2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/01(Thu)

ルミルミたんと

10.7.1(THU)

こないだの検診で陣痛がどうやこうや言われてビビッてしまい・・・
そんな事ならもう今のうちに遊んどかなアカンのんちゃうl
と、なかなか会えていなかったルミルミたんに連絡をし、会いに行きました1

三宮で気になっていたスウィ~ツがあったので行きしなに並んで、ルミルミたんへのお土産と自分の家用に買ってからルミルミたんを迎えに行きました

まずは腹ごしらえにバイキングのランチに行ったのですが・・・・・
好きな物を好きなだけ食べていいのがバイキングなのに、食べられたもんじゃネェったらアリャしねぇ不味さり
お料理をそこそこに、ルミルミたんは他のお客さんが連れている赤ちゃんばかりを見て『可愛いぃ~』と言いいまくっていました。
産めばいいのに
でも、『もう産むんはしんどいから、やっぱ捨てられとぉ赤ちゃんやで』と言っていました。
『虐待したり捨てたりするぐらいなら私にくれ』とよく言っているので・・・
捨てられている赤ちゃんを見つけた人は、110番の前にルミルミたんへご一報を

で、当然なのですが、こないだの検診の話をしたら『アンタ先に自分の入院準備しなさいよ』て事で、西松屋に連れて行ってくれました西
西松屋は驚きの安さですり
自分の物はなんでもいいので適当にチョイスチョイス
リフォーム下着や授乳ブラなんかを見ていた時・・・
オッパイが大きくなったからサイズが分かんないなぁ~と迷っていたらルミルミたんが、最初はLを手に取ってコレやと言ったのに、おまたんのオッパイを見て・・・・・
『えっ!大きなっとんやろ』と、二度見・・・いえ、三度見
で、『Mにしとき』て4
元々貧乳なだけで、コレでも大きくなったんやぁー
ウチでは巨乳谷間初のパイ下やゆうて、コレでも大騒ぎなんだぁーっ
とは言え・・・おまたんだってLでないのは分かりますので、おとなしくMを購入
他にも色々と買って、ルミルミたんのおウチへ。。。

美味しいケーキをいただきました
SN3J0302_convert_20100706161002.jpg
桃の爽やかなケーキだったので、甘い物がダメでもスルッと入りましたル

その後は色々とお喋りに花を咲かせていたのですが・・・
おまたんが来ている事に怯えて、ルミルミたんのダンナ『ヒロリン』がメールで探りを入れるだけ入れて、結局帰ってきませんでした
いつも『炊き込みご飯の味が薄い』って文句を言うらしいので、ルミルミたんが『病気になるからもういい』て言うほど醤油と出汁の素を入れて、『気に入らんかったら食うなよってゆうといて』と伝言しておまたんも帰りました
でも、濃いくもなけりゃ、美味しいとも言わなかったらしいので、ホンマ作りがいがなくってルミルミたんは毎日しんどいやろなぁ~て思いましたた
美味しくない時はもっとどうしてほしいとか希望を言ってくれたらいいけど、美味しいとか好きやとかも言ってくれないと食べさす楽しみがナイもんね
美味しいとか、オマエの作ったコレが好きやとか言われたら、不思議なもんでご飯作るのが全然しんどくなくなるのにねぇ
それどころか、ご飯を作るのも買い物に行く段階から楽しくなるのに物
上手く言って上手く使う意味ではなく、そういうちょっとした心遣いがお互い気分良く暮らせる秘訣やと思うのは思うので簡単ですが、なかなか上手くはできませんねル

と、そんなコッチャでしたが、ルミルミたん、今日はどうも有り難う
あんまり体調が万全でなかったので気を遣わせて申し訳なかったですが、会えて良かったし、何よりも入院準備に協力してくれてメチャ助かりましたア
赤ちゃんが産まれたら、避けないでヒロリンも一緒に遊びに来てねーっ
ヒロリンは可哀想なうごたんを見て、自分がどれだけ幸せか思い知ればいいのにね
それまでまだ日がありますが、ルミルミたん、それまでもそれからもまた宜しくねー顔


