2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/11(Sun)

マザコン炸裂

10.7.11(SUN)

32週、いよいよ妊娠9ヵ月目に突入です妊

今日は、赤ちゃんの為に注文していたタンスが届きました
モニターで見ると、配達員はオバチャン。
組み立て式なのでオバチャンでも持てると思うのですが、女性には組み立てるのも大変なぐらいパーツもズッシリ重いと聞いていたので、ちょっと不安に・・・
ウチはピンポンから玄関のドアまでが離れてるしチョットした階段もあるので、オバチャン大丈夫まさか、玄関まで持ってきてくれないつもりlとか。
で、予感は的中
オバチャンはおまたんのお腹を見て『玄関まで持って行った方がいいねぇ』て。
『すみません、お願いします』 妊婦でなくても当たり前やろ
それがまた、なれなれしいオバチャンで・・・
『あ靴下履いてへんやん
『ええ、暑くて・・・つい
『そんだけお腹に抱えとったら暑いねんけど、どんなに薄くてもいいから靴下は履いとかんと歳いってからくるよ。』
『へ~そうなんですね~。』
『今の若い人は体を冷やしても平気やからアカンわー。赤ちゃんにも良くないし気をつけてあげてよ。』
『あは、気をつけます。(荷物)あ、その辺に適当に置いてもらったらいいですから。』
『そーやなぁ。あとはダンナにやってもらって。その方がいいわ。』
・ ・ ・ ・ ・ 
なんでおまたんが敬語でオバチャンがタメ口ん
=客   =配達員   ではなく、、、
=初産婦   =経産婦   みたいなL
いや、別にタメ口でエエねんけど、こうゆうなれなれしいのは苦手1
だからせっかく教えてもらっても、反抗的な気持ちで聞いてしまう
靴下履いてなかったら歳いってからくるって・・・
20年後ぐらいにドコか調子が悪くなった時に『あん時、薄くても靴下履いときゃこんな事にならんかったのにーt』とか思うん
それとチョット待ってくれ
おまたんはもう今の若い人ではないけど、どのみち今のオバチャン達よりは平気で体を冷やしたりするような子ちゃいます
妊娠中のこの数日が特別暑いだけで、普段から年寄りには負けないぐらい体を温めてますから
見くびってもらっちゃー困るでオバチャン

と、、、そんなヒネクレの可愛くないおまたんは・・・・・最近、体調が悪い事でうごたんに当たり、そしてオカンにはワガママ言いたい放題4
いわゆる『イチャモン』さもなくば『ヤカラ』しか言えんのかみたいな人になってしまいます

直近では・・・
うごたんが帰ってきてスグに新聞を読むのが気に入りません紙
帰ってスグはおまたんだって話したい事があるのに、うごたんは自分が話したい事だけ話して、おまたんの話は新聞を読みながら聞いています。
なので事実上ちゃんと聞いているとは認められません
そのうち、出来上がったご飯がカウンターに並んでいき、カウンターがイッパイになっても気づかず新聞を読み続け・・・
『おい、もう置くとこナイぞ。置けんぶん食わんでええんか
そう怒られた時に新聞ヤメればいいんです。
てか、一般家庭でソコまで怒られんと思うけどね
でも懲りないうごたんは、黙ってカウンターのご飯たちをテーブルに移動させたあと、また新聞を読みます。
フタ開ける、醤油やマヨを使う時は皿に入れとく、ラップ外す、お茶入れる・・・なんぼでもヤル事あるやろ・
更に気に入らないのが、新聞を散らかすこと。
おまたんは小さな紙キレに至るまで、紙のリサイクルゴミに出しています
溜まった新聞はおまたんが紐でくくって、ゴミの日まで家の物置に入れておきます。
まず、新聞を届いた時のようなキレイな状態にしてストックしてくれないと、紐でくくる時にアッチコッチにバラバラなるでしょ
それやのにバラけたまま折ってテーブルの上にON紙
それならまだストック前におまたんがちゃんと折り直すのでまだシやとして、ヘタにストックBOXに入れられると後でメンドイん
前は『もう何回言われてもできひんのやったら置いとって』て言ってたけど、今は協力してほしいし、もういい加減言われたようにしてほしい。
難度の高いこと言ってるんじゃないんだからた
この簡単な事をコレだけ教えても教えてもできひん奴、会社の従業員やったらクビやでウ
それをこれだけ何年も何年もクビにされずに指導し続けてもらって有り難いと思え
思ってないからでけへんねん。
このご時世に雇ってもらって有り難いって思わない、アンタのキライな従業員と一緒です
そもそも、そんなに新聞読んでるクセに、なんで賢くなってないん
漢字知らんし言葉知らんしぅ
『新聞ヤメるで
『アカンて
『邪魔なだけで役に立ってへんやん
『そんな事ないわ~』
『何のためにテレビだけじゃなくてネットや携帯でまでニュース見よん番組表も一週間先までテレビで見れるやん。』
『またちゃうねんて。』
『話し聞かんし、ゆう事きかんし、片付けるんメンドイし、家庭崩壊の原因にしかなってへんやん
新聞で家庭崩壊まで言いますか・・・
うごたんがそんな顔をしていたけど、言った自分でも大袈裟なこと言いよるわ・・・と思っていました4
新聞が原因で怒られている男の人って多いですよね
オトンもオカンに怒られていました。
ウチの場合、オカンの最終的な怒りの矛先は『どうせ散らかすんやったら読売新聞がいい。』みたいな事をいつも言っていました。
オトンは『アンチ巨人』てやつらしいので、読売新聞だけはイヤ
オカンは周りの主婦友が読売新聞で受けているサービスが羨ましい
で、同じ新聞やったら読売にせぇだの、読売は巨人だの・・・そんなヤリトリを見て育ちました
ただ、おまたんが家庭崩壊まで言うのは新聞云々じゃなくて、何年言われても簡単な作業ができないうごたんとの生活の事を言っているのです。
しいては、新聞を紐でくくるおまたんへの気遣いがナイからです。
うごたんにやらせればいいのですが、任せると汚くなるので任せたくはなく・・・
結局、おまたんが我慢してるでしょ
うごたんが可哀想なんじゃなくて、おまたんが可哀想なんですから

