2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/27(Sun)

あと10週間

10.6.27(SUN)

今日で妊娠30週を迎えました妊
『9月5日』やとか、『あと2ヵ月と10日』やとか、『盆が明けて・・・』とか言ったら、なんだかまだまだ先って気がするけど・・・
『あと10週間』て言ったら、『エッl もうり!』て気がしません
実際、どう思いますか みなさんの生活に置き換えてみて下さい
あと10週間で赤ちゃんが産まれるのはアッとゆう間かもしれません。
でも、みなさんは盆明けにはどう過ごしているでしょう
盆まで何をして過ごしているでしょう
一般的には旅行やとか里帰りやとかが多いのかなぁ。。。
9月と言えば、子供たちにとっては楽しい楽しい夏休みが終わって新学期を迎えている頃です。
その夏休みさえまだ始まっていません。
子供の時って今より特にそうかもしれないけど、夏休みはドンドン過ぎていって足りなくなってしまうのに、遠足や修学旅行の日になるまでって、それまで生きてられるんか不安になってしまうぐらい長かったりしませんでしたか
時間の経過の感じ方って不思議ですね、大人になっても

おまたんも今までそうでしたが、周りの妊娠報告から出産報告までってアッちゅー間なんですよね。
よく言う『10月10日』お腹の中に赤ちゃんが居るんではないのは知っていましたし、更に妊娠が判明して周囲に報告する頃には既にしばらくの経過期間を経ているのでもっと短い・・・てのもよく分かっていますが、それでも早いと感じていました。
『産まれたよ~』てゆう報告に、『えっ、こないだ妊娠したんちゃうかったっけ』て、毎回毎回。
自分にとってもそんなアッちゅー間の妊娠生活が過ぎ去っていくのだと思っていたのだけど・・・
コレもまたたぶん周りから見たらアッとゆう間なんやと思うけど、おまたんにはやっぱり長かったです。
入院準備・出産準備が思うように進んでいないのもありますが、最近でこそやっと『もうゆー間やで』て思うけど、ソレと総体的に早かったとゆう事は全くの別問題
やっぱ長くて壮絶でしたよ。
あとの2ヵ月は妊婦特有の病気になりやすかったり、体もどんどん自由が利かなくなってしんどい思いもするんだろうから、今の段階で『壮絶やった』とゆうのはまだ早いと思いはしますが・・・

それがね、うごたんが『早かったな~』て言ったんですお
ハードに仕事をしているうごたんなのに、家事をさせたり世話をさせたり、その上に八つ当たりの標的にして過ごしてきて、うごたんにとっても幸せいっぱいの初マタライフのハズだったのに、彼には無駄に苦労かけたなぁ・・・なんて反省していたけど、あんまり何も思ってなかったのかしら
まぁ、仕事に追われて過ごす毎日は過ぎるのが早いから、うごたんはソレばっかり思ってもいられなかったんやろうけどね。
普段から怒られても怒られても堪えてへんのは困るけど、これだけ打たれても打たれてもヘコたれない人で良かった
まともな人なら病気になってるで

そんなうごたんとなら、もっと過酷になるかもしれない残りの2ヵ月も彼を酷使して乗り越えられそうですよ


あと10週間になって、お腹もますます大きくなったおまたん。
久し振りに会う人は少なく、ちょこちょこ会っている人ばっかりなのに、『またお腹大きなったねア』と驚かれます。
毎日見ているうごたん、そして自分自身でさえタマにビックリします
実際んとこ、日に日に大きくなっている気がしますブ
そしてやっぱりオトンも今日家に来て・・・『そんな腹やったかl』て。
いえいえ、そんな事を言いに来たのではありません
数日前、おまたんが実家で『桃食べたい』て言ってたんです。
スーパーで2個で680円・・・高いt
そんな話をオカンとしていて、オトンも『桃の季節はいつや』 『今やん』なんて言っていたら・・・
今日、箱で買って届けてくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
SN3J0295_convert_20100629170046.jpg
半分を冷蔵庫に入れたところでボヤッキーのチェックが入り、そのまま占拠されてしまいました猫
うーん、親って有り難いア
うごたんて買い物させたら賢いだけに、高い物は買ってきません。
高い物が安くなってないと買ってこなくて、その『高い物が安い』とゆう感覚も、女性的なほど正確なのです。
そこの感覚が女性的なほど正確だから、女性特有の『特別な感覚』も結構な正確さをしていて、『コレでコレは安い』『今日は贅沢』『タマには贅沢』『今は贅沢』の贅沢感覚にも納得いく判断をします。
しいては、その美味しいかどうかも分からない桃に680円は出せない
もう少し待てば和歌山の果物オジサンから例年のように送られてくるやろうし
それがなきゃ買うけど、大量に送られてくるんだから買う必要ない
おまたんとだいたい同じ判断をするので、おまたんが買わない物はうごたんも買ってこない事が殆ど。
特に卵が多いんですが、タマに高級品を持ち帰って来る事がありまして・・・
でもそうゆうのは必ず『いただきもの』なんですよ
だからウチではその件でのケンカはゼロなのですが・・・
そこへきてオトン。
普通のオッサンなので、桃の値段が高いのか安いのか分かりません
まぁオトンにしてみれば、妊娠中の娘に食わせる桃に高いも安いもナイんでしょうけどね顔
ホンマに有り難いですふ
オトン・オカン、
心おきなくいただきますい

・ ・ ・ で、終わりたいところだったのですが・・・・・・
甥っ子も一緒に来ていて、公園に走って行って帰ろうとしない甥っ子にオトンとオカンは、、、
『ジイジとバァバ帰るから一人で遊んどきぃな』て
いやいや、、、おまたんの前で放って行かれたって、『一人で』とか言いながら事実上おまたんへの押し付けですやん
体しんどいーゆうとんのに4
甥っ子を連れて、いい親のまま帰ってくれぇ~~~
ナニゴトにもオチの要る奴らです

でも桃、ごちそうさまでした



19:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/374-4eaba360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
