2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/11(Fri)

新長田

10.6.11(FRI)

ぬまおさんのブログで紹介されていたチーズケーキが食べたくて、新長田の大丸に行ってきました絵

おまたんにとって、新長田は懐かしい場所なんですよト
中学の頃、新長田に友達が居たのでよく来ていました。
高校時代、2年半バイトをしてました。
そして、新長田ではないですが長田の鳥居さんの近くで4年ほど住んでいました
特に新長田は震災の関係で高校の頃からは随分と風景が変わりましたが、それでもなんだか懐かしい空気なんですよねブ
住んでいた長田の家は最初は妹と住んでいて、甥っ子も1歳まで一緒に暮らしていました。
うごたんと出会った頃もこの家に住んでいて、初対面もこの家でした。
この家で一緒に居た頃のうごたんは可愛くて賢くて好きやったわぁ~p
今でも家の前を通って、甘ぁ~~~かった頃の空気を無理やり吸おうとしてみたり甘

そんな思い出深いこの辺りら
ホンマはお仕事中のうごたんと一緒に来たかったんやけど、忙しくて抜けられないそうなので一人で来ました

ついでにお外でランチしちゃお~
と、こないだうごたんが和歌山で食べたがっておまたんが怒った件りから、モスの『贅沢モスチーズバーガー』を食べようと、西代のモスへ
うっまそぉ~~~よな写真をもう一度確認して注文しようとしたけど・・・
冷静に考えて、今のおまたんに完食できる訳がなさそうなサイズ
『コレってだいぶ大きいですか
『そうですねぇ、お肉が2枚なんでボリュームは凄いですねぇ。』
なんか、ファーストフード店で店員さんに質問なんてオバハンやなぁ・・・4
いつもの海鮮かきあげライスバーガーにするか・・・て、他のも美味しそうやのに、昔からいっつもソレばっかしと、いつものように思っていたら・・・・・
ざくざくラー油チーズバーガーなんて期間限定商品があったので、今日はソレをチョイス
オニポテとレモンティーのセットで
SN3J0263_convert_20100613221259.jpg
おまたんはタマネギがキライなんですよ
カレーを炊く時はたらふく入れるし、サラダのオニオンスライスやフライドオニオンは大好きやし、ハンバーグや炒飯、シチューなど、一部のお料理に含まれるタマネギは抵抗なく食べられるようになったのですが、やっぱ一部のお料理のタマネギは今でもダメ
特にアカンのが味噌汁にINされているもの、フライ、天ぷらです。
変だよね~、野菜スープを炊く時もタマネギてんこもり使うし、オニオンスープも大好きやからよく作るのに、外で食べる汁物のタマネギって絶対無理なんです
大人やから我慢したら食べれるんですよ
でも、数時間の潜伏期間のあと吐きます
それなのに、ナゼかモスのオニオンリングは大好きなんです
唯一食べられる、フライのタマネギですい

はい、ざくざくラー油チーズバーガー
SN3J0262_convert_20100613221205.jpg
世はラー油ブームなのですね。
て書いていましたが、激辛好きのおまたんは、こうゆう無難なお店で書かれてある『辛』の表示はあってないようなもんやと思っています。
モスで辛い思いできるんなら、辛い物に飢えて探し求めたりしないで済みますからね
それが、妊娠してから辛い物を控えているせいなのか、ホンマに辛いのか、ちゃーんと辛いと思って美味しく食べる事ができましたぅ
激辛ではないですよ、たぶん、美味しい辛さ
因みにオニポテを完食した時点でお腹がイッパイになりかけていたので、最後は吐く思いでバーガーを食べました
とてもじゃないけど、贅沢モスチーズバーガーなんて食べられたもんじゃなかったです
めっちゃショボイわぁ~~~情けない

それでもチーズケーキは別腹なので、大丸へ向かいます
歩きながら、ぬまおさんをチェックめ
シャイなので、見かけても絶対に声をかけられないのに・・・ガン探しめ
気を抜かないように探しつつも、めぇ~~~っちゃ久し振りの大丸新長田店へ
高3の時に新長田でしていたバイトを辞めて以来やから、もうすんごい久方ぶりの来店になります

