2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/13(Sun)

祝・28w0d

10.6.13(SUN)

なんと妊娠8ヵ月ですよ妊
春がきて桜が咲いて散って、梅雨がきて梅雨が明けて、夏がきて盆が明けて・・・て、まだまだやん
つわりで1分過ぎるのも辛かった頃、『アッとゆう間やで』と言ってくれたルミルミたんに、こうグチグチ言ったんだと前にも書きましたが・・・
やっと近畿地方に梅雨入りが発表されましたね
あとは梅雨明けと盆明けを待ちましょう

出産予定日は9月5日。
もう3ヵ月を切りました。
3ヵ月・・・ちょっと、モノ思うことがあるんですよね。。。

おまたんは第一子&父母両家の初孫でした。
当時、オカンの両親とも健在で、初孫のおまたんは大人になっても可愛がってもらえました。
オトンにはお母さんが居て、オトン方にとっても初孫だったのですが、お母さんはおまたんが産まれる3ヵ月前に亡くなったと聞いていました。
その話って小さい頃から聞いていて、せめて一目だけでも見たかったやろなぁとか、一度だけでもダッコできたら良かったのになぁ・・・とか思ってました。

それが今になって、心にピンときてなかったんやって分かりました。

産まれる3ヵ月前・・・まさに今です。
お腹、こんなに大きいしこんなに動く。
誰もが『アッとゆう間』『じき産まれる』て言うのに、それを目の前にして見られなかったおばぁちゃん、見せられなかったオトン・・・・・どんなに無念やったやろう。

オトンにはお父さんが居ません。
詳しい事情は知らないのですが、実はオトン自身も詳しく知らないみたいなんです。
オトンは21年生まれなので、お父さんは戦死と考えるのが自然なんですが、戸籍謄本で見る限りでは、オトンのお母さんは未婚でオトンを産んでいます。
しかも44歳で。
お母さんは看護師の仕事をしながらオトンを育て、その時のお母さんの苦労はオトンから何度か聞いていました。
どんな事情かは分からないけど、そうして苦労して育てた一人息子の子供が産まれるまでほんの3ヵ月に迫った時に・・・

今、オトンやオカンが死んだら・・・ヤリキレナイ。

妹がね、よく言うんです。
『イヤなタイミングで死なんといてな』て、オトンに。
親が死ぬのに、イヤなタイミングもグッドタイミングもナイと思うんですけどね汗03
いやいや、そーゆー事じゃなくて、甥っ子にはパパが居ないので、中学生とか多感な反抗期に死なないで、ソレを過ぎるまでは生きてジイジの役目を全うしてくれって意味らしいんですが・・・

結局、まだ先まで、もっと先まで、せめてココまで、、、ずっと続くんでしょうけどね。
でも、一目も見ることができなかった、見せることができなかった・・・
それ思ったら、なんて悲しいんやろ。。。

おまたんも言ってみました。
『3ヵ月前まできたけど、おばぁさんみたいに今死なんといてな

こないだ和歌山で買ってきたお土産の一つ、ごぼう巻きです
SN3J0241_convert_20100611005320.jpg
美味い美味いと食べながらオトンは・・・
『御坊(和歌山県ごぼう市)なだけに、ごぼう巻き
何度も言っていました
まだまだ元気みたいでナニヨリですー

ちなみに、ごぼう巻きは御坊市のお土産ではないし、そうゆうシャレを利かせた商品ではありませーん
関西圏でない人、分かりにくくてゴメンナサイ


18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/358-eefce82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