でも、最近ホンマに可哀想なのはオカン。
何度も書きましたが、オカンには育児放棄されていました。
10年ほど前、ある事をキッカケにオカンは改心し、今では普通の・・・とは言えませんが、最低限そこそこ母性は備えた母親です。
ホンマに甘えたかった小さい頃に甘えさせてもらえなかったどころか、普通に話す事もできなかったので、おまたんは違う意味でマザコンな大人になりました。
今でも理想の母親を求めていて、その母親に甘やかされるのを望んでやみません。
ですが遅かりし、オカンが改心したと言っても、もうオカンに甘える事はできません。
立場も逆転してしまっているし、オカンは理想のお母さんじゃない・・・本物のオカンやから、理想のお母さんにはなってもなりきれないので無条件でダメ
ところが・・・・・
つわりの頃にそうだったのですが、おまたんはオカンにワガママを言うようになりました。
かたやオカンはおまたんの世話をやきたがっていました。
自分で言いながら酷いと思っているのに口が止まらなかった事が何度もありました。
ドコまでオカンが聞くのか試したいような反抗期の子供のような
『掃除ぐらいしに来てよ
と言われたから、そっか、掃除ができんで困ってるんか・・・と思って来てくれたんだろうに・・・・・
掃除機をかける為に、散らかっている物をオカンが所定の位置以外の位置に移動させるのが気に入らない。
だから自分でしないとイケナイ。
食器を洗う為に、既に洗い終わっている食器を、これもまたオカンが所定の位置以外の位置に移動させるのが気に入らない。
やっぱ自分でやらんとアカンくなる・・・
今は気が向いてへんのに余計しんどいやんけ2
『なんで来たん!なんでするん!オカンが掃除しに来たら先に片付けなアカンようなるから余計しんどいやろ
『やってもらっといてなんやけど、いっつも食器の汚れが落ちてへんねん。二度手間やったらやらん方がマシやねんからちゃんと洗ってよ目ぇ見えへんぐらいやったらやらんといて
ホンマは別に何もせんくていいから家におってほしいだけなのですが、そうとは言えないのでオカンが何かしようとする度ムカムカイライラり
『そうとは言えない』て、もっと酷い、ゆうたらアカンことゆうとるクセにね
それでもオカンは一度も怒りませんでしたより
オカンを可哀想って思う反面、自分が母になる直前に、自分が母に初めて子供らしいワガママ言った満足な気分にもなりました。
こんなに言っても怒らないのは母だから。
本心ではなく、娘は辛くて当たっているのが分かるから、こうして許してくれる。
それが分かっただけで、ホンマ、自分が母になる前に、幼少期からの自分に決着がついた気がしました。
年老いた病気のオカンに可哀想なことイッパイ言ったけど、思う存分ワガママ言ってみて良かったです。

