないけどもう少し待ってほしい・・・との事で、2つの会社で決めた期限が4月末。
おまたんは既にうごたんのマンションに引っ越しを済ませて一緒に暮らしていたし、会社を退社した翌日からうごたんの会社に入ったし、本来ならこの辺りで入籍すべきところ。
それが・・・
『アンタが旧姓のうちに名前使いたい事がいっぱいあるから入籍はまだ待ってなe
会社的にそうゆう事があるんでしょうね。スグ理解しました。
毎日毎日、いつ仕事辞めるんやとか、いつ嫁に来てくれるんやとか、しつこくしつこく言われるのがストレスだったので、この申し出には逆に気持ちが落ち着いた感じがありました。
おまたんにしても、もしもイヤになったら入籍しないうちにキレイに別れられる状態を保てるし・・・て、まぁ言い方が悪いですけどね
うごたんが早く入籍したがっていたので、おまたんもそれにつられてなんとなく入籍したいと思う事もありましたが、そこまでこだわりはなかったんです。
ナゼかとゆうと、ココまでに何度もタイミングを逃してきたからです。
最初、出会った年に『年内に入籍しよう』と言っていて、でも結婚式の準備とか何もできないしなぁ・・・て感じでした。
やっぱ会社やし、盛大にせなアカンのんちゃうんみたいな。
で、じゃあおまたんがまだ20代のウチに・・・てんで、年が明けた3月までに入籍しようか~てなってたんですが、この時も会社都合で延期。
そしておまたんがうごたんの会社に入った4月も会社都合で延期。
ここまでくると、別に籍なんてどーでもいいもんです。
元々、結婚に興味がなかったし、極端に言えば入籍しないままでもいいか~ておまたんは思っていました。
そしてうごたんの誕生日の6月29日、うご母が言いました。
『アンタ、旧姓よりウチの姓になった方がええらしいわ。今日診てもらってん。うごの誕生日やし入籍してきぃe
えぇ・・・ 姓名占いl
会社の用事も結婚式も、どーでもエエんですかぃぅ
うごたんは喜んで、今日ったら今日て感じで、その日の時間外に婚姻届を出しに行く事に。
その時は、うごたんへの誕生日プレゼントみたいでイイかな~と思ったのですが、翌年に既にイヤになっていました。
なんでうごたんの誕生日と結婚記念日が一緒なんて。
しかも6月29日まで待ったんやったら、7月7日に七夕入籍とかもロマンチックやったし、そもそもの記念日の7月24日まで待っても良かったのに・・・
そんなこんなでシックリこんし、うご母が絡んでの事やと思ったら腹が立つので、一昨年から結婚記念日を7月24日にしましょーと言って決めたのですが・・・それはそれでシックリこんちゅうか4
気持ち一つなんやろうけど、な~んかスッキリしないのよね
結婚記念日の度に、そしてうごたんの誕生日の度に、そんなモヤモヤが・・・
だから今日や去年のように祝えなくても、それほど悲しい訳ではないのです。
特別な日って気がしなくて;
結婚してスグ、あまりにも忙し過ぎてマトモな夫婦生活を送れなかったってゆうのも大きな原因の一つでもあります。
でもコレじゃ~寂し過ぎるから、早く定着するといいねんけど
来年はちゃんと祝っていたいな~。
てか、夫婦2人で過ごす最後の記念日やったのに・・・
まぁ体調が体調なのもあって、ディナーに行ける訳でもナイから、やっぱイイねんけどね
ほんで今日、どーせうごたんも帰ってくるん遅かったし汗
もしも体調が良ければ、こんな日には無理してでもはよ帰ってこんかぃて怒りたい気分やったかもしれないけどね
さてさて、来年はどうなっているのでしょう

