2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/16(Wed)

うごおま IN 広島

10.6.16(WED)

『広島行くからスグ用意して
お決まりの・・・ですが、久し振りの呼ばれ方です。
遠出の仕事が出た時、一緒に行ってついでに遊んで帰るぅ~~~て事、妊娠してからはなくなっていましたからね。
安定期に入って、久し振りに広島ってゆう行ける距離。
しかも広島って言っても福山だったので、苦にならない距離やな~と躊躇せずに一緒にでかける事にしましたブ

行きしな、お昼ご飯に山陽下りの権現湖PAにある『S&Bカレーの王様』で腹ごしらえ
結構イケるんですよね~ココのカレー
おまたんは少しの量でお腹イッパイになって、うごたんは大盛り&おまたんの残飯処理でお腹イッパイ。
おまたんのカレーの食べ残し=ご飯だけが大量に残ります
うごたんのカレーの食べ方=少しのカレーでご飯をたくさん食べます
タマ~~~にはバランスの取れたとこもある私たちっ

お腹イッパイになって、車をドンドン走らせます
予報通りでしたが、雨だったのがウソのように午後からイイ天気虹
それどころか、真夏のような暑さです

福山に到着し、さっさと仕事を終わらせて・・・・
山陽上りの福山SA
去年もココの同じような写真をしたのを覚えていますが、福山SAのバラ園ですら
SN3J0278_convert_20100622155648.jpg

いつ来ても手入れが行き届いていてキレイです
SN3J0279_convert_20100622155718.jpg
今年もちょうどバラの季節に来ることができてラッキート
・・・やけど、ココで派手にコケました
が、今日もうごたんがナイスキャッチ
ラブラブではないけど、手をつないでいたので助かりました

さて、高速でのお出掛けでこうしてSAやPAに寄るのは特別意味もナイ事です。
あるとしたらトイレRや食事、お土産購入や休憩ですが・・・
今回、ちょっと特別な用事があったのでーす

それは・・・ユウちゃん
ユウちゃんとは、うごたんの会社で新しく来てもらっている事務員さんです。
既婚者で二児の母ではありますが、25歳と若く、顔も可愛らしいそうなんです 3
うごたんは女の子の顔を滅多に『可愛い』と言わないし、若い女の子が好きではないのですが、『ユウちゃんて可愛い』と聞いたら、『うーん、可愛らしいんちゃうかなぁ』てり
うごたんと出会ってもうスグ5年ですが、女の子の顔を可愛いと言ったのを聞いたのは二人目です
そのもう一人は去年結婚した友達の奥さんで、結婚式から帰ったうごたんに『美人やった』て聞いたら『キレかったんちゃうかなぁ、結婚式やし』て言ってて、珍しいな~と思ってました。
いつも、おまたんがキレイなぁ~と思ってで見ている女優さんとかにでも、顔が下品やとか鼻がどうやアゴがどうや言っていて、よっぽどの人でないと美人やと言わないのに・・・
ユウちゃんは可愛らしいそうなんですよア
前に居た事務員さんは性格が悪かったんですが、ユウちゃんはうごたんとも仲良く話してくれているみたいなんです。
うごたんは特に会社では仕事以外の話を自分からしないので、おまたんが一緒に働いてた時も従業員さんたちに『ムッツリ』って陰で言われたりもしていました
当然、下ネタも進んで言わないですからね。
ただ、ムッツリなんじゃなくて、我が夫なのに悲しいぐらいにホンマにエロくないんだよ・・・とゆう事実との誤解はあったものの、なんかそんな事を陰で言われるのは立場上の宿命やとは言え、オモロイやら可哀想やら汗03
そんなうごたんなのですが、ユウちゃんは上手に喋ってくれるみたいで、初めての妊娠・出産・子育てについて色々話してるみたいなんです。
うごたんはそうゆう話をするのが特に苦手で、おまたんが凄く好きなうごたんの親戚の人にこないだ会うって言うから『9月に赤ちゃん産まれるからダッコしに来てってゆーといてな』て頼んだのに、帰ってきて『言う暇なかった』て言ったんですよ・
仕事の用事やとは言え、何時間も一緒に居たのにん
そんなやのにユウちゃんとは色々話してて、つわりがどうやとか子育てがどうやとかアドバイスまで貰ってきています。
前の事務員さんには相当嫌われていたようなので、仲良く喋ってもらえるのはおまたんにしても嬉しい事です。
事務所に居る女の子やから、現場担当の男の従業員さんに接するのとは違って緊張感や威圧感を与える事なく、男の人とはできない話しもできたりすると思うので、事務所でもリラックスして仕事ができてるんじゃないかな~と思います。
最近うごたんには艶っぽい話がなく退屈だったので、おまたんはそれ以来ユウちゃんをネタにして楽しんでいましたハ
前は会社で契約しているGSの女の子がうごたんを見てキャピキャピ言っていたので、おまたんはソレを見るのが楽しみだったのですが、もう長いこと居なくて・・・・・4
だからってユウちゃんがうごたんに恋をしてくれている訳ではないので、どっちにしろ艶っぽい話しではないのですが・・・・・
うごたんをからかうのは、それだけで楽しいものなのです