買ったチーズケーキです
ゴルゴンゾーラとくるみのチーズケーキ
SN3J0264_convert_20100613221426.jpg
ゴルゴンゾーラもくるみも大好きなので、一番楽しみにしていたお品だったのですが、想像より爽やか過ぎました。
もっとクセがあってツンと臭いのを期待していたので物足りない感じでしたが、万人受けするのはこの味なんでしょうね。
勿論おいしかったですよ

チーズケーキ
SN3J0265_convert_20100613221451.jpg
コレこそ物足りないかと思いきや、めっちゃ大当たりり
多分うごたんはゴルゴンゾーラは苦手やろうから・・・と、半ばうごたん用に買ったと言っても過言ではないコチラですが、濃厚でめちゃ美味しいハ
それこそうごたんが『オレ、これは量食えんわ』と言ったぐらい濃厚
おまたんはアホ食いしたいぐらい好きですね~コレ文

名前が分かりませんが、お抹茶のチーズケーキ
SN3J0266_convert_20100613221522.jpg
絶対買いますよね~お抹茶モノがあれば顔
コレは当たり前のように美味しかったですよ

コレも名前を忘れましたが、フランボワーズとチョコのチーズケーキ
SN3J0271_convert_20100613221829.jpg
こちらも当たり前ですが美味しいですア
この組み合わせで美味しくないなんて有り得ないぐらいですよね
だぁ~~~~~い好き
この日は大丸の催事で出店されていたのですが、お店は須磨にあって『ピアッコリーナ』というそうです

ぬまおさん、良い情報を有り難うございます
ぬまおさんに教えて貰ってなかったら、絶対に知らなかったお店、行かなかったお店、興味をもたなかった食べ物です。
おかげで美味しいチーズケーキを食べる事ができました
赤ちゃんもピョンピョコボコボコ喜んでいたみたいです
調子にノッて食うなよ・・・と怒ってたのかもしれませんがメ

美味しいチーズケーキをうごたんと食べながら・・・
『やっと鉄人見たんやなぁ
『それがなっ・・・
『ウソやろl
『ホンマ。ドコかな~って
『ドコってソコもソコやねーか
そう、おまたんはまだ鉄人を見ていなかったのですが、今日は新長田に行っておきながら鉄人を見ずに帰ってきたのです
文頭に書いたように、新長田は思い出の地のハズなんですが・・・・・
てか、別に鉄人見に行ったんちゃうし
探したのに見つけられんかったんちゃうし
ドコにおるんやろな~~~と思って帰ってきただけやしぃ~~~メ

『赤ちゃん産まれてから見にいったら、「うわぁ~」て喜ぶで
『そら喜ぶやろうけど・・・・・

近所でも、思い出の場所でも、、、
体に磁石がナイおまたんでしたぁ~~~は


01:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お仕事お休みなの~^▽^

ざくざくラー油バーガーは気になってたの!
美味しかった??
おまたんチャンと違って辛いものが嫌いな私には、お店で「辛」と書いていると本当に辛いので買いません。
見向きもしません。口に入れたら必ず「ハゥ~ッ」って言っちゃいます。

体に磁石がないって、私もない。
日本地図なんてものもございませんよ。
1人ではどこにも行けないかもしれない・・・。
常に「誰かに聞けばいい」という図々しい気持ちがあるので、大丈夫なのだよ。ホホホ♪

それにしても、ケーキいっぱい食べたね。
サオリ | 2010.06.17(木) 12:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.17(木) 12:19 |  | コメント編集

●サオリたん

ラー油バーガーは普通に辛いですe-269
私と食を共にするようになって、食べ物が辛くないと物足りない感じに徐々になってきたダンナは、コレを食べて『辛いわe-449e-269』て、汗をかいてましたe-257e-263
サオリたんはそんなだったら、食べない方がイイカモe-284e-343

大雑把な日本地図はあるけど、ご近所の詳細MAPはナイのよねぇi-278e-330
でも、聞いて行けるなら大したモンよe-287e-267
おまたん♪ | 2010.06.17(木) 15:38 | URL | コメント編集

●カギコメ様

有り難う、とっても感動・感激しましたv-353
赤ちゃんがビョコビョコ動いたのでビックリしましたe-446e-328
おまたん♪ | 2010.06.17(木) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/357-d8dc6e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