て、一時は体調が良かったので平常心だったのですが、今はまた体調が悪くて・・・またワガママ三昧言いまくりなんです
『なんか食べるもん持って来て
『タッパー邪魔やから今スグ取りに来て
タッパーって、オカンがご飯を作って届けてくれた時のタッパーです。
家にお茶を飲みに来てほしいだけなのですが、言えないのでそんなふうに言ったりして・・・
で、オカンがスグに帰ろうとしたら『来たんやったら用事ぐらいして行ってくれたらわこんなに散らかっとぉのに気にならんのこの重いもんとかどうすんねやろ・・・とか、気にならんの気ぃきかんなぁ・・・』なんて言ったり
食べる物も持ってこさせなくても、コンビニで買えばいいのに・・・・・
しかも、『こんなにタッパー持ってきたら洗うんしんどいやん』なんて事も言う。
洗うのがメンドイほど、こんなにさくさんのタッパーがある=そんだけの食べ物を持ってきてもらっている
それなのに・・・おまたんてサイテーーーーー
そう思いながらも口が止まらないのです。
ウンウンてうなづいているだけのオカンに被せて言いまくりり

絶対バチ当たるわ
タマにお小遣い渡したり、ご飯を食べる時は『美味い美味いい』を連呼したり、差し入れ持って行ったり、チョロチョロ感謝は表わすようにしているし、初めて親に『ありがとう』が言えるようになったりもしたのですが・・・
どうしてもゴメンネが言えないので、懺悔9のつもりでココに書きましたり 


そんな今日、うごたんが買ってきてくれたお土産は不二家のミルキーロール
SN3J0312_convert_20100714032036.jpg
おまたんはロールケーキがあんまり好きではナイのですが、ミルキーの味のクリームって美味しそうやな~て、だいぶ前に言っていた事があって・・・

おまたんのキライなスポンジばっかりのロールケーキではなく、クリームがイッパイのタイプだったので、うごたんが見つけて思い出して買って帰ってくれました。
SN3J0313_convert_20100714032144.jpg
スポンジは、袋から取り出す際に割れてしまいそうなほど柔らかかったのですが、食べてみると意外にギッシリと密。
スポンジ嫌いのおまたんにはヘビー過ぎました
クリームはホンマにミルキーの味で美味しかったですよい

ただ、やっぱ甘い物が食べられないので、『なんで今今買ってきても食べられへんのに、つわりの時に買ってきてほしかったやん』と、ドコまでも性格の悪いおまたん。
でも思っていたのは、『ミルキーはママの味』じゃないってコト
大人になってから『そんな人おったんや』て言われた事が何度もありますが、、、
子供の頃から、ミルキーはママの味なんやと思って食べていました。
(お母さんを舐めたらこんな味か…て意味じゃないですよ
だから母を求めていると思われたくもなかったので、親の前では絶対に食べませんでした。
でも凄く好きでした。
乳ボーロも大人になっても大好きで食べていますが、これもオッパイ恋しいみたいに思われたらイヤなので、親の前では食べたことないです。
て、書きながら思ったけど、そんな事で母を求めてるって気づくような親やったら、こんなおまたんに育ってないってばなぁ・・・
そんなアホみたいに徹底して親と距離を保って生きてきたのに、今回初めて素直にミルキーをミルキーの味やとして食べたなぁ・・・なんて思って食べていました。
今まで『そんな人おったんや』て言った人たちの顔が走馬灯のように蘇っては消えてゆき・・・
最後に自分自身で『おまたんてそんな人やったんや』て思いました。

育児放棄されて育った事に、自分の中で決着がついたからこそ・・・ミルキーを克服できたんですね

決着がついたとは言え、まだまだワガママ言ったり当たったりしてしまいそうなんですが・・・
オカン、うごたん、、、おまたんが母になるまで待って下さい。
人生のうち、あと数えるほどの数日間だけ、マザコン三昧を許して下さい。
お母さんを大好きで大事にするマザコンとは違っていますが、母親を独占したい気持ちや、聞いてもらえようが怒られようがなんでもワガママ言いたい気持ちとかは同じなんです。
いつの間にかおまたんの求めていたマザコンはこの形だったので・・・今しばらく我慢して付き合ってね

母の気持ち、オカンの気持ち、母親になる気持ち、自分の気持ち、ワガママを言う普通の子供の気持ち、、、
あっ、そういやデブの気持ちもこないだ・・・・・
色んな気持ちが分かって、きっとこれからももっと分かっていくんやろうけど・・・
女に生まれて良かったk



05:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●身体、ダイジョブ?

