2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/09(Fri)

残り香ぐらいは…

10.7.9(THU)

うごたんが新長田に用事があり、おまたんも一緒に出かけました
もうお昼を過ぎていたので、まずはランチをしないと動けません
量は食べられなくとも、それは変わってないのですア

新長田でランチ・・・
『ナニ食べるん?
『ぬまおさんの行きつけの店行こうや
わぁーいッ 大賛成jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

前回は見つけられずに別のお店に行ったのですが、今回は見つけ、雨が降っていたのでおまたんはお店の前で傘をさして待機し、うごたんは近くのを置きに行き、傘もささずにズブ濡れで走ってきましたい
自分が持ってれば良かったんじゃないの
ともかく、、、せっかくズブ濡れになって走って来たってのに、お店は営業を終えていたようでした
ただ・・・なんだか不思議な作りのお店でして、2階部分がお目当てのお店なのですが、1階にもご飯屋さんがあり、1階のご飯屋さんに入店して、店内の階段で2階の別のお店に行く感じで・・・
分かりやすく言うと、1階のご飯屋さんからしたら、お客さんがドアから入って来ても、自分ちの客なのか2階に行く客なのか分かんない感じになっているんです。
で、まぁせっかくも置いてもーたし・・・なので、その1階のお店でランチを済ませました。
うごたんが焼きうどんで、おまたんが煮込みハンバーグ。
写真も撮らなかったほど普通の品物なのですが、600円やったかなぁ・・・ちょっと覚えてないのですが、なんせ安くてビックリ
お汁も副菜もついて、ご飯の大盛りは無料やし、冷たいお茶もありゃ~ふりかけも置いてある。
お弁当なんか買わなくても、この値段でこんだけ食べられるんやったらメッチャええやんーて、なんだか働く人のランチの味方やなぁ~と感激しましたふ
こんなに安くてこのボリューム、そりゃあ飛び抜けて美味しい訳ではないけど普通に美味しく食べられるお料理で、おかずもたくさん・・・要は、ランチにしては上等な訳です
鉄鋼団地の食堂でもっと安いランチ、、、そして、食べたくないおかずやからとゆう理由でカレーを選ばざるを得ない日も多いオトンの事、ちょっと可哀想になっちゃった

腹ごしらえと用事を済ませましたが、せっかくなのでついでにお中元の手配もしちゃおうと、新長田の大丸へ行きました。
すると ・ ・ ・ ・ ・ ・
これもぬまおさんなのですが、ぬまおさんのブログ)で見て『久し振りに食べたいな~』と言っていた八天堂のクリームパン売っていたのですり
めっちゃラッキーjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

八天堂のクリームパン 絵ね、コレコレ
SN3J0309_convert_20100714031856.jpg

一番美味しい小倉
SN3J0306_convert_20100714031652.jpg

でもおまたん的には小倉と一番を決め難い生クリーム&カスタード
SN3J0307_convert_20100714031724.jpg

ココまでくると、クリームパンとゆうよりシュークリーム状態の抹茶
SN3J0308_convert_20100714031758.jpg

同じくチョコレート
SN3J0310_convert_20100714031921.jpg

で、完全にシュークリームなカスタード
SN3J0311_convert_20100714032007.jpg

そして事件が・・・・・
うごおまの家用・おま実家用・うご事務所用、5種類が1つずつ入った5個入りを3箱買おうと思っていたのに、1箱で終了ア
ん『チョコレートがなくなりました。抹茶もあと1つしかありません。』
なので、おま実家にはオカンの好きな抹茶が入ってチョコのナイやつ。
うご事務所にはチョコも抹茶もナイやつ。
お店の、かぁ~~~んなりグラマラスなお姉さんがオッパイの上に箱を乗せてシールを貼ったりしていたのを『すげぇ~~~ッ』と思いながら見ていて、でも既にチョット並んだので『早くぅ~…隣の中華屋さん暇なんやったら手伝ったげたら!』なんて、このところ腰痛の酷いおまたんの立ち疲労がピークに
おまたんの腰が痛くなる・・・しかも品切れがありご機嫌ではない絵
腰痛も品切れも、なんでか最終的に怒られるのはうごたんなので、彼も焦り出します

ようやく購入してお中元コーナーへ向かいましたが・・・
数あるお店から選んだお店やってのに、店員の態度が超悪いウ
えぇーそんなにイッパイ買うんですかーメンドーみたいなー
おまたんにもう少しのパワーがあれば、よそで買ってました
が、結局、送り状を書いている間もイスも出てきやしねぇ怒
小さくても、一応大丸でしょ!ッ
イスぐらい出そーや。
出せんのやったら、客に対して大丈夫かぐらいの声はかけとこー

しっかしお昼はオバハンがたむろしていて、どっこにも座れませんでした
うごたんに任せられるところまでやってから、座りたくてイスを求めてアッチコッチ行ってみたけど、どこへ行ってもオバハン連中のたむろたむろ・・・
誰一人として席を譲ってはくれません
オバハンらにしてみれば、お腹の大きい若いヤツより自分の方がよっぽどしんどいとゆう見解なんでしょう。
まだアレだけの歳になってないから分からないですが、妊娠も経験してきたであろうオバハンがそう思うのなら間違いないんでしょうね

ほんでもうクタクタ絵

そしてその夜ですわ・・・・・
ぬまおさんも今日、あの場所でクリームパンを買っていた事が発覚
お昼休みに・・・とブログに書かれてありました。
うごおまが行ったのは14時頃でしたので、1~2時間ぐらい前やったのでしょうね
残念

今日はぬまおさん残念の日です。
ぬまおさん御用達のお店に行くと決まった時も、お店の人に名刺預けて帰ろっか~とかワクワクしてたのに行けなかったし、同じ日に同じお店に行ったのに会えなかったし・・・

もしもこの記事をご覧いただいていたらぬまおさん・・・
アナタの残り香ぐらいは吸い込めたのかもしれないほど接近はした・・・・
だけど会えはしなかった・・・・・
今日はこんな日だったのですよ
いつかまたドコかで・・・・・



03:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

残り香て・・・オヤジの加齢臭かいでも嬉しくないでしょ?(爆)

楓花さん、残念でしたね。大概13:30くらいにはランチ終わっちゃうんですよ。
その点、1Fのエクボさんは15:00くらいでも大丈夫なんです。
安くてボリュームがあって、たまにこの値段で食後の飲み物がついていたりするんですよ。

八天堂のくりーむパンまで被ってましたか(笑)
神様のいたずらですかね(笑)

今日、楓花さんにみきおさん&コロ太までデビューしちゃいました。
今日のような日にお会いできたらおもしろかったのにね。

この調子なら、近いうちにお会いできそうですね。
楽しみにしています♪
ぬまお | 2010.07.17(土) 22:32 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

へぇ~~~更に飲み物がですかっe-451i-198
郵便局で働いていたとしたら、たぶんほぼ毎日行くと思いますe-257e-263

そーなんですよぉ・・・クリームパンe-456

どうなんでしょうねぇ・・・
これからは私が自由に出歩けなくなりそうなので、ずぅーっと先になっちゃいそうな気もしますが、、、、、
いつか『生ぬまおさん』に会える日を夢見ながら、ブログの応援は続けていきたいので、これからも楽しみにしてますねーe-420
おまたん♪ | 2010.07.19(月) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/379-535989c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