前置きが長くなってしまいましたが、行きしなに権現湖PAでご飯を食べていた時に、そんなユウちゃんからうごたんにがかかってきたんです。
うごたんは爽やかに笑いながら・・・
『いいですよ、分かりました。買って帰ります』て。
『ねぇねぇ誰何を買って帰りますのんっ
『事務員さん。オバハン(うご母)に「もみじ饅頭買ってこい」て言わされとんねん
お金を払うので、もみじ饅頭を買ってきてもらってもいいですかとゆう電話だそうで、電話の向こうでうご母が『言え言えe』ってヤイヤイゆうとったらしいのですが・・・
実際のところ、うご母がうごたんに言えないからユウちゃんを使って自分の分も買って来いって言わせているのは見え見えなのだけど、ここぞとばかりにおまたんにネタにされるのが分かっているうごたんの態度が面白い事になっていきます

さて、その為に帰りに寄った福山SA
『ユウちゃんドレが喜ぶかなぁ~
『子供が食べるから、あんこじゃなくて詰め合わせがいい
『そらエエわぁ~
『・ ・ ・ ・ ・ 
『でも生もみじが美味しいから生もみじ食べさせてあげたいなぁ~
『ほなコレとコレ2つにする
『う~ん、ユウちゃんが喜ぶ顔が目に浮かんだら、コレとコレでOKと思う。おま、ユウちゃんの好みが分かんないから
『・ ・ ・ 実家のはコレでエエか
『簡単やな~。ユウちゃんのと同じぐらいドレがいいか悩んだったら
『だって人に渡すやつはちゃんと選ばなアカンやろー
『そーやなぁ、大事そうに2つも抱えて
『2つにせぇってゆーからやんほな1個にしよ、コレ要らんわ
『2つ買いーや
『いやや、ウルサイから
『1つやったら言わんと思うん
みたいな、どーでもいい話をしてうごたんの困っている顔を見るのはとっても楽しいのです

実際、うごたんが外で女の子にモテてくるようなほど上手に日本語を使えていたら、おまたんも無駄に不愉快な思いをしたり、無駄に教育に時間や労力を費やしたりしないで済むし、鉄拳も封印できるのにね・・・て思います。
でも、どっちがいいんでしょうねぇ
頭が良くて気が利いて常に気分良く居させてくれるけど、それが身についているだけに外でもモテて常に女の影を心配しなくちゃアカン・・・て生活はイヤ
だからって今のような無神経過ぎ、無頓着過ぎ、致命的に不器用過ぎるのも・・・ヤダ
モテてくる心配もなければ、元々うごたんが浮気をする心配もないのだけど・・・やっぱチョットはモテてほしいかなぁは
そういや、うごたんは認めませんが、うごたんにもモテ期があったのですよに
若かりし、クラブDJ時代です
まぁ、そうゆう仕事をしてる時って、よっぽどのブサイクでも少々はモテることができるようなのですが
因みにおまたんと出会った頃のうごたんはというと、もうとっくにモテ期を脱し、キャバ嬢にフラれて散々でした

長い余談でした。。。

さて、一度の食事で満足な量を食べられないおまたん・・・小腹が減りました。
どらやき購入
SN3J0280_convert_20100622155751.jpg
『山陽道ではココだけ』とデカデカと書いて、珍しさの押し売りをしていましたが・・・聞いた事もナイのです。
瀬戸中央道のお土産なのかな

中は生クリームとはっさく
SN3J0281_convert_20100622155833.jpg
思ったより美味しかったです顔

帰り、夕焼けがキレイやったけど・・・
SN3J0282_convert_20100622155914.jpg
あんまりキレイに撮れなかったなぁ
でも、めちゃキレイでしたよぉ~~~

この後おまたんは車内で寝ていたのですが・・・
今日うごたんがおまたんを誘った、おまたんがその誘いにノッた、最大の理由・・・
それはココ、相生にあるトラッカー御用達・ドライブイン富士の唐揚げ定食を食べる為でーす
SN3J0283_convert_20100622155938.jpg

てんこ盛りやよ
SN3J0284_convert_20100622160013.jpg
閉店の21時カツカツに間に合いましたい
おまたんは寝ていたので知らなかったのですが、うごたんメッチャ急いでくれたんだそうです
好きなのよねぇ~ココの唐揚げ
間に合ってなかったら、『ユウちゃんのもみじ饅頭に迷っとるから時間なくなったんや』て、絶対激怒してると思うに
トラッカーだった頃はチョクチョク食べられたけど、今となっては遠い場所ですからねぇ。。。
うごたんの仕事って、ココまで来ること滅多にナイし
西へ行くなら富士行けますかが、とても重要な二人の旅なのです
ただ・・・老夫婦が二人で営んでいるので、いつまでお店が存在するのかが危ぶまれるところなんですよね汗
あと何回食べられるんやろ・・・
どうかいつまでもお元気で9

大した事はナニもなく、プチ旅行にもならない内容のお出掛けでしたが、最後に富士で唐揚げを食べる事ができるだけで大満足のお出掛けになるおまたんでーすト


スポンサーサイト
17:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/364-02e26ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