身体、しんどいみたいやなー。

寒さ対策の親父下着(だったっけ?)禁止令が出て、今後どーなるのかちょっと楽しみだけど風には注意してねー!
確かに妊婦さんは、暑い暑いって言ってるよね。
最近、私なんて寒い!って思うことがたまにあるのに、妊婦さんは汗だくやーって言ってるわ。

ウチも読んでても意味がないのに、新聞をよく見てるし片付けないよ。悲しいわ・・・。
同じ事を何回も言われるのって苦痛じゃないんかなって思うよね。
そんなんで仕事できるのって聞くと、会社では違うって言うけどやっぱり心配。彼が優れているのではなくて、周りに恵まれてるんだなーってよく昔は思ってたよ。

>そんなに新聞読んでるクセに、なんで賢くなってないん?
これも分かる!
うちなんか、新聞もそうやけどドラマもこっちが話しかけても返事もせんぐらい熱中してみるくせに、後日ドラマについて質問すると「そんなに細かいところや知らんわ」って答える始末。
じゃ、観るなよっていつも思っちゃう~。ほんま、アホです。

しっかし、おまたんママ可哀想。読んでて胸が痛くなったよ。
妊娠中で辛いこともあるだろうし、過去のこともあるだろうから私にはなんとも言えないけど。

おまたんママもそんなに言われても怒るどころか、怒られるのにおまたん家に行くって、健気~☆
親子って無償の愛よね~。

体調が優れないときは、甘えられるだけみんなに甘えとき^^
サオリ | 2010.07.17(土) 11:12 | URL | コメント編集

お母さんが、ウンウンうなづいているって書いてたの見て
涙が出そうになったわぁ~v-409
でも、お母さん、おまたんの気持ちを解ってるんやろね。

最後の女に生まれて良かったって書いてたけど
私は、思った事ないねん。

もう、9ヶ月になったんやね。タンスも見たいし 
近々、遊びに行くねv-411
ルミルミ | 2010.07.17(土) 16:02 | URL | コメント編集

●サオリたん

いやホンマ、こんなに暑いとは思わなかったe-443
マジで汗だくですe-330

同じ事を何度も言われるのは苦痛らしいですよ、イッチョ前にe-284
苦痛なら改善させればいいのに・・・
そもそも、同じ事を言われる苦痛を分かるんなら、同じ事を言う苦痛の方がもっと大きい事を理解できんかなe-441と思うねんけどねe-263
同じ事を何回も言われる=同じ事で怒られている、迷惑をかけている
そうゆう自覚が一切ないんでしょうねv-239
悲しい事ですe-259

それにしても、やっぱサオリたんとのダンナネタは尽きる事がナイねi-278

オカンは・・・
たぶん、そんなに堪えてないと思います。
可哀想やけど、それで傷つく凡人ではないので大丈夫ですよe-454
ワガママ言った分、別の角度で親孝行しますe-257e-263
おまたん♪ | 2010.07.19(月) 01:01 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

オカンがうなづいているのは、たぶんルミルミたんの想像とは違いますよーe-257e-330
『はいはい』みたいな、そんな感じです。
オカンは自分も調子の悪い時はワガママゆうから、人の事もよく分かるのかもe-284
サオリたんへのコメントにも書いたのですが、それでヘコたれる凡人ではないので大丈夫ですし、別件で親孝行しますねe-348
まずは元気な赤ちゃん生む事が一番の親孝行かなe-349

そーなんやぁ・・・
女やからって悔しい思いはしたけど、でもいつも女に生まれて良かったと思ってきたよe-328
女にしか味わえない色ぉ~~~んな事があったし、男にしか味わえない事もあるけどソレには替えられない良い経験をしてきたな~と思いますe-343
なんと言っても思うままにやってきた、後悔の少ない人生ですからe-319e-267
子供を生めるのも女で良かったって思います。
ルミルミたんも、ソレはそうでしょe-257e-3

うんうん、遊びに来てねー。
家もだいぶ落ち着いたしe-348
おまたん♪ | 2010.07.19(月) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/380-65b4255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