そんな今年・・・今日ですが。。。
うごたんが帰ってきたのは22時。
スリランカ君と仕事に出ていて一緒に帰ってきたので・・・
『こないだのカレー』て事に。
ディナーセットのメニューが数種類あるのですが、今は食の細いおまたんが食べられそうなのは一番少ないセット1つだけ。
それすら完食はできないのだけど・・・
ただ、2日前に食べたから・・・とかゆう問題ではなく、セットのカレーは2種類やけど、それを変更できないんなら何度も何度も食べたいものではないですからねぇん
セットでなく単品なら色んな種類のカレーがあるので、それを自由にチョイスできるならまた来るやん・・・て感じなのです。
そこでスリランカ君
『こんなのセットのカレーが変更できないんだったら1回しか来ないでしょ』と、インド人かネパール人か分かりませんが、『コレじゃ~商売やってけませんよ』と店員に話をつけてくれる事に。
相手はネパール人だったらしく、日本語・英語・聞いた事ない言葉・・・で話していました。
で、交渉成功
ほうれん草のカレーとバターのカレーに変更
SN3J0330_convert_20100728204336.jpg
ほうれん草は離乳食みたいでしたがおまたんは好きでうごたんは苦手。
バターのカレーはメチャメチャ美味しかったでーす

スリランカ君がメニューを見る限り、どうやら全てネパールの地名がセットメニューの名前になっているらしく、経営者もネパール人ぽい・・・と。
日本では多いらしいのですが、ネパール料理のお店をしたいけどネパール料理だけじゃ日本人がとっつきにくい・・・て事で、インド料理と一緒に出す事が多いんだそう。
ここのお店もその口やろ~って。
で、そんなこと言いながら店内を見回していた時に気になる事が・・・

『CHITWAN』て店内にイッパイ書かれてあるんです。
ネパールの地名で『チタワン』です。
でもこのお店の名前、『チタウノ カフェ』
まさか・・・看板発注ミスl
メニューなども含め、店内の英語のものは全て『CHITWAN』ですが、カタカナのものは全て『チタウノ』
『真相知りたいです』と、帰り際にレジの女の子に質問。
『お店の名前、チタウノチタワン
『チタワンです。チタウノ・・・ミステイク
えぇーーーーーーーーーーっ! そんなんアリぃっだ!
貰ったレシートにもカタカナで『チタウノ』って書かれてありました
どーするんでしょうねぇL
なんか・・・切ないなぁ4
チタウノでやっていくしかないんじゃないのて思うけど、国に馳せた想いはどうしますかて感じもするし・・・ぅ
どーしますかぁ

そんなこと思ったら、結婚記念日のミステイクぐらい自分らの気持ち次第でなんとでもなるやん・・・なんて思っちゃえます



スポンサーサイト
14:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うごたんの親って姓名判断、信じるんやなぁ~
この頃は、おまたんと一緒に仕事してたけど、なれそめまでは、
初耳かも??
あの頃、箸の持ち方が、どうのとか焦ってたよなぁ~v-411懐かしいなぁ~。
私も同じ7月に結婚してんけど、何やかんやあったけど
8年目に突入で、今は、静かに暮らせてる感じがするわぁ~。
おまたんと一緒に働いてる時が、1番、家庭の中が、ややこしかったから。
あの時から、お互い、年をとったなぁ~v-410
ルミルミ | 2010.07.29(木) 08:40 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

姓名判断どころか、なんでも信じますよ奴は。
ありとあらゆる占い、宗教、はたまた夫の有り得へん言い訳まで、自分の都合に合わせてなんでも信じます。

馴れ初めは初耳じゃないやろ~忘れてるだけやでe-263
だって、うごたんを連れてきた後輩の云々で話した事あるもんi-278e-330
そうそう、お箸の練習したりエステに通ったり頑張ってたな~あの頃e-264

歳を・・・とったのかなぁe-3
中身は変わってませんe-465
いや、外身も変わってないぞぉ~~~e-465e-328
ただ、お箸の練習もしてないしエステにも行ってないし、うごたんへの気持ちは変わったかもe-264
おまたん♪ | 2010.07.30(金) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/388-5b61be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
