2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/25(Fri)

毎夜毎夜

10.6.25(FRI)

今朝早く、うごたんは秋田へ飛び立ちました
今まではうごたんの出張は嬉しいばっかりでしたが、勝手なモンで今は少し心細かったり、飛行機が墜ちたら・・・とか不安になったりします
今はうごたんが居ないのをイイコトにお菓子の国の王様になったりしないしなぁは
それに、居ても居なくても時間や家に縛られたりはせず自由なので、居ないからってソコまで楽な訳ではありません
しいては、居るからってソコまでしんどい訳ではない毎日に感謝しなければル
ただ、やっぱり居ないって事は気分的に頼らずに一人行動を促進させられて気合も入るので、ベビーザらスに買い物に行ってきました2
今日はポイント3倍デーやしね

実はこのところ、毎晩のように夢でうなされています
赤ちゃんが産まれてしまうんです。
オムツがナイ、服がナイ、バスタオルがナイ、なんにもナイのに赤ちゃんが産まれているんです
赤ちゃんが産まれてしまったのに、な~んにも揃ってなくて、何をしようにもナイナイナイナイ言って焦ってるんです
買い物が進んでいない事に精神的に毎日追い込まれている象徴そのまんまの悪夢です
たぶん極めつけが・・・
母『そんな完璧に準備できる訳ないねんから、産まれてから無くて困ったモンは買いに走ったらエーやん。今はドコでも売っとんやから
『そんな簡単に買いに出れんから焦っとんやん
母『なんでぇ、、、子供みといたるから行ってきたらエーやん。』
子供みとくってかぁL
そげん恐ろしかこと、よぉ言えたもんばい血
まだ若くてボケてなくて、子育ての知識も経験も新しい妹にぐらいなら預けられるけど、オカンには絶対に無理
目も悪いし、ドンクサイし、天然なのか医学的にボケてるのかボケてないのかも定かでないぐらいやし、3人の子育てを終えて『子供は勝手に育った』とか言うぐらいですから恐ろしい
熱湯のミルクを自分なりの温度に冷ましただけで与えそうやし、ダッコしてて『落としちゃった』とか笑って言いそうやし、それを責めても『暴れるから落ちんねん』とか赤ちゃんのせいにしそうやし
オトンも全力で大反対
父『ある程度の大きさになるまで預かろうとか恐ろしいこと考えるな
おっしゃる通りで・・・

そんなヤリトリが極めつけになり、おまたんの不安はより一層深刻に、そして夢にうなされるようになったので、もうこんな生活なぐらいならトと、思いつく物を片っぱしから買う覚悟で行ってきました
実際のところ、そんな簡単に買えませんでしたが、今日はだいぶ買ったんですよ
余ってもいい、無駄になってもいい、買いなおすハメになってもいい、ナイよりはイイんだ
なので、だいたい揃いました
SN3J0300_convert_20100629170239.jpg
いや、だいたいって言っても、やっぱまだまだ全然足りないんですけどね。
特に服が少ないんですが、前から肌着はだいたい揃えてたからイイかな~って。
赤ちゃんて外に行かないんでしょ
だったら、新生児サイズの服ってそんなに枚数要らないんじゃ・・・と。
先日発表された3ヵ月予報によると残暑が厳しくなるって話なので、暑い時の赤ちゃんは家では肌着で過ごすって本に書いてあったので、もう10~20センチ大きくなる秋冬物の服を買うべきやな・・・とか思ったのですが、それでヨシ
間違ってたら教えて下さい
でも、家では肌着で過ごす・・・て、おまたんと一緒やんっ
おまたんが肌着で過ごすのは冬やけど ・・・てか、夏以外か

