2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/14(Wed)

出張お帰り

10.7.14(WED)

昨日は・・・
浜ったんのような人でもノイローゼ気味なんやから・・・なんてホッとしてしまったけど、冷静に考えたらホッとしとる場合ちゃうやん
気晴らしのとは言え、SOSでかけてきとんのにから
どうしてあげたらいいんやろ・・・
なんて言ってあげたらいいんやろ・・・
そもそも、何かしてあげられる事があるんでしょうか


そんな事を反省しながら・・・
夜、東京から新幹線で帰って来るうごたんを新神戸駅まで迎えに行きました
出張のお迎えで楽しみなのは、外食ぅ~ぅ
二人とも洋食の口だったので『一平』と思ったのですが、、、
そういやぬまおさんのブログ)でも紹介されていたし、色んなところでちょくちょく写真を目にしていた『洋食屋ゆうき』に行ってみたかったので、イイうなぎを食べたかったのも忘れて洋食の口に

食べたかったのはのビフカツレツ
SN3J0315_convert_20100717020427.jpg
生クリームがなんとも美味しそうでしょっ
コレに、超美味しいドレッシングのサラダと、ご飯にお味噌汁、食後にコーヒーor紅茶が付いて、なんと1,100円なのだぁ~っ
ランチやと、あと100円安いみたいです
ただ・・・
ぬまおさんのブログ)の写真を見てもらったら分かるんですが、うごおまのは2セットともココまでレアではなかったんですよね
たまたまハズレだったのか、衣もボロボロはがれてしまっていたし
もう一つ言うと、生クリームでまろやかになったデミは大好きですが、生クリームを入れるならもっと苦くて濃ゆいデミがイイな~
うごおまは苦くて濃ゆくて渋ぅ~いデミが大好きなのだ
でも、この味でこの品物でこの値段、、、ランチには時々行きたいお店ですい
ぬまおさんも書いていらっしゃいましたが、花隈の『朝日』
値段がだいぶ違いますが、朝日のビフカツはレアでイイですねぇ~よ
あちらはあちらで、デミが少ないのが難点なのですが・・・4
デミデミやかましい

でも、美味しい洋食を激安で食べる事のできる、なかなか良いお店ですト
付け合わせのにんじんグラッセとインゲンが手抜きされていなくて、めっちゃイイ香りでめっちゃ美味しかったんですよ文
ぬまおさん、素敵な情報をいつも有り難うございます
他のメニューも食べに行きたいと思います
メンチカツだったかなぁ・・・
それだけ、『10分くらいかかります』ってメニューに書かれてあったので、『他のはどんだけ早いねんl』と思ったのですが、勿論ビフカツレツも10分では出てこなかったので、何かの間違いなんでしょうが気になりました

そんなデミにウルサイうごおまですが、別にグルメな訳ではなくて、とても大衆的
最近食べて、『うっまぁ~~~い』と絶賛したのが
CoCo壱のグリーンカレー(写真はキャベツのミンチカツをトッピング)
SN3J0305_convert_20100714031623.jpg
甘ぁ~~~~くてフルーティーなココナッツをスパイスでキリッと引き締めていて、めちゃめちゃバランス良く仕上がってるなぁ~~~とゆう感じ
辛さを選べない事にイラッときたのですが、とびからスパイスに頼らなくても、ちょうど物足りる辛さでしたい
限定なので、なくなっちゃうまでにあと何回かは食べたいなー


はい。 出張帰りのうごたん。
表参道に寄れるんなら、『とろなまドーナツ』買ってきて~て頼んでいたのですが、どう見ても神戸までのテイクアウトが困難そうだったのと、こないだの『もちクリーム』に撃沈したのもあって、期待はせずにいました。
後日談ですが、お友達サオリたんのお話によると、『もちクリーム』が餅なのと同じように『とろなまドーナツ』はババロアなんだそう
ゆうたもん勝ちシリーズですので、おま的に並んで買う値打ナシと判断
『もちクリーム』もそうだったのですが、見た目の可愛さに騙されちゃーイケマセンね
それなのに、見た目の可愛さで選んだっぽいお土産が
SN3J0316_convert_20100717020453.jpg
めっちゃ可愛い箱やけど・・・何

中身はマカロンでした。
SN3J0317_convert_20100717020521.jpg
マカロンこそ、見た目は可愛いけど、洋菓子としてそんなに美味しくないよね
でも、その中ではこのマカロン美味しかったわ電
ただ・・・コレで1,300円や1,500円て言ってたかなぁ・・・・・
そんなに高いんやったらもっとマシなモン買ってこいk
てか、甘いモン要らんてゆったやろぉー怒

やのに、もう1個買ってきたのも
SN3J0318_convert_20100717020627.jpg
『シュガーバターの木』と『シュガーバターサンドの木』詰め合わせ。
『これな、並んどってん
『ほんでコレなんなん
『東京駅ではここしか売ってないて大袈裟に書いて20人ぐらい並んどってな、みんなでなんやなんやて並んでん。』
『だからコレ何
『分からん。新しい東京土産テレビで紹介されたばっかりって書いとった。』
『ほんで買ったん
うごたんが言うには、新幹線で西へ帰る他の社長さん達と団体行動をしていて、その社長さんたちが子供のようにアレよアレよと並び出したらしくて・・・自分も並んで買ったんだとか。
ハッキリ言って、全然美味しくなかったですt
新しい東京土産の定番だかなんだか知らんけど、これなら従来の定番の東京ばななの方がよっぽど美味しい。
てか、あのシリーズやと黒か、銀座イチゴが好き。
でも、ワザワザ買ってこなくても良いぅ

文句ばっかり言いますが、マカロンは有り難うねブ
どんなふうに思って選んだりしてくれたのかは分かるんやけど・・・
でも、これからは買ってこないでねっ


何はともあれ、無事のお帰り安心しましたk
なんだか出産が近づくにつれ、あと少しのところでうごたんが死んだりするんじゃないか・・・とか不安になってしまうこの頃なんです4
おまたんの悪いクセで、いい事があったり幸せに暮らしている時って、なんか悪い事が怒るんじゃ人生こんなに順調でエエのかと不安になってしまいます。
常に山や谷がないと落ち着かないんかなぁ・・・
こんな時にチョットした山や谷が現れると、少しホッとするんです。
可哀想なおまたん



18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/381-61747918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