さて、ルミルミたんちに行く前に並んで買ったスウィ~ツ『もちクリーム』
SN3J0303_convert_20100706161210.jpg
要は餅の中にクリームが入っていて、上にもトッピングが施されているドーナツです
甘くてベチョベチョで・・・
ANTIQUEの『とろなまドーナツ』もこんなのですか
うごたんの次の東京出張の時に頼もうかと思ってたけど、こんなのなら要らない
し、神戸までのテイクアウト不可能でしょうし・・・・・
なんか見本と違ったし、店員さんも4人も居たのに3人は取材の打ち合わせに夢中で、行列ができてる中オバハンがヤヤコシイ注文して余計に列が伸びてるってのに注文聞いて箱に詰めて会計して・・・て一人がやっていたので、暑いのに大きなお腹を抱えたおまたんはキレる寸前
ルミルミたんちに行く時間もどんどん遅くなるし・・・ー
妊婦が怒ると醜い気がするので赤ちゃんの為に我慢するようにしていますが、妊婦じゃなけりゃキレてますより
いや、単に行列ができてて時間がかかるんならキレる事もないですよ
どうにでも対処できるのに、素知らぬ顔して放ったらかしにしているアノ店員たちの態度が気に入りません
美味しくても二度と行きたくないと思ったけど、別に美味しくもないのに余計に二度と行かないし、人にも勧めもしませんよ、三宮の阪急のパイ山サイドのもちクリーム屋
あと、売り切れ続出してるんなら売り切れって表示ぐらいしろり
毎回毎回『準備中なんです』言いよらなアカンから、その度に客が迷って悩んで余計に時間かかんねん
隙を見てチョコチョコと売り切れの表示を貼っていかんくても、喋ってる他の店員に貼らせたらエエやんけぇー怒
ホンマ、最悪な店でしたウ

こんな手土産の為に遅くなって、こんな手土産を持って行った事にさえルミルミたんに申し訳ない気分になってしまいましたぅ

ただ ・ ・ ・ ・ ・
珍しく、残ったドーナツをボヤッキーが食べていましたり
人の食べ物にはあまり興味がないのに、ホンマ珍しいです。
腹が立ったけど、ボヤッキーが気に入ってくれたのなら少しの救いになりました


スポンサーサイト
16:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●とろ生ドーナツ

とろなまドーナツはですね~、私は食べたことがないので私の言葉でなく、食べた人の言葉を借りると「ただのババロアや、とろ生ドーナツって先に言うたもん勝ちやなー。ババロアのドーナツ状なだけ。」って標準語で言っておりました。

それを聞くまでは絶対に並んででも買ってやるって意気込んでたけど、ババロアって聞いてからはその熱意も冷めてしまったけど、相変わらず並んでたよ。
送れるもんなら、いつでも送ってあげたいけどさすがに生ものだし無理だモンねぇ。残念。

欲しいものがあったらいつでも言ってね~☆
いつでも送りますヨン♪
サオリ | 2010.07.17(土) 11:01 | URL | コメント編集

●サオリたん

『ゆうたもん勝ち』・・・納得e-257e-263
私たちも同じように『ゆうたもん勝ちやん』て言って食べましたv-239
ドーナツ形なだけで、モノは『餅』ですからね。
しかも美味しい和菓子の餅じゃなくて、安い駄菓子の餅って感じe-443
コレを食べるまでは、なんとしても『とろなまドーナツ』を食べたかったけど、コレを食べて疑いの気持ちが芽生え・・・
ババロアって聞いて納得納得i-199
空いてて話のネタに寄るならいいけど、並ぶ値打ちはなさそうやねe-263

お心遣い有り難うe-420
何も送ってくれなくていいから、里帰りのついででもああればいつか会いに来て下さいe-466
私がそちらに行けるには1年はかかりそうなのでe-456
来年の会議には出席したいのですが、生んでみなければ分かりませんe-464
おまたん♪ | 2010.07.17(土) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/377-73ca5ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
