2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/18(Fri)

ベビーベッド完成

10.6.18(FRI)

赤ちゃん部屋の用意を少しずつ進めています。
色々考えた結果、1階で生活するのが便利やろな~とゆうことで、1階の和室を赤ちゃんとの生活スペースに決めました。
ちゃんと3人で生活したかったのですが、どう考えてもうごたんと寝室が同じってゆうのは無理ですもんね汗

仕事から帰ってきて寝るまでの数時間だけ相手をして、赤ちゃんは可愛いてだけじゃイヤやなって思ってました。
おまたんが四六時中、どれだけ関わっているのか見ないなんて許せないと思っていました。
でも、それって仕方がないですよねに
不妊治療の辛かったこと、痛かったこと、妊娠中の喜び、苦しみ、出産の喜び、苦しみ、、、女性にだけ与えられたことで、男性は代わりたくても代われない・・・
今まで辛いことだけじゃなく、幸せなことも代わってあげられないで、うごたんより心でも体でも実感してきたんだから、育児の大変なのも『自分ばっかり』って思っちゃアカンと気がつきました。
それに、自分ばっかりじゃない。
ここまで来るのに少しづつ分かってきました電
よく『男性は種をつけて終わり』って聞きますが、そうじゃない
毎日一緒に暮らしてはいても、代わる事ができない、マシな言葉もかけられない、やってあげられることがナイ・・・
でもずっと一緒にいなきゃイケナイt
それってどんなにしんどいんやろーね
それでもうごたんは、できる事がなくてもやれる事はやらなきゃイケマセン
家事・おまたんのお世話・怒らせないように、ストレスを軽減させるように、無神経なりに細心の注意をはらっておまたんに接する、忍耐忍耐ひたすら忍耐の時間を過ごしてきたんだろうと思いますト
何もしていないようで、凄い労力でしょうね
勿論、何もしてなくはナイですよ
とってもお世話になったと感謝しています
ここまで来られたのは日々のうごたんの支えあってこそやと思ってるし、当たり前やとは思ってないですよメ
おまたんはしんどかった見返りに、今は赤ちゃんの存在を存分に感じることができていますが、うごたんはしんどかった見返りが、まだおまたんほど感じられていないやろうと思います。
それ思うと、男の人ってしんどい思いした割には味気なくて可哀想やね

そんなうごたんは今でもおまたんの顔色をビクビク見ながら過ごして居て・・・
て言うと『可哀想~』て声が聞こえてきそうなのですが、ビクビクしている割には失敗だらけの間違いだらけなんですよ
それに、怒られてもスグに開き直るので全然可哀想なんかではないのです。

昨日のお昼、ベビーベッドを組み立てようとしたおまたんですが、『なんでおまたんが組み立てなアカンのー』と、ハナからイラついていました。
ベビーベッドは妹からの貰い物なんです。
甥っ子が産まれる時におまたんがプレゼントしたベッドで、『お姉に子供ができた時に使えるように』と妹が、キャラもん嫌いのおまたんが数少ない許せるキャラクターであるプーさんにしてくれたのです。
残念ながら、甥っ子は全くと言っていいほどベッドをイヤがって使ってくれなかったので、ベッドで寝ているのを見たのは2回ほどです
そのベッドがおまたんの手元に舞い戻ってきたのですが・・・
どう考えても部品が足らんのですよねウ
新品じゃないから仕方がないけど、部品も足りなきゃ取説もナイ・・・
だから、ドコのどんな部品がドレだけ足りないのかも分かんなくて・・・・・
そーや そんなもん取り寄せられるハズ
と思ってベッドの会社のHPを見てみたら・・・
部品はあって取り寄せができるものの、たった数本のボルトとナットのセットが3千円以上
送料や代引き手数料を合わせると4千円超えますッ
そんな話しあるかぁーl
6年も前のベビーベッドの10個にも満たへん部品に4千円も出せっちゅーんやったら新しいベッド買うぞハゲ怒
ムッカムカしていたら・・・・・

夜、帰ってきたうごたんに『なんとかしてよ』と偉そうに言ってしまいました。
すると今日、うごたんがホームセンターで数百円で入手してきました
ただ、長さなどが特殊な部品だったので・・・
『ちゃんと合っとんやろなぁ』 意地悪ぅ
うごたん、おまたんが見ていない隙にカチャカチャやって・・・・・
ピッタリや 出来たぞ
SN3J0288_convert_20100627005144.jpg
ベッド完成ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
和室は使わずにキレイなまま置いておきたいと思っていたので、赤ちゃんとの生活スペースにするのをずっと迷っていたのですが、なんだかベッドがあると一気に赤ちゃんの部屋って感じがして・・・
ちょっと嬉しくなっちゃいましたル
組み立てるにはまだ早いかな~て思っていたのですが、レイアウトを決めたりベッド周りの物をまとめておきたかったのもあって先に組み立ててみました。
おかげで部品が足りなかった事が分かって正解
もうココまで来たら早すぎるなんて事もないし、これからはジャンジャン用意していかなきゃ~ですり

言い忘れとったけど・・・
有り難うね、うごたんメ



スポンサーサイト
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/367-453277d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
