2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/20(Sun)

Father's Day

10.6.20(SUN)

母の日プレゼントって簡単やし、お手ごろ価格でオカンのハートはキラキラ
それに比べて父の日プレゼントって難しくないですか
おまたんだけ
なんか難しいから、オトンのハートをキラキラさせたろーと思ったら値も張りよるんですわ
その割に、プレゼントしてもらったとゆう事に喜んでいるのは分かっても、品物自体に喜んでいるのかどうかが非常に分かりづらいん
だから毎年、実用的な物になっちゃう。
普段から物は欲しがらないけど、おまたんが成人したぐらいの時かなぁ・・・
なんでも中国製で、日本製の物って少ないなぁ~て、服がどうやこうやの話になった時・・・
父『オマエら MADE IN チャイナに文句を言うなよ、高級やぞ。ワシ着せられとん MADE IN ベトナムやインドネシアばっかりやがな
なんて言ったのを聞いてから、じゃあ普段オカンに買ってもらえない、国産の高級な物を・・・と、服や革製品をプレゼントするようになっていました。

がっッ
今年はガラリと変わって盆栽
SN3J0287_convert_20100622160109.jpg
かなり立派でしょ
もみじはちゃんと紅葉するらしく、この花も毎年春から夏にかけて咲くそう

因みに、オトンに盆栽の趣味はありません
今年家を引っ越して、オカンは念願の庭を手に入れたのでメチャ嬉しそうで、オトンにアレコレとガーデニングを手伝わせているんです。
それを手伝いながらオトンが『ワシも盆栽せなアカンのぉ~』と言ったのを一度は聞き流したのですが、別の日に二度目を言ったのでホンマかな・・・とか思っていて。。。
サリ気にオカンに『オトンが盆栽しよか~ゆうとったけど、歳いったらそんなんに興味持つようなるもんなんかな』と言って探ってみたら、『そんなもんする訳ないやん。冗談に決まっとるわい』て大爆笑したので、自分の中でボツになっていたのですが・・・
今までずっと団地暮らしだったので、庭を手に入れて嬉しいオカンのガーデニングの手伝いをさせられているオトンを見ていたら、結構楽しそうなんです。
引っ越してからは土日の休みは甥っ子がベッタリで疲れていたオトンですが、甥っ子が小学校に行き出してから土曜は学童保育に通うようになったので、オトンは毎週フリーになった土曜にはアッチコッチのホームセンターへハシゴして出掛けては庭に石を敷いたり花壇を作ったり、なんやかんやと庭イジリをしています。
そして何より、庭での団欒がとても楽しそうぅ
オカンが花や野菜を育てていて、娘たちや婿が集まり、孫と戯れる・・・オトンがほのぼのして幸せそう
盆栽したいのはホンマかもしれない
いや、盆栽したいとゆうか、自分も庭でなんかしたいんじゃあ
とりあえず与えてみよ~っ
てな感じでプレゼントしてみましたが、やっぱ真相は分からずです
盆栽は基本的に外に置く物やと説明書に書いてありましたが、今はリビングの出窓のド真中に大事に飾られています
植物に触れる機会のなかったオトンなので、ホンマに盆栽が欲しかったのかどうかは別として、コレを期に好きになれば楽しみも増えるんじゃないかな~と思います。
ただ、大事にしてくれるのは嬉しいけど、大事なら飾るのではなくそれなりの場所で世話をしましょー

父『紅葉するゆうて・・・それまで枯らさんとおれるやろか
そう不安そうに言っていましたが・・・・・
こないだ買ってきた広島の生もみじ
SN3J0286_convert_20100622160049.jpg
コッチはバクバク絶好調い
うごおまもですが、生もみじ食べると従来のもみじ饅頭がチョット食べにくくなりますね。
なんか口の中の水分が奪われ過ぎる気がして・・・
生もみじならいくらでもイケちゃう
もみじ饅頭はパサパサなクセに賞味期限が短いですが、生もみじは従来のもみじ饅頭より賞味期限が長いのも魅力
『生の方が賞味期限長いやん
『それ、食うたんびにゆうとるで
食うたんびにゆうとるん気づいたんやったら、自分が毎日同じ事を怒られとる事にも気がつけっちゅーねんウ


そんなお子チャマなうごたんと甥っ子はやっぱり気が合うのか、今日もメダカ獲りに出掛けて大漁でした
出掛ける前は実家の庭で竹馬や縄跳びをして遊んでいました。
甥っ子にはパパが居ないので、うごたんの歳の男の人が遊んでくれるのは、おまたんとしても嬉しい限りで感謝しているのだけど・・・
見ていると、どぉ~~~も途中からうごたんが本気で遊んでいるような・・・
メダカを獲っていても、いつの間にか甥っ子から網を取り上げて自分が獲っているし・・・
竹馬に乗れない甥っ子に教えようと自分が乗ってみるけど自分も乗れなくて・・・と思ったら、いつの間にか甥っ子が乗れないぐらいの高さにして一人占めして練習し始めるし・・・
縄跳びがまだマトモにできない甥っ子に二重跳びを教えようと、二重跳びをしまくって見せるウチに1本しかない縄跳びを奪っていたり・・・
サッカーを教えていても、とうてい甥っ子にはついて行けない動きでドリブルしながら消えて行ったり・・・
なんだか・・・結局は自分一人で遊んで楽しんでいるような気がします汗

うごたんもパパになるんだから、ちゃんと子供に合わせた遊びができるようになってくれるとイイんですけどね
お腹の赤ちゃんがいつかうごたんに父の日のプレゼントをしてくれる事を想像すると・・・
凄く嬉しくて、まだまだ早いけど今からメチャ楽しみになっちゃいます
そんないつかの父の日に胸が膨らむ、今日は Father's Day



03:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/369-7f1c5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
