2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/17(Thu)

一度だけ言わせて><

10.6.17(THU)

赤ちゃんがお腹に居るのって、凄く幸せなことです妊
カンガルーのようにお腹で赤ちゃんを育てているような気持ちでいますブ
(て言っても、カンガルーがそれを幸せと思っているかどうかは別ですよ

でも・・・ゴメンナサイ
言ったらアカン、思ったらアカン、、、
そうやって押し込めてきたけど・・・・・一回だけ言いいたい

早く出したい
『早く会いたいとか言わんの
勿論、早く会いたいですとも
でも、そんなキレイな思いだけじゃないですよ実際のとこ
お腹の中で赤ちゃんが動くって、経験できない男の人が可哀想やと思うぐらい幸せなことです。
想像していたより、ずっとずっと嬉しい。
でも、想像していたより、ずっとずっと体力を消耗します。
寝る前、ベッドで横になるとピョコピョコしてくれる・・・
ソファーに座って一息ついた時、またピョコピョコしてくれる・・・
お腹を撫でて話しかけ、とても幸せな気分
それが今や・・・
時間も状態も無関係に大運動会が始まり、しばらくコチラの方が動きを制限される。
本では、この頃の赤ちゃんはだいたい40分起きて40分寝るって書いてありましたが、何もない40分ってアッとゆう間の気づかぬ時間やけど、お腹の中で大運動会が開催されている40分て、結構長い。
うごたんなんてばお腹を触って『こんなに動くんは外に向かって腹を蹴りよるからええけど、もしも内臓蹴られたらどーなるんやろ』とかアホなこと言うんですー
ちゃーんと内臓も蹴ってますから
そう、最近辛いのは胃を蹴りまくることです
もともと少し胃下垂だったので、ただでも子宮に圧迫され始めて苦しかったのに・・・
それと、膀胱にもなんかしよるんです
オシッコ我慢してる時に膀胱を押さえられたらもう無理みたいな感触がずっとん
あと、子宮口をグリグリしよるんですぅ
早く出したいなんて言っておいてなんやけど、普通に感覚的に気持ち悪いのに加えて『もしも出てきたらどうしよう』て心配になりますからヤメて下さい
胎動を感じなかった頃は毎日生きた心地がしなかったし、感じ始めた頃はもっと力強く動いてほしいって思っていたので、今は凄く嬉しいのだけど・・・
タマにお腹が破れるかと思うほど痛いので、辛く思ってしまう時が・・・あります。
つわりの時もそうでしたが、望んで授かった赤ちゃんなのに、妊娠症状を辛く思ってしまう自分にまた嫌気がさして精神的に落ち込んでしまいます4
胎動だけでなく、他のマイナートラブルもたくさんあるので気分が沈んだり体調が思わしくないのは仕方がない事なのですが、体外受精までして授かっているだけに、一点の曇りでもあると自分がイヤになったりします
でも、苦労して授かったのでなければ凄いストレスをもっとストレートに出していたんだろうと思うと・・・おまたんには必然の苦労だったのだと・・・やっぱり思います。
そうは思っても、短いようで長いようで短いような妊娠生活も後期に入り、マイナートラブルも増えてきて、制限の多い毎日のストレスは着実にたまっています。
だから一度だけ爆発しておきたい

うつ伏せで寝たい絵怒
おまたんはうつ伏せ寝派ですが、もう今年に入って一度もうつ伏せになっていません。
 (当たり前や
赤ちゃんがお腹から出たその日にはうつ伏せになりたいなぁ・・・と夢にみて過ごす日々です

アイスコーヒーがぶ飲みしたいり
おまたんはワザト濃ゆーく入れた渋ぅーいコーヒーが大好き
ついでに、ワザト濃ゆーく入れた渋ぅーい紅茶もお茶も大好きア
飲んだらアカンものばっかり
どうなるかは分かりませんが、オッパイが出たとしたら、出産後も引き続き授乳中も飲めない・・・
ノンアルコールでもいいからビール飲みたい人って、まるでアル中みたいでイヤやわ~て思ってたけど、こんな感じなのかなぁ・・・
いや、妊婦さんがノンアルコールビールを飲むのにはとても賛成ですよ
じゃなくて、仕事中のランチ時間や車の運転中に飲むのって、なんか常軌を逸しているイメージがあります。
まぁ人の勝手なんですけどね。
こんな感じなのかと初めて思ったけど、でもアルコールが欲しいのとは違ってカフェインが欲しいのではナイですからねぇ。
ただ、ノンカフェインの製品を求めるのと同じで、ノンアルコールビールはお酒を飲む習慣のあった妊婦さんには有り難いんでしょうねり
おまたんもノンカフェインでつなぎ続けていますが、みんな色々と制限の中で頑張ってるんですね。

激辛料理食べたい
これも飲み物と同じくです。
翌日のトイレでも火が出るほどの辛いものを食べたいRぷ
飲み物と同じく授乳中も引き続き食べられないので、なんだかいつ食べられるのか終わりが見えなくてタマにイライラもやもや・・・~

そして・・・
暴れたい
ビリーズブートキャンプ・・・あったでしょ
あれ、流行った時にうごたんに付き合って2度入隊した事があるだけなのに、妊娠してから何度も何度も夢で入隊しました
他に、おもいっきり走る夢や縄跳びをする夢などもよく見ますp
運動はキライなクセに、イッチョ前に動けないストレスもたまってるねんなぁ~と知らされます
あと、運動ではないけど、腰が痛いのにドンドン叩いたりできないのもストレスで・・・
マッサージチェアに座ってヨダレくって寝ている夢を見てとする・・・なんて事も。

色々ストレスもありますが・・・
でも・・・・・

ホンマに一番の願望は、、、
早くこの手に赤ちゃんを抱きしめることですよブ
そして、うごたんに抱かせてあげることですよが


だから・・・一度だけ言いたかった。。。ゴメン
て、もしかしたら・・・陣痛の時も文句言うかもしれないけど・・・その時も・・・・ゴメンル
でも、早く仲良し親子になりたいなぁ~~~ア


12:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/366-d6f482c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
