2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/17(Sat)

梅雨明け^▽^!!

10.7.17(STA)

予定通り、梅雨開けが発表されました虹
これで本番ッ
今日はどの家からも洗濯機の音が鳴りやみませんでしたね~ル

梅雨明け、そして3連休初日。
この人も元気イッパイですか
SN3J0322_convert_20100723085443.jpg
今日ジイジに買ってもらったばかりの自転車を自慢しに会いに来てくれた甥っ子。
体の割りに自転車が大きいのですが、スグに大きくなるので・・・と、お店の人のお勧めで。
それより右も左も見ないで交差点に出るのが危ないし、しかもブレーキの掛け方がヘタクソで、下り坂から一気に交差点に入ってしまう
危ねぇ~危ねぇ~~~
『道に出る時は右と左と見てからやろ
怒ったら、右がドッチで左がドッチかを悩んでいる・・・
そうじゃなくて・・・4
『今はドッチがドッチでもいいから、とにかく両方キョロキョロ見なさい
そう言ったのが悪かった・・・・・
彼は今、超反抗期なんです。
反抗期やけどまだ小さい子なので、頭の弱い反抗の仕方をします。
この後に右か左かの話になった時、自分が左右が分からんからって『おまが右でも左でもドッチでもいいってゆうた』と、そんな言い訳を
とにかく字を書くのも嫌いで、書き取りをやらされ出すと機嫌が悪い。
名前を『こうべ たろう。』みたいに『。』を書いていたので『オマエはモーニング娘。か』て妹に怒られていて・・・
みんなで爆笑したら『そんなオモンナイやろ』と、今度は『こうべ、たろう。』に。
反抗だけはイッチョ前やけど、やってる事や言ってる事はまだ赤ちゃんに毛が生えた頃と同じです
やれば出来る子で、字も学年でトップクラスに上手やってホメられたりしてるんですけど、勉強中にグズグズ言うんですよね・・・ドコがカユイとか、ドコが痛いとかぅ
そうゆうとこ、ウチの弟の小さい頃にソックリ
で、今は担任の先生に恋をしているみたい
こないだ家庭訪問の時、『毎朝、何か一つプレゼントを持って来てくれて、その時に楽しいお話もしてくれる。』と先生が言っていたそう。
花を持って行ったり、庭で出来たミニトマトを持って行ったりしているらしいですわ。
『先生のこと好きなんやー
『別に・・・
今度は沢尻エリカかjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
そんな甥っ子が女の子から手紙をもらって帰ってきたそうで、初めてのラブレター!と、妹が喜んで見てみたら・・・
内容が物凄く酷かったらしいんです
『いま、なにかんがえてるのもうせんせいにおこられるのはあきたかんじねむたいのもうかえりたいってかお
恋の期待から一転・・・なんて事でしょう4
そんな酷い顔してんのかっl 飽きるほど怒られてんのかっl
どんな学校生活なのか、チョイ覗いてみたいです

そんな甥っ子は・・・家族構成が全く分かっていないんです
一緒に暮らしているのが家族やと思っていて、だからうごおまの事は『おともだち』って言うんです
去年、弟が実家を出て一人暮らしを始めた時も、『ニィニはおともだちになった』と言っていました。
今年の2月にウチの近所に引っ越してきて、この春から小学校に行きだした甥っ子。
意外な事に、ウチの裏や同じ並びに同級生が居て友達になったりしているのですが、おまたんの家を『ココおともだちの家』とか言ってるんです
うごたんの車を見かけた時も『おともだちの車』て言ってるし
おまたんに赤ちゃんが生まれることも、『お兄ちゃんになるんやで』て言ったら、『えっ一緒に暮らすん!』て言うした
小さい頃から図に描いたりして教えたけど、全然覚えないんですよね。。。
こうゆうのって、いつ覚えるのかしら4

そんな甥っ子なのですが、一応、もうスグ生まれる弟のような『おともだち』の事は歓迎してくれていて・・・
今日はジイジと、赤ちゃんのタンスを組み立てに来てくれたのです。
『赤ちゃんの物めっちゃイッパイ買っとーやん
『そーや。でもまだまだ買わなアカンねん。お金ナイわ。お年玉残っとぉやろちょーだい。』
『残ってへんねん・・・でも引っ越しの時になくなった財布に5千円は入っとぉから財布探すわ
なんて、優しいところもあったりしますに

で、タンス完成~~~~~
SN3J0338_convert_20100723092101.jpg
アレ入れて~コレ入れて~~夢が膨らみますブ
服と一緒に、夢も詰め込めそう



21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/385-4839bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
