2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/19(Sat)

うご社長

10.6.19(SAT)

皆さんの会社の社長さんて、どんな社長さんでしょう
立派な人でしょうか
おまたんが今まで雇ってもらった中では、一生ついていきたい社長って居ませんでした
ただ、雇ってもらった事はどの社長にも今でも感謝はしていますけどね
でも、思い起こせば変な社長も居ました

一番印象深いのは、20代前半に営業をしていた時の社長。
60代中程の超エロジジィだったのですが、それが一般的なエロジジィとは訳が違いまして4
色々あり過ぎましたが、中でも一番怖かったのが・・・
会社に戻ってデスクワーク中、蚊に噛まれた足が痒くてかいていたら社長が来て・・・
『たとえパチンとはたかれて命尽きようとも、キミの足にしがみついてかぶりつけるものならーっら』と叫んで、机の下に潜り込んで来たんですL
そりゃおまたんも『きゃー』ですやん血
『叩いて叩いて叩いてくれたらココから出ますら
なんて言って、実際は足に触る訳でもなく机の下に入って喜んでるねん
めっちゃキモかったなぁ・・・この社長は
結構お給料も貰ってたし、仕事での良い経験もイッパイさせてもらったけど、とにかくキモ系エロが受け付けなかったし、何がイヤって『オウムの麻原は凄いら』が口癖で、従業員を教徒にしようとする節が時折見えていたのがイヤでした
社長が女好きなせいで、社長夫人からのイヤがらせもエグかったですしね4
まぁソレもひっくるめ、ホンマええ経験さしてもらいましたわ

もう一人、キョーレツに印象に残っている社長が居ます。
おまたんが初めて運送業界に足を踏み入れる事となった会社の社長です。
免許だけは持っているけどなんの経験もなく、しかも当時は男女雇用機会均等法なるものが制定されて間もなかったにも関わらず、女性だとゆう事で職安の職員すら面接も取り付けてくれないような時代だったのに、やっとこさ面接を受けさせてもらえてイキナリ大型トラックの運転手として雇ってくれた恩人、なんと93歳の社長。
この社長もとにかく女好き。
ただ、もう年が年なのでガン見するぐらいで、触ったり何か言ったりとゆうのは数年間ナイって噂に聞いていましたが・・・
ある夜、事務の女の子が忘れ物を取りに私服で会社を訪れた時・・・
女の子のホットパンツ姿に心を奪われたんでしょうね、、、
『ワシ、ぷく~っと膨らんできたぞ人』と寄ってきたそう
それで女の子がドンッと社長を突き飛ばしたんだと言って、ドライバーさん達の集まる部屋に来ました。
で、みんなでキモイな~とか話して笑ってお疲れ様ぁ~~~と解散したあと・・・
なんと社長、1,000円を握りしめて女の子の元に現れ、『触らしてくれ人』て言ったそうでする
1,000円はちと厳しいなぁ・・・て問題でもないねんけど、それじゃ無理
なんか、変な社長やったな~~~。
いつもくわえタバコをしていて、熱いのが分からないのか口の周りは火傷だらけで・・・
車庫で楽しそうにトラックを動かしてはブツけてみんなに怒られて・・・
でも、全然ボケてなくて元気やったなぁ~。
けどサスガにもう天国に旅立ってるやろうとは思っていたのですが、まだご健在であることが去年に発覚したのですより
100歳超えです
変な社長でしたが、この社長に経験を積ませてもらったおかげで念願のトレーラーに乗れるまでに至ったのかもしれないですからね、とても感謝はしていますい

で・・・・・
なんでこんな事を思い出していたのかと言うと・・・ウチのうご社長
今日は大きな仕事が入って、帰りが遅くなっていました。
おまたんが一緒に働いていた頃はしょっちゅうだったのですが、遅くなるとみんなでご飯を食べに行くんです。
仕事柄、必然的に全員がノンアルコールのホンマの食事だけ。
お疲れさんやったね、遅くまで有り難うね、お腹減ったでしょっ、、、みたいな。
で、今日は遅くまでみんな頑張ってくれたから、うご社長は従業員さんたちと外で晩ご飯を済ませて帰ってきたのです。
それがね、、、
『おい、飯行くぞ』とか言って連れて行く訳です。
意外に遠慮した注文をする従業員さんも居てるので、そんな子には『なんでも好きなもん食わんか』とかエラそうに言う訳です。
でもね、その直前におまたんに電話してきてるんですね、うご社長は。
『若い子らと飯行ってもいい
『うん、行っておいで
『今日みんな遅くまでやってくれとるから
『そーやなぁ
『誰があーで、誰がこーで、このあと誰はそーやしブツブツブツ・・・
『あのなぁ、行っておいでってゆうとるやろアカンてゆうてへんねんからサッサと連れて行けや
で、時間が遅過ぎたから王将しか開いてなくて、しかも入ってスグにラストオーダーやったとか言って、さっさと食べて電話から30分ほどで真っ直ぐ帰って来ました
当然・・・てゆうか、そーじゃないと困るんですが、会社と家とでは全くの別人です。
うごたんはおまたんに怒られっぱなしでも会社では社長っぽくしてるし、おまたんはうごたんの隊長と言われていても、貞淑な妻を装ったりしていますメ
うご社長が嫁に靴の脱ぎ方からシャンプーの仕方、洗面所やトイレの使い方から引き出しの開閉の仕方に至るまで、行動の何もかもについて事細かく毎日のように怒られている事を誰も知りません
嫁からのの執拗なセクハラにうご社長が悩まされている事も誰も知りません
『飯行くぞ』の前に『飯行っていい』て了解を得ている事を誰も知りません
三宮まで行って高い食事をして、そのあと何軒も飲んで歩く・・・とかじゃないねんから、何を気にしているんだろう、うご社長は4
会議の後に美味しい物を食べたりしたら、『オレだけゴメンな』とか、『今度行こうな』とか言ったりして・・・
そんな事より、夜家に帰ってきて玄関で靴を脱ぐところから、朝出て行くのに玄関で靴を履くところまで怒られっぱなしやのに、ソレどれか1個ぐらい怒られんようにしませんかL
・・・・・そう思うのですた

こんなうご社長・・・従業員さんの目にどう映っているのか心配になります
何をやっても嫉まれる事が多いのはいたしかたないので好かれるのは難しいのですが、せめて従業員さんの『今まで出会った変な社長ランキング』にランクインとかはしない程度の人で居て欲しいな・・・とか思います。
そう思うからこそ・・・やっぱ日々のスパルタ教育は妥協せずにビシバシやってかないとアカンなと・・・・・
おまたんもまた身も気も引き締まるのであります



15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/368-d736a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