あ、そうそう
とっても悲しいお知らせなのですが、、、、、、
『オヤジ3点セット禁止令』
遂にうごたんから発令されました
実は過去に一度、オヤジパッチだけは処分した事があるのですよ
うごたんと出会った年の秋です
出会ったのが真夏で、もう盆には結婚の約束をしていたので、肌寒くなり始めた夏の終わりには決心してオヤジパッチだけ処分したんです
前にも書きましたが、おまたんより年下のうごたんは、うごたんより年下の女の子と付き合ってきたんだろうに、結婚しようと思った女の人が、自分もまだ履いた事のないようなパッチを履いているのを聞いて知ってはいても、実際に見るのはショックが大きいだろうと・・・泣く泣く処分しました
が、夏はおまたんの長田の家で過ごす事が殆どでしたが、秋はうごたんの会社の支社のある結構北の方で過ごす事が増え、冬には北区のうごたんの実家で半同棲状態になりました
凍てつく北区の冬に耐えられる訳もなく・・・
『オバハン用よりオッサン用の方がぬくいねん』 即復活
結婚前から我慢することなんてナイ
パッチが気に入らんかったら婚約破棄や
それぐらいでおらんとねっ
で、オヤジ3点セットを気兼ねなく着られる今に至ったわけですが・・・
『もうヤメような。子供の前で着らんといたってよ
『えぇー まだいいやろ
『ヨソで見てママのと一緒やとか言われたらどーすんねん女の人が着るもんじゃないのに間違って覚えたら可哀想やろ
そんなぁ・・・・・
この冬はどうなるか分かりませんが、おまたん的にチョット厳しい状況になりそうです
長年愛用してきたのになぁ・・・・・ガックリt
パッチの穴がアカンのなら、穴のところにアップリケとか・・・無理かなぁ汗03
あーん、簡単には諦められないよぉく

話が反れましたが・・・戻って出産準備。
コマゴマした物を結構買いました。
シーツやタオルの枚数も足りないと思うけど、初めて買って手で触れて、なんとなく分かって買い足せそう。
ミルクの準備もできたしオムツも買った
赤ちゃんのウンチはオムツから漏れる・・・なんて知らなかったので、それを売りにしている一番高いのを買ったのですが、60枚しか入ってないの。
ぬまおさんのお話では1日に20枚って事だったので、そうするとこの買ったオムツは3日でなくなるのかっl
うーーーん、凄い出費
と、まぁ色々と考えたところで仕方がないので、買える物は買いました。
後はチャイルドシートやベビーカーとゆう大きい買い物です。
残された一番大きい買い物は『車』なんですけどね
うごたんが買おうと思っている限定モデルの車があるらしく、販売が開始されるのを待って、中身を色々見たいんだとかで・・・早くても夏中になりそうやし、遅ければ産まれた後になるのかな~ってとこ。
キャッシュで買えないので、いくらかのローンが必要になりそうん
家のローンもあるのに大変やでぇ・・・とただでも思っているのに、『新車買うんやったら車庫に屋根つけよー』とか言い出して
今ある4台の車のうち、3台はうごたんの大事な車です。
その車の為に前から屋根をつけたがっていて、勿論資金がかかるのが一番の理由やけど、4台分の屋根ってメッチャ大掛かりな工事やしリビングや庭の日当たりも変わってきそうやし、おまたんがずっとシブっていました。
で、おまたんに車を買い与える事で『新車や』とか『チャイルドシートが焼ける』とか『子供が濡れる』とか色々言って屋根つけてやろーみたいな魂胆4
屋根つけたらエーけど、ウチそんなお金持ちじゃないの知らないのL
屋根つけたら車買えませんよー。
車買ったら屋根つきませんよー。
隣の英会話ティーチャーってば、英会話の時のオヤツを持参しなくていいから、そのお金は赤ちゃんに使いなさいって言ってくれます。
数ヵ月は甘えて手ぶらで通ったけど、あまりにも申し訳なくて『次はお菓子を持ってきます』て言ったら・・・
『産まれてくるのは命なのよ。命を育てるのにはお金が要るの。赤ちゃんのミルクの為に使ってあげて。』て。
決してお金持ちではナイですが、そこまで貧困でもないんですけど・・・有り難うございますぅ
そこまで気を遣ってもらって、ウチの車庫に新車が入って屋根がつくのはどーやねん
いや、そんな問題じゃないんですけどね

とにかく、まだまだ揃えなアカン物イッパイやのに屋根どころちゃいます
おまたんなんて、今日は買い物中に何度も気分悪くなって座って休んでお茶飲んで・・・繰り返しながら頑張って、あと何回かは買い物に行かんとアカンねんから、要らんこと考える前に買い物に付き合えーり
そしてキミにはもっとヤルべき事がある
名前、早く考えなさーい


スポンサーサイト
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/372-4a3ace6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。