2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/18(Sun)

みんな大きく!

10.7.18(SUN)

梅雨明けと同時にメッチャ暑いですね
豪雨が続いていた間、家庭菜園は水やりの心配はいらなかったけど・・・でもズタボロ
トマトや万願寺唐辛子など、丈のあるものは折れまくりー
が、その中でも頑張って育ってくれています。

ミニトマト
SN3J0330_convert_20100723090158.jpg
実だくさん過ぎて重さに耐えられなかったんでしょうね・・・コレの被害が一番大きかったですが、それでもまだ実がいっぱいル
もうボチボチ、少すずつ収穫できそう

オレンジのトマト
SN3J0332_convert_20100723090245.jpg
コレは大きくなるトマト。
昨日オカンの家で収穫できたのを食べたけど、めっちゃ美味しかったです
ウチでも食べるのが楽しみぃ~~~お
オカンと同じ日に買ったけど、おまたんは植えるのが遅かったからね、もう少しかかりそう。

万願寺唐辛子は折れたり曲がったり、実が落ちたりしてたけど・・・なんとか持ち直してくれています。
SN3J0331_convert_20100723090221.jpg
万願寺唐辛子大好き

初挑戦の落花生
SN3J0333_convert_20100723090324.jpg
いつの間にかオレンジの可愛い花をつけていました 3
この花が枯れてから、土の中に落花生が出来始めるらしいです。
生の落花生に塩だけかけて・・・早く食べたいなぁ~よ
でも、出産と重ならないか微妙な時期・・・っぽい

こちらも初挑戦
SN3J0115_convert_20100519171304.jpg

『発芽から50日程度が食べ頃』
そんな事が書かれてあったので、そんなに早く食べられるんやったらエエやんと、植えたら・・・
SN3J0334_convert_20100723090346.jpg
いつ植えたんか忘れたけど、つい最近ですよ。
ホンマ、大きなるんメッチャ早いわ~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R


大きなるんメッチャ早い・・・と言えば、おまたんのお腹
ラスト2ヵ月は日に日にデカくなると聞いてはいたけど、ホンマに昨日より今日『またデカなってるり』て、うごたんと二人してビックリしています
どう
SN3J0325_convert_20100723085918.jpg
中身は赤ちゃんなんやけど、それでも『何入ってんの!』て思っちゃう

お腹が大きくなると自分の足元が見えなくなるって聞いてたけど、覗き込めば見えへんて事ないやろ~大袈裟な・・・と思っていましたが・・・・・
SN3J0326_convert_20100723085602.jpg
見えませんね
これ、おまたんの目線で上から撮った写真です。
そういや出産25日前に会った浜ったんのお腹はコレよりデカかったもんなぁ~。
巨大児の可能性があったり、浜ったんの体が小さいからって思ってたけど、おまたんみたいなデカイ人でもこんなに大きくなるんやね
デカくて、ドッチが前か後ろかも分からなかったマタニティパンツも、スッカリ履きこなしてサマになり、それも最近ではお腹にパンツのゴムの形がいく時もあるぐらいですり
マタニティパンツって普通のパンツと逆で、前の方が布が多いんですよ
初めて買ったパンツにはリボンやレースがついていなかったので、妊娠初期にはどう履いていいのか迷いましたからは
今では随分と立派っ
それと、ボッコリ開いてたおヘソも、最近じゃめくれ上がってきました
いよいよ出ベソになるんですね
面白いですね、体の変化に
けど、重いです、マジで
たった2kgほどかもしれませんが、ずっとお腹に抱えっぱなしってゆうのはホンマに重い
腰が痛くて痛くて・・・
赤ちゃんが外に出たら、腰を思いっきりグゥでゴンゴンしたいなぁ~
こうして外からでも分かるほど、順調に大きくなってくれていますよ


そして今日は妹の誕生日でした
バースデーケーキを注文して、2時間で出来るって事だったので、その間オトンにホームセンターのハシゴ三昧に付き合ってもらっていました。
さくらんぼのケーキでーすハ
SN3J0323_convert_20100723085510.jpg
超しっとりのチョコスポンジに、酸っぱく煮つけたさくらんぼが上にも中にもギッシリ
生クリームは甘くないし、ホンマ美味しい~ユーカリプティースのケーキ
で、妹は27歳。
もうスグ7歳になる子供が居るけど、まだ若いよなぁ・・・
おまたん、27歳の時って何してたかなぁ
仕事仕事、、、それに好きな事して遊んでたよなぁ~将来の事も考えずに。
あえて、明日起きる時間以降の事は考えないようにして生きてたもんなぁ
大人になったなった
てか、小さかった妹も来月7歳の誕生日を迎える子の母。
小さかった妹が生んだ子も来月7歳の小学1年生。
みんなみんな、大きくなったなぁ~ブ

小さくなったのはジイジだけか ・ ・ ・ 



09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本間に大きくなったなぁ~v-511
後、少しだから、転ばない様に気を付けてね。

確かに自分の親って小さくなったよなぁ~。
白髪も増えてて、少し寂しい気持ちになる時あるなぁ~


ルミルミ | 2010.07.24(土) 12:25 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

考えたら、生まれた赤ちゃんダッコしてコケる方がアカンやんなぁe-351
先が不安で思いやられるv-239

親が小さくなって可哀想やけど、自分もいつか、小さな親になっていきたいわ。
うご親みたいな、いつまでも傲慢でツヤツヤなのはイヤーv-8
おまたん♪ | 2010.07.28(水) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/386-6a65930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
